プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

エル・デスペラード組が挑戦決定的!!高橋ヒロム欠場により急展開を迎えるタッグ選手権!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210223070450p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

 エル・デスペラード組が挑戦決定的!!高橋ヒロム欠場により急展開を迎えるタッグ選手権!【新日本プロレス

 

日の試合で内藤哲也のオープニングマイクに飯伏幸太が来るのか来ないのかと予想しましたが・・・

www.dragon1026.com

当日のマイクでも内藤哲也が指摘していました。

と・こ・ろ・で、“神様”飯伏幸太は、俺が欠場したことによって、今日も試合がなくなってしまったわけ・で・す・が、試合はできなくても、マイクぐらいできるだろ(※大拍手)。黙ってるだけじゃ、あなたの思いは、誰にも、何も伝わらない。“神様”飯伏幸太は…………出て来ないかぁ~(※場内笑)。出て来ると思ったんだけどなぁ~。“神様”飯伏幸太は、本気でプロレスを広める気があるのか? ないのか? 残念ながら俺は、口だけで本当にそうは思ってないと思いますけどね。

引用:新日本プロレス公式

 

結果としてはバックステージにコスチュームを着て飯伏幸太登場!

 

飯伏「(※試合コスチュームを着て腰にIWGPヘビーベルトを巻き、IWGP ICベルトを肩にかけて登場)内藤さん。僕は、いつでも、待ってますから。25日、本当にできるのか!? 万全な状態でできるのか!? 確かめたいと思います。

僕はいつでも準備ができてますから。楽しみにしてます。そして、本当に、明日、いろいろわかりますから」

引用:新日本プロレス公式

 

 

そして、本当に、明日、いろいろわかりますから

 

明日?

 

明日ということは2/23だけど試合は無い。

 

インタビュー記事でも出るのか?

 

多分次回後楽園ホール2/25のことを間違えたんだと思います。


週刊プロレスに記事が載るみたいですね!

 

そこでいろいろわかる・・・

 

やっと何か話をするということですね!

 

かなり遅いですがコレで少しは飯伏幸太が2本のベルトを1本にした後のプランが聞き出せそうです。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

話は変わりますが高橋ヒロム欠場は非常に残念です・・・

 

 

IWGPジュニアを戴冠してこれからというときに・・・

 

半年ということで、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアにも出場が厳しい感じになってしまいました。

 

そしてこの欠場を巡って各選手たちに動きが出ています!

 

まずSHO・・・

SHO「この『CASTLE ATTACK』、先輩の前哨戦で出させてもらってるけど、大阪城ホール、タイトルマッチ、組まれてねぇんだ。“たら・れば”の話になっちゃうけど、(2.10)広島で、もし俺が(ヒロムに)勝ってれば、大阪城でもタイトルマッチできてたかもしれない。そう考えると、悔しくて悔しくてたまんない。だからその悔しさをバネに、次、もちろん狙ってるから。まだまだまだまだIWGPジュニアのシングルのベルト、狙ってるぞ」

引用:新日本プロレス公式

 

まだまだまだまだIWGPジュニアのシングルのベルト、狙ってるぞ

 

このながれからもしかしたら・・・

 

IWGPジュニア王座決定戦

 

エル・ファンタズモ 対 SHO

 

大阪城ホールで組まれるかもしれません。

 

まあファンタズモはこんなことを言っていますが・・・

 

エル・ファンタズモ:ヒロムと俺もトーキョードームの再戦に非常に気合いが入っていたし、楽しみにしてくれていたファンには心から申し訳ないと思っている。残念ながら実現はなくなってしまったが、プロレスをしている限りこういったアクシデントは起こるものだ。ヒロム、これを見てるお前に伝えたい。早く良くなって戻って来てくれ。また絶対に闘おうぜ」

「(※態度が急変し)だけどなヒロム、ひとつ要求がある。オーサカジョーホールには姿を見せろ! そしてIWGPジュニアのベルトを直接俺に手渡せ。最初から、お前を倒し俺がそのベルトを巻くはずだったんだから。

引用:新日本プロレス公式

粛々と残念だとコメントしておきながら、ベルトだけよこせと強引な要求笑

 

まあ当然この要求は新日本プロレスが認めないでしょうから、先程のSHOとの決定戦になる可能性が高そうです。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

そして決定的となったのがこちら!

 

 

 

■ファンタズモのマイクアピール
「ヒロム、どこに隠れてるんだ? TIME BOMBはどこに消えた? BUSHI、ヒロムはどこにいるんだ? おっ、そうか。病院で手術を受けてるんだろ? つまり当分復帰は無理だ。ということは、木曜日の後楽園ホールのタイトルマッチはなくなったのか。じゃ、パーっと盛大に祝杯をあげるとするか!」

 すると、背後からデスペラード&金丸が乱入。デスペラードはロコ・モノで石森を排除する。慌てたファンタズモは「ちょっと待て。落ち着けよ!」と、ダウン状態のBUSHIを場外に押しやり、スキをついてデスペラード&金丸に向けてスーパーキックを放つ。しかし、これを切り抜けた金丸は、ファンタズモに急所蹴りから垂直落下式ブレーンバスターをお見舞い。

 ここでデスペラードがマイクを持つ。

デスペラードのマイクアピール
「ファンタズモ、ヒロムヒロムヒロムヒロム、ず~っとヒロムの名前ばっか言って、少しはBUSHIのことも呼んでやれよ。かわいそうだろ、ただでさえ、地味なんだからよ。挑戦者がいねえ? いるんだよ、オマエらが挑戦者だよ! オレたちの腰から適当にかっさらっただけのタッグのベルト、返してもらうぞ?(場内拍手)。後楽園のメインで! タッグタイトル、キッチリ返してもらう。覚悟してかかってこいよ、胸貸してやるよ!」

引用:新日本プロレス公式

 

IWGPジュニアタッグ

ファンタズモ石森 対 デスペ金丸

 

これはもう決定でしょう!

 

2/25の後楽園ホールのカードはまだ変更になっていませんがほぼ確定。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

金丸「まあ、どうやら挑戦者いねぇんだろ? だったらよ、俺らでやってやるよ」
デスペラード「そもそもリマッチもしてないしね。リマッチもしてないときにヒロムがなんか1人で暴走して、ファンタズモのシングルのタイトル挑戦と交換条件だろ? タッグのタイトルマッチって。そんな雑な扱いすんなよ。なあ、俺らのタッグで面白いモン見せてきた。そんな雑に扱うな、この野郎! 返してもらうよ。(※金丸に対して)ファンタズモの足、どうします?」

金丸「まあ、ハッキリさせてやるか。25日、どこでやるかわかんねぇけど」
デスペラード「後楽園です」
金丸「後楽園か。ハッキリさせてやるよ」
デスペラード「どうしようかな? 磁石がついたら鉄なんですよね?」

引用:新日本プロレス公式

 

金丸がタイトルマッチ当日ちゃんと来るのかどうかが不安ですが笑

 

 

 

コレでなんとか高橋ヒロムが欠場することの穴埋めと言っては失礼ですが、体制は整いました。

 

このような不測の事態にもなんとか格を保つことができつつ乗り切れるのは、新日本プロレスの底力を感じることができます。

 

高橋ヒロム選手は残念ですが、こういった不測の事態こそ物事が動き、選手個人個人が成長する一つのキーポイントだったりします。

 

不謹慎を承知で書きますが、こんなにもコメントがたくさん出てきて、試合後に挑戦者が名乗り出てきて・・・と少しワクワクしてしまっている。

 

高橋ヒロム選手がいなくなったからというわけではなく、このベルトが主役の動きというのが私は好きなので。

 

エル・デスペラード選手がタッグのタイトルマッチを雑な扱いするなとちゃんと流れを汲んで発言しているところもベルトを大事に思っていることが伝わってきて・・・

 

『あ~良い挑戦者だなあ』

 

と勝手に関心しています笑

 

いずれにしても高橋ヒロム選手の欠場で一気に流れが変わった新日本プロレス

 

次回後楽園ホール2/25のタッグタイトルマッチが俄然注目となりました!

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク