プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ジェイホワイはやめない可能性?希望的観測で考えてみる【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210117072508p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

ジェイホワイはやめない可能性?希望的観測で考えてみる【新日本プロレス

 

話題のジェイホワイトですが・・・

 

久々にツイッター更新しました!

コメント欄には日本や海外のファンからの様々な返信で溢れています。

  • まだ新日本プロレスでやるよね?
  • NXTでの活躍を期待している
  • やめないでほしい 

気になるつぶやき内容ですが・・・

 

 

Tシャツの販売サイト

 

 

むむむ

 

 

今までもこのサイトのグッズのつぶやきはありましたがこのタイミングでやるか?というのが率直な感想。

 

ここで考えられることは・・・

 

  • 新日本プロレスやめるから最後にグッズ買ってね!
  • やめないけど注目されているからグッズ紹介しておこう!

 

この二通り。

f:id:san1026:20210117061920p:plain

画像引用出典:新日本プロレス闘魂ショップ

 

 

しかし

 

しかし

 

闘魂ショップにはまだサイトは残っているしこちらでも問題なく買うことが出来る(商品内容は違うが)

 

やめたら海外サイトに迷惑をかけるから宣伝してはけさせておこうということ????

 

とりあえずジェイは元気みたいです笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

ひとつ気になったことがあるんですが・・・

 

現在1.5の試合後の記者会見が最後のジェイホワイトの言葉となっています。

www.dragon1026.com

 

その後いろいろプロフィール削除とかありますが・・・

www.dragon1026.com

 

いまのところ言葉に勝る説得力のある情報はありませんでした。

 

なのでもう一度1.5の発言に焦点を当てて考えてみる

 

希望的観測で!

希望的観測(きぼうてきかんそく、英: wishful thinking)は、信念の一形態であり、証拠や合理性ではなく、「そうあって欲しい」とか「そうだったらいいな」という希望に影響されて判断を行うことをいう。 一般に、好ましい結果が好ましくない結果よりもありそうだと予測することを指す。

引用:Wikipedia

 

そしたらものすごいことが判明しました!

 

ジェイホワイトはやめないのです!

 

もう一度重要な発言をのせます。よく読んでください。

オマエらは本当に俺のことが見えてるのか? ここにたどり着くまで、俺自身、何も疑問に思わず、やるべきことは全てやってきた。……オマエらは『スイッチブレード・ジェイ・ホワイト』の話を聞きたいんだろうが、申し訳ない、今話しているのは(※本名の)ジェイミーだ……全てを犠牲にし、ニュージーランドを出て、もう3年半、両親にも会ってない。(※以下、泣き声で頭を抱えたり、突然大声になって叫ぶなど、不安定な状態に)それだけの時間をかけて、俺は自分自身をプロレスに捧げてきたんだ! 自分を信じて、自分に何ができるか、心の中、頭の中で分かっていることを体現したつもりだった! でもそんな信念なんて、儚く崩れやがった! 今こそ自分の時間、自分の運命を生きる時だと思っていた。もうすぐで神になれたはずだったのに! 全部間違ってたんだ! そんな姿を見て、オマエら、楽しいだろう? 俺は間違ってたんだ! (※声を上げて泣く)去年もそうだった。そして今年も、俺に対する答えはノー。“NEW ERA”、新時代なんて全然来てなかったんだ……(※泣きながら笑う)

引用:新日本プロレス公式

わかりましたか?

 

重要なことが書いてあるのを?

 

そして・・・

もうやめる! やめてやるよ! もうこんなものに価値はない! クソッ! クソッ!(※と、目の前の机を2つとも蹴り飛ばすと、イスごと床に崩れ落ち、足を投げ出して床に座り込む)もう無理だ……。もうやりたくない……。明日だってどうなるか分からない。契約上は出場することになっているが、どうなるかなんて分からない。どうせオマエらは俺の惨めな姿を見るのが好きだから、明日も楽しみだろう? だがもうやりたくない……。8年間頑張ってきたが、もう無理だ……。負けて惨めな姿を明日も晒すかもしれないが、それ以降のことはもう何も言えない……。

引用:新日本プロレス公式

 

この発言につながっていきます。

 

わかりましたか?

 

ジェイホワイトはやめないんです

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

え?

 

意味がわからないって?

 

端的に言います。

 

 

 

ジェイホワイトはやめると言っていない!

 

やめてやると言ったのはジェイミーホワイトです!

 

あの発言はすべてジェイミーホワイトしか登場していない!

 

 

ですからジェイではなくジェイミーとして今度は新日本プロレスにあがるんだとか、フェイスチェンジでヒールからベビーになるんだとかツイッター上で見かけましたが・・・違うんです。

 

 

ジェイミーホワイトがやめてジェイホワイトが残ったんです!

 

 

・・・・・

 

 

はあ!?

 

 

ごめんなさい。希望的観測で書いているので付いてきてください笑

 

まあ真面目に書くと高橋ヒロムエル・デスペラード戦を思い浮かべてみる。

www.dragon1026.com

 

この試合でエル・デスペラードのマスクが剥がれ素顔が明らかになりましたが、試合後のコメントでは両者ともリング上には高橋ヒロムエル・デスペラードしかいなかったと発言しています。

 

この瞬間、エル・デスペラードの中身は〇〇であるというマスクマンにとっては一種のタブーであるところが・・・

 

エル・デスペラードの中身はエル・デスペラードであるというものに再定義されました。

 

要するに、今現在の自分が過去の高橋ヒロムと同期であったあの人物からの脱却を図り、大きな飛躍となるには重要な試合であったという位置づけです。

 

同一人物だけど本質は全く違う・・・

 

言葉では難しいですがより濃度の濃い純粋なエル・デスペラードに近づいた試合といえます。

 

ここでジェイホワイトに話を戻すと・・・

 

道場に入門し、みんなで切磋琢磨し海外遠征へ。

 

そして帰国後はバレットクラブとしてトップの道を駆け抜けていった・・・

 

その中でどこか自分の中で過去の自分との決別を図りたくなってきた・・・

 

過去の自分=ジェイミーホワイト。

 

エル・デスペラードで言うところの正体〇〇のことです。

 

それは会見でも言ったように・・・

  • 家族に会いたい気持ち
  • みんなに認められたい気持ち
  • 努力が報われたい気持ち

すこし弱音を吐いてしまうジェイミーの部分がジェイホワイトをより濃度の濃いものにするためには邪魔になっている。

 

だから1.5の会見ではジェイミーホワイトとして今までの弱音の部分をすべてさらけ出し・・・

 

これでジェイミーホワイトとは完全に決別

 

という一種の儀式のようなものだったのではないか?

 

あの発言はより純度の高いジェイホワイトを作り出すために必要な儀式。

 

ジェイホワイトが更に前に進んでいくためにジェイミーホワイトを消滅させ、自分のなかからやめさせた。

 

あの発言もこう考えることによって少し違った意味を持つようになる。

 

コロナでジェイの気持ちが揺らいだ・・・

 

故郷に帰りたい、家族に会いたい・・・

 

しかしプロレスを続けていきたい。

 

心のなかで葛藤が生まれている。

 

だったらすべてみんなの前でさらけ出して吐き出してしまおう。

 

ジェイミーホワイトとして。

 

そしてこれを最後にジェイミーはもう封印してしまおう。

 

決意新たにジェイホワイトとして再出発だ。

 

・・・・・・

 

 

どうでしょうか?

 

最初は陳腐な考察だったのにそれらしいものになりましたね(安心)

 

ここまで何度もジェイホワイトのことを書いていますが、それだけ今回のことは謎が多いと感じています。

 

しかしこれ以上は公式発表を待ちたいと考えています。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

こころが弱っているときには本心を誰かに語ることでかなり心の負担が軽減されます。

 

この発言をすることによってジェイホワイトがかなり心を弱くしていることが全てのファンに伝わりました。

 

このことを伝えることが彼のメッセージというか訴えだったのではないでしょうか?

 

ヒールレスラーである一方、20代の若者であることにも変わりない。

 

人間としての素直な感情をみんなに伝えたい。

 

でもジェイホワイトはそんなキャラクターじゃない。

 

だったら本名のジェイミーホワイトとしてみんなに知ってもらいたい。

 

自分が少し心が不安になっていることを。

 

ジェイホワイトの去就はわかりませんが・・・

今回希望的観測で記事を書いてみて

あらためて彼が少し疲れているということはわかりました。

 

何日でも何ヶ月後でも良い。

 

今度はより純度の高いジェイホワイトが帰ってくる・・・

 

そう期待して待ちたいですね!

 

新シリーズは今日から開始です!

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク