プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ジェイホワイト『もうやめてやる』についてもう一度ちゃんと考えてみる【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210115064253p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

ジェイホワイト『もうやめてやる』についてもう一度ちゃんと考えてみる【新日本プロレス

 

ェイホワイトの残留か退団か休養か・・・

 

普通の感覚で書いてみます笑

 

普通の感覚

 

これが大事です。

 

凝り固まった思考は嫌いです。

 

そんな人は出世しない。

 

ファンタジーな夢物語が好きな人は読まないでくださいね笑

 

では書きます。

 

キーとなることを羅列すると・・・

 

  • ジェイホワイト自身が『もうやめてやる』と発言
  • 次期シリーズに名前無し
  • 旗揚げ記念大会ポスターに写真あり
  • 公式サイトからプロフィール削除
  • 新日本プロレスからは特にアナウンスなし

 

ではこれらからどう考えるのか?

 

先に断っておきますがあくまでも私の思考です。

 

まずこれが全てだと思うのですが、本人がもうやめてやると言ったから『えっやめるの!?』と反応しているにすぎない。

 

降って湧いたような話ではないということです。

 

ジェイがジェイミーとしてカメラの前でしっかりと語っている。

 

泣きながら。

 

やめてやると。

 

これを歪曲して『いや、ジェイはやめない!』と考えるのはいささか無理がありますよね?

 

 

ね?

 

 

少なくともやめる『かも』しれないと思うのが普通の感覚。

 

やめるかやめないかについては80:20である(やめるほうが可能性が高い)

 

と考えるのが普通の感覚です。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

次に次期シリーズに名前がないことについて。

 

これは他にも名前がない選手もおり、これが即ジェイがやめることにはつながらない。

 

しかし

 

しかし

 

ジェイがやめないということにもならないということを理解しなければならない。

 

要するに次期シリーズにジェイの名前がないということは・・・

やめるのかやめないのかについては50:50である(要するに当てにならない)

 

と考えるのが普通の感覚です。

 

続けます。

 

旗揚げ記念大会ポスターに写真が載っていることについて。

 

この大会は3/4に開催されることから、ジェイはその時までは少なくともいると考える。

 

これは普通の感覚です。

 

しかし地方大会ではよくあることですが、ポスターに写真があってもその選手は出ないということはザラにあります。

 

そして今回考えられることとして、契約ごとなので直前まで更新退団がもつれた場合・・・

 

グッズやポスターの制作指示変更が間に合わずに納期を迎えてしまうことは往々にしてありえます。

 

要するに作るものはもう作っておかないと間に合わないから作った。

 

けどもう不要になった。

 

ということも考えられる。

 

ですからポスターが今後撤去されることも十分考えられる。

 

なのでこの旗揚げ記念大会ポスターでは

やめるのかやめないのかについては50:50である(要するに当てにならない)

 

と考えるのが普通の感覚です。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

つぎに公式サイトからジェイのプロフィールが削除されたことについて。

 

新日本プロレスが所属レスラーを理由なく消すことはありえません。

 

ですからこの時点でジェイホワイトが新日本プロレスをやめたと考えるのは至極当然の感覚です。

 

だって載ってないんだから。

 

今の今まで載っていたのに。

 

私がキーとなるのは1/13であると書いていたように・・・

 

1/13に道場に入門し、1/13までプロフィールが載っていた(私が見る限り)

 

やめたんだね・・・意味のある日を境にして・・・と考えるのが普通の感覚。

 

これを『いや!まだやめていない!』と考える・・・

 

どうやって?

 

私はジェイに残留してほしいと思っています。

 

しかしファンタジーなお花畑のような幼稚な考えで脳内麻痺していないので笑

 

どうやったらジェイが残留する方向の記事かけるかなーと考えたのですが出来そうにありません。

 

続けます。

 

なので公式サイトからジェイのプロフィールが消されたことでは

やめるやめないは95:5(やめる可能性が限りなく高い)

 

と考えるのが普通の感覚です。

 

最後に新日本プロレスから公式なアナウンスなしということについて

 

これについてはやめる選手がいてもアナウンスあったり無かったりするので全く当てになりません。

 

ですから新日本プロレスからのアナウンスがないことでのやめるやめないについてでは

やめるのかやめないのかについては50:50である(要するに当てにならない)

 

と考えるのが普通の感覚です。

 

どうでしょうか?

 

ジェイホワイトは残留しているのか?やめてしまったのか?

 

あなたはどう考えますか?

 

前提として本人がやめると言ってプロフィールまで削除されているのだから、やめたんじゃないかと考えることは普通の感覚なので自信を持ってください笑

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

あ!

 

そういえばジェイホワイトがやめてないと考えて今回の上記の内容で精査した場合も一応考えたので書いておきます。

 

これらをひっくり返すには以下のことが考えられます。

  • 長期休養
  • バレットクラブからの離脱
  • やめたと見せかけてのサプライズ出場

これらはすべて可能性がありえます。

 

しかし

 

しかし

 

この方法をとった場合新日本プロレスには失望しかありません。

 

要するにファンに対して失礼極まりない。

 

プロフィールまで削除して何のアナウンスもなしに上記の事を本当にする会社なのでしょうか?

 

会社がプロレスのリング上のことにクビを突っ込みすぎていないでしょうか?

 

少し無理があるように思えませんか?

 

長期休養なら長期休養とアナウンスする会社ではないでしょうか?


多くのファンが悲しむような前フリを会社絡みでやるでしょうか?


なにか公に出来ないような理由があるならば別ですが…


そこまでの話ならさらに予想することは非常に難しくなります。

 

私も一週間以上前に頑張って残留方向の記事を書こうとして上記を思い浮かべて途中まで何度も記事を書きましたが・・・どう考えても無理があると思い最後までは書けませんでした。

 

断っておきますが、残留なのか退団なのかはいまだはっきりしていません。


あなたはここまで読んでどう考えるのか?

 

言えることは唯一つ。

 

ジェイホワイトを失いたくはない。

 

それだけです。

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク