プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ザックとタイチのタッグはもう見ることができなくなってしまうのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 

f:id:san1026:20210422084414p:plain

 (引用:新日本プロレスWORLD)

 

 

ザックとタイチのタッグはもう見ることができなくなってしまうのか?【新日本プロレス

 

さあ、ビッグイベントはまだまだ続きます!

 

直近のイベントと言えば・・・

 

  • 4/26 内藤 対 オーカーン
  • 4/26 SANADA 対 ヘナーレ

 

なのですが、ちょっとその後にあるザック・セイバー・ジュニア対タンガ・ロア戦が急遽ルール変更になったのでそれを書こうかなと。

 

【カード変更のお知らせ】5月3日(月・祝)福岡大会でのザック・セイバーJr. vsタンガ・ロアスペシャシングルマッチは“IWGPタッグ王座挑戦権争奪戦”に変更!
5月3日(月・祝)福岡国際センター大会でおこなわれるザック・セイバーJr. vsタンガ・ロアスペシャシングルマッチは“IWGPタッグ王座挑戦権争奪戦”に変更となった。

IWGPタッグ王座挑戦権争奪戦に関するルール
ザック・セイバーJr.が勝利した場合、タイチとのコンビでG.o.Dの保持するIWGPタッグ王座への挑戦権を獲得する。
ザック・セイバーJr.が敗れた場合、今後IWGPタッグ王座への挑戦権を失う。

引用:新日本プロレス公式

 

散々もめた挙げ句に、タイチ対タマではアイアンフィンガー封印マッチとなり、ザック戦ではIWGPタッグの挑戦権がかかるということに。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

ちょっと気になるのはこの部分・・・

 

ザック・セイバーJr.が敗れた場合、今後IWGPタッグ王座への挑戦権を失う

 

これって多分タイチザック組に対してのことですよね。

 

仮に負けてもパートナーを変えれば挑戦できるのか?

 

ザック鈴木組とか・・・

 

そのあたりしっかりルールでわかりやすくしてほしいですね。

 

この説明ではちょっとどこまでの拘束力があるのかわからない・・・

 

あと、この今後挑戦できなくなるのは、現王者がチャンピオンであるとき限定なのか、チャンピオンが変わっても挑戦できなくなるのかわからない・・・

 

まあいつもの新日本プロレスのザルルールなので笑

 

そのあたりはゆるい心で観戦したら良いのかなと笑

 

いずれにしてもザックとタイチは今後緒戦できなくなる(範囲不明)ので、少し緊張感を持って挑まなければならなくなりました。

 

■ロアのマイクアピール
「DOUKI、オマエは引っ込んでな! ザック、そこまでタイトルマッチを要求するなら、耳かっぽじってよく聞けよ。シングルで正々堂々と俺と闘って、もしオマエが勝ったら、オマエら2人にベルトに挑戦させてやる。だがもしオマエが負けたら、もう二度と挑戦はさせてやらねえ!」

引用:新日本プロレス公式

 

下手したらデンジャラステッカーズ解散ということになります。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

そうなるとほころびが進んでいって鈴木軍解散という流れにもなりかねない。

 

まあ鈴木軍というほど鈴木みのるが今統制取っているわけではないので、大きな支障にはならないと思いますが(ファンの人ごめんなさい)

 

まあ考え方によっては、ザックが勝った場合IWGPタッグに挑戦できるということ。

 

しかも考えられる大会は・・・

 

このあたりであると思われるので、しっかりと結果を残してドーム大会に進んでいってほしいと思います。

 

IWGP世界ヘビー級王座が新設されたことで、IWGPタッグの価値も1ランク上がったと考えることができるので、いい戦いを見せることができれば横浜スタジアムのメインカードの座だってゲットすることができるかもしれない。

 

俄然燃えないわけがない。

 

背水の陣で挑むシングルマッチですがそれと引き換えに大きなものを得ることができるかもしれない。

(タッグ自体は組み続けることが出来ますが・・・GODがチャンピオンのままなら挑戦できないタッグを続けていくのかどうかは疑問が残りますね)

 

デンジャラステッカーズ正念場ですね!

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク