プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

オーカーンと棚橋弘至・・・付き人という過去を払拭できるか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201113062326p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 オーカーンと棚橋弘至・・・


グレートオーカーンが凱旋帰国してから日が立つに連れ・・・

 

彼のポテンシャルというか【発信力】には目を見張るものがありますね。

 

【管理職目線】で考えると、オーカンのように常に話題を提供してくれる人材は自分のそばに置いておきたくなる。

 

すなわち【昇格】させてもっともっと重要な仕事を任せたくなる・・・

 

オーカーンと棚橋弘至・・・

 

唐突ではなくオーカーンのTwitterで・・・

 

 

棚橋弘至に言及・・・

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

実際にスマホサイト見てみたんだけど・・・

 

今回のワールドタッグリーグで気になるチームとして棚橋弘至も候補に入っていた。

 

詳細は次回何かが語られるみたいです。

 

棚橋弘至とオーカーンの関係性といえば付き人を務めていたということぐらいしかつかめませんでしたが、過去の画像を見ると中の良さが伺えます。

 

ameblo.jp

 

練習終わりで岡がいたので

「ブログ用になんか写真撮らせて!」
「はい!分かりました」
ドッドッドッドッド(2階に駆け上がっていく足音)
〜3分経過〜
ドッドッドッドッド(2階から駆け下りて来る足音)

「お待たせしました!」

自発的にバスローブ姿で現れた岡くん

…う、うん((((;゚Д゚)))))))!

その…みんなに楽しんでもらおうとする方向性は間違ってないよ…うん

まめに更新している岡くんのアメーバブログは→コチラから

 

引用:ヤルジャン岡 | 棚橋弘至 オフィシャルブログ powered by Ameba

 

この記事は2018.5.21・・・

 

岡が海外に渡ったのが2018.6.30・・・

 

直前まで仲が良かったことが確認できます。

 

この付き人を務め仲が良かった先輩棚橋弘至について語ること・・・

 

何だ???

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

二人の対戦で考えるとワールドの映像として残っているのは1試合のみ。

 

f:id:san1026:20201113055851p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

G1開催中のタッグマッチ。

 

この試合・・・岡(オーカーン)はほぼ棚橋弘至と対峙出来ていない。

 

というか全く二人に接点がなかったと言ってもいいぐらいに試合中絡みがありませんでした。

 

試合後のコメントで・・・

 

岡「棚橋さん! 『G1』以外にも、気になることありませんか⁉︎ もし、あなたの付き人のことが少しでも気になったなら、シングルで戦ってください! 待ってます!」

 

引用:新日本プロレス公式

 

 シングルマッチを要求していますが、これに対する棚橋の回答は無し。

 

このときは単なる成長を見てほしい、自分を試したい等の気持ちでの発言と考えます。

 

実際岡はこの後ずっと大物と当たるたびにシングルマッチを要求するようになる。

 

そしてこの試合後10ヶ月ほどで岡はイギリスでオーカーンに変貌しています。

 

今のオーカーンが棚橋弘至に対してどんな気持ちを抱いているのか?

 

私が考えるのは【過去との決別】

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

過去いくら仲が良かったり師弟関係があったとしても、自分の成長を感じることで【強さ】や【自信】を得た人は必ず【過去との決別】が必要になる。

 

会社だってそうです。

 

いつまでたっても同僚や同期と仲良しこよししていても給料なんて上がらない。

 

そんなものは【足かせ】でしか無い。

 

実際私は先輩を抜き昇進して今のレールに乗っています。

 

同期や同僚?なにそれって感じ。

 

人としてはちゃんと接していますよ?遊びにも行きますし。

 

しかしそれとこれとは別もの。

 

先程抜いた先輩に注意することもありますし、当然指示は毎日出しています。

 

過去その人に仕事を教えてもらった過去があったとしても、何も関係ない。

 

【過去との決別】が済んでいるからです。

 

今それを考えていたら自分を殺さないといけなくなる。

 

自分の【いいところ】をね。

 

だから岡からグレートオーカーンに変貌し、実力と注目度が上昇中のオーカーンには棚橋弘至と対峙したとしても【過去】に臆すること無く突き進んでほしい。

 

そうしないと【ほんとうの意味で成長した】とはならないから。

 

今後のインタビューで棚橋弘至について何が語られるか・・・

 

そこでオーカーンの現在の実力・・・大方わかりそうですね。

 

コメント欄を【期間限定で】簡易型にしています。

ブログ下部より【コメントを書く】よりお待ちしています。

(すべて非公開となります)

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク