プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ジェイホワイトは残留確定的!復帰はいつ?オカダと鈴木みのるの発言から考える【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210124072518p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

ジェイホワイトは残留確定的!復帰はいつ?オカダと鈴木みのるの発言から考える【新日本プロレス

 

日行われた大田区大会・・・

 

メインは結局反則三昧でファンタズモ&石森がIWGPジュニアタッグ王座を獲得しました。

 

タイチも最終的にはリングに上がるなど、鈴木軍とバレットクラブの抗争が激化していくのは明らかな様子・・・

 

ここで気になる発言・・・

 

最近蚊帳の外にされている鈴木みのる・・・

 

 鈴木「オイ、この野郎、邪道! 外道! BULLET CLUBよ! 今日デスペラードと金丸がBULLET CLUBとやるよな? そして、タイチとザック、あいつらが狙うはBULLET CLUB。オイ、BULLET CLUB! 誰が俺の相手をしてくれるんだ? 邪道と外道じゃ役不足だ。EVILか? それともジェイ・ホワイトか? それともなんだ、KENTAか? 誰だ、俺の相手するのは? ジョン・モクスリーに用があるのはテメーだけじゃねえんだよ。オイ、力あり余ってんだよ、こっちはよ。殴りたくて殴りたくてしょうがねえんだよ。おちゃらけた答えでスカすんじゃねえぞ、おい! BULLET CLUB、EVIL、ジェイ・ホワイト、KENTA、お前らの顔……殴らせろ」

引用:新日本プロレス公式

 

  • 誰が俺の相手をしてくれるんだ?
  • EVILか?それともジェイホワイトか?KENTAか?
  • BULLET CLUB、EVIL、ジェイホワイト、KENTA、お前らの顔……殴らせろ

 

ジェイホワイトの名前が頻出!!!

 

鈴木みのるも当然今ジェイの去就が話題になっているのは知っているハズ。

 

そして公式ホームページに載っていないのも耳に入っていると考える。

 

それでいて対戦の要求・・・

 

これはジェイホワイトが何らかの形で新日本プロレスと未だつながっていることの証となるのではないか?

 

新日本プロレスワールドでまだバックステージコメント公開されていないのだから、コメントに不都合があればカットすることも出来る状態。

 

公式サイトの活字もいくらでもどうにでもすることが出来るのにジェイホワイト発言をそのままにしておくということは【なにかある】と考えるのが普通。

 

これは・・・

ジェイホワイトはどこかのタイミングで出てきますよ・・・!

 

もしかすると、本当にジェイホワイトは傷心中で、エールとして後藤や鈴木みのるがジェイホワイトの名前を出していることも考えられますが、そうだとしてもジェイが去っていないことの証になります。

 

いずれにしても例年の退団選手とは様子が違いまくっている状況から・・・

 

ジェイホワイトはやめていない

 

と考えるのが妥当と判断します。

 

それに付随して、ちょっと気になることが・・・

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

昨日の試合でオカダカズチカが発言したこちら・・・

 

 

 オカダ「そろそろさ、新日本プロレスさん、俺の言うこと聞くの得意でしょ。EVILとシングルマッチ、カード変更してくれてもいいんじゃないの? いつまでもこんなタッグマッチでやらなきゃいけないんだったら、ただ、タッグマッチでEVILから獲るだけだけども。そんなんでお客さん楽しいかなあ? 1対1のシングル見たいよね。新日本プロレスさん、変更お待ちしてますよ! ええ、俺は内藤哲也じゃないんだ、すぐ変えてくれるだろう」

 

引用:新日本プロレス公式

 

EVILとシングルマッチ、カード変更してくれてもいいんじゃないの?

 

先日も書きましたが、オカダカズチカとEVILのシングルマッチは未だ組まれていません。

 

私は大阪城ホールでの対戦を予想していましたが、このカード変更発言でちょっと考えを変えてみました。

 

現在ビッグマッチとして直近であるのが名古屋、広島二連戦の合計3大会。

 

そのどこでやるのかというと、試合数から考えていくと・・・

 

  • 名古屋 5試合
  • 広島① 6試合
  • 広島② 6試合

 

コロナ対策の影響で試合数はあまり増やせないことから、名古屋大会の5試合を6試合にかえてオカダカズチカ対EVILを行うのが一番妥当性がある。

 

THE NEW BEGINNING in NAGOYA 
2021年1月30日 (土)

 

オカダカズチカ 対 EVIL

 

オカダの言うことを聞く新日本プロレスなので笑

 

上記内容で行われる可能性が非常に高くなりました。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

となると、勝敗抜きでEVILはオカダとの対戦が終わり、大阪城ホールでは鈴木軍との対抗戦が激化していくことが考えられる。

 

鈴木みのるに名前を出されていることから・・・

 

大阪城ホール

 

鈴木みのる 対 EVIL

 

こちらも非常に可能性が高くなってきました。

鈴木みのるがUSを獲得したKENTAを狙っていくことも十分考えられますが、モクスリー対KENTAは大阪城ホールまでは無いと考えます)

 

ようするにEVILは大阪城ホールまでは対戦相手が決まった状態。

 

今後ジェイホワイトがEVILに絡んでいくつもりなら、旗揚げ記念大会までは無いということです。

 

その他の選手に絡んでいくならば状況は変わりますが・・・

 

いずれにしてもバレットクラブ対鈴木軍の抗争が始まれば、ジェイホワイトが仮に早期に復帰したとしても鈴木軍絡みのカード編成に参加することになります。

(じゃないとチームメンバーとも組めない)

 

となると、明確な対戦相手がいない状態でシリーズ帯同することとなりますが、ここまで謎なことが多く発生している状況でしれっと元通りとはならないハズ。

 

鈴木軍との抗争がある程度形ずくであろう大阪城ホール大会で登場するのではないか?

 

ジェイホワイトの登場・・・

 

鈴木みのる対EVILの試合後に登場し、勝者へ対戦要求する

 

  • 鈴木みのるが勝った場合はジェイはバレットクラブのボスとして・・・
  • EVILが勝った場合はジェイはバレットクラブの覇権を争うために・・・

 

組まれるのは旗揚げ記念大会・・・

 

バレットクラブ対鈴木軍頂上決戦

ジェイホワイト 対 鈴木みのる

 

もしくは

 

バレットクラブ頂上決戦

ジェイホワイト 対 EVIL

 

どうでしょうか?

 

鈴木みのるとオカダカズチカの発言から膨らませてみましたが…

 

とりあえず・・・

今回のオカダカズチカの発言を新日本プロレスが実行するのかどうかで今後の流れは大きく変わっていきそうです!

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク