プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

X=ジェフ・コブだとしたらオーカーン、オスプレイとの過去の対戦はどうだったの?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 f:id:san1026:20201114070451p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

以前私が予想したオーカーンのパートナーX・・・

www.dragon1026.com

 

X=ジェフ・コブ説

 

f:id:san1026:20201110060230p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

明日がいよいよXの公開となるワールドタッグリーグ初日なのですが・・・

 

今の所有力な情報はオーカーンのこのTwitterの情報の範囲ぐらいしかありません。

 

 

 「今回の“X”は、余とオスプレイが認め、太鼓判を押した猛者中の猛者じゃ!」

 

猛者中の猛者・・・

 

ん~あまりにも情報がない・・・

 

オスプレイは自分からオーカーンにイギリスで接触してきたみたいですが今回のXは果たしてどこで接触があったのか・・・

 

まあ今の時代電話でもWEBでも連絡取れるから実際に合う必要は無いし、コロナ渦ですからね。

 

そこを考えてもあまり意味ないので、X=ジェフ・コブだと勝手に予想して色々勝手に想像しましょうか笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

まずオーカーン(岡)とジェフ・コブの対戦があったのかどうか?

 

過去の試合数が膨大なのでワールドでポチッと検索しました。

 

検索数 0件

 

ということは少なくとも大きな大会では当たっていなそうです。

 

しかしこんな試合を発見・・・

 

 

 

f:id:san1026:20201114063415p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

 

 鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017
日時
2017年11月20日(月) 18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ

 

対戦したことはあるみたいですね。

 

岡「(※若手に肩を抱えられてコメントスペースに戻って来るなり、頭を抱えてヒザを着く)もっともっとスープレックスを……スープレックス勝負がしたかった。次はシングルで闘いたい。ジェフ・コブとスープレックス勝負をしたい。もっと強くなってきます。

引用:新日本プロレス公式

 

ジェフ・コブとスープレックス勝負をしたい。もっと強くなってきます

 

もし二人が組むことになったとすれば、ジェフ・コブの強烈なスープレックスを学び更にオーカーンが強くなることが予想されます。

 

更にタッグマッチということは・・・

 

合体技

 

も当然仕上げてくるに違いない!!!

 

巨漢二人が繰り出す合体技・・・

 

リング壊れるんじゃないの???

 

と、オーカーンとジェフ・コブの関係はここまでしかつかめませんんでした。

 

今回のXはオスプレイも実力を認めている猛者ということなのでオスプレイとジェフ・コブの対戦についても調べてみます。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

 オスプレイとジェフ・コブの対戦・・・

 

最新のものでいうと今年のG1クライマックスシリーズで対戦している・・・

 

f:id:san1026:20201114064518p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

 レック Presents G1 CLIMAX 30
日時
2020年10月13日(火) 16:30開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ  

 

これは興味深いですね!

 

もしXがジェフ・コブだとしたらこの時点で結託していた可能性があります。

 

それかこの試合で意気投合し結託することとなったのか???

 

気になる試合後のコメントは・・・

ジェフ「よーし! ガチムチ・エキスプレスに2点追加だ! いやあ、強かったよ。ウィル(オスプレイ)は正真正銘ヘビー級になったんだな。ヘビー級で結果を残そうと頑張ってるよ。でも、俺もヘビー級だから……いや、スーパーヘビー級と言った方がいいな。

ニュージャパンのリングで、もっともっと上にいきたい。誰が相手だろうと、俺にはスープレックスという武器がある。ウィル、少しホームシックにかかってるんじゃないか? 俺のスープレックスでイギリスまで吹っ飛ばしてやるぞ。もちろん目標は優勝だ。これで勝ち点は8か。残りあと1試合。(相手は)ユージローか……。俺はユージローを軽く見てなんていないぞ。ハワイにPIMPSはいないと思うし、スープレックスでついでにハワイまで送ってやるのもありだな。ガチムチ! 以上」

引用:新日本プロレス公式

 

ウィル(オスプレイ)は正真正銘ヘビー級になったんだな。ヘビー級で結果を残そうと頑張ってるよ。

 

ニュージャパンのリングで、もっともっと上にいきたい。

 

ウィル、少しホームシックにかかってるんじゃないか? 俺のスープレックスでイギリスまで吹っ飛ばしてやるぞ。

 

なんとなくオスプレイへのエールと自身の野心のようなものは感じられますが決定的なものはつかめません・・・

 

対してオスプレイは・・・

 

オスプレイ「(※ガックリ気落ちした表情で引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちるように座り込む)イブシとジェイが負ければ、まだ俺にも優勝できる可能性は残ってるはずだ。そう、まだチャンスはある。ジェフ(コブ)の威力はすごいな。絶対に俺を倒すっていうすごい気合が伝わってきた。以前闘った時よりも強く感じた。それだけ俺がカッコいいから、みんなが狙ってくるんだな。ジェフは素晴らしいファイターだ。MSGでもシズオカでも負かされた。この敗北を絶対に忘れない。まだ可能性は残ってる。今年の『G1』、これまで以上に強い気持ちで挑んでる。自分を世界最高だと言い続けてるが、実際に俺以外にここまでできる選手はいないだろ?」

引用:新日本プロレス公式

 

ジェフ(コブ)の威力はすごいな。絶対に俺を倒すっていうすごい気合が伝わってきた。

 

以前闘った時よりも強く感じた。それだけ俺がカッコいいから、みんなが狙ってくるんだな。

 

ジェフは素晴らしいファイターだ。MSGでもシズオカでも負かされた。この敗北を絶対に忘れない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

オスプレイもジェフ・コブを認める発言・・・

 

しかもオスプレイの発言からはジェフに連敗している様子・・・

 

MSGではNEVERの王者だったオスプレイはジェフ・コブに敗戦しています。

 

そういえばオーカーンも調べれた範囲ではジェフ・コブに負けている試合しか無い。

 

 

そしてオーカーン(岡)もオスプレイもジェフ・コブに対してリスペクトが感じられる・・・

 

 

・・・・・

 

 

ここまでの考察を思い出しながら以下のセリフをもう一度読んでほしい。

 

「今回の“X”は、余とオスプレイが認め、太鼓判を押した猛者中の猛者じゃ!」

 

やっぱりX=ジェフ・コブがしっくりくる。

 

しかし・・・

 

海野翔太がみたい・・・

 

ここまで書いておいて、ぜんぜん違う選手であってほしいと思っている私はどうかしているのかもしれませんね笑

 

注目のXがわかるのは明日の試合です!

 

楽しみにして待ちましょう!!!

 

コメント欄を【期間限定で】簡易型にしています。

ブログ下部より【コメントを書く】よりお待ちしています。

(すべて非公開となります)

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク