プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ジェイホワイトはWWEへ行く・・・?もう間に合わないのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 f:id:san1026:20210106061010p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

ジェイホワイトはWWEへ行く・・・?もう間に合わないのか?【新日本プロレス

 

ついに終了した東京ドーム大会2連戦・・・

 

 

飯伏幸太が前日につづきジェイホワイトに勝利。

 

これで本当の神になりました!

飯伏「(※観客に向かい)わかりますよね? いま言ったとおり、次、いつかわからないけど、SANADAさん、いつでもやりましょう(※大拍手)。僕がいつも言ってることばがあるの、わかりますよね? 逃げない! 負けない! 諦めない! そして絶対裏切らない。そしてー! 本っ当ーーーのー!! 神にー!…なったぁーーー!!(※大拍手)」

引用:新日本プロレス公式 

 

 

試合結果としてはざっくり書くと・・・

 

SANADAの挑戦表明は予想通りでしたね。

 

www.dragon1026.com

結構ずばり当てたので褒めてほしいものです(うざい)

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

気になるのはジェイ・ホワイト・・・

 

試合後に錯乱し、退団をほのめかす発言をしています。

 

誰も助けてくれないのか? (※振り返るが、外道はおらず、またフラフラとインタビュースペースに着席し、)今現在、俺の体は今までで一番“死”に近い状態にある。

ここにたどり着くまで、俺自身、何も疑問に思わず、やるべきことは全てやってきた。……オマエらは『スイッチブレード・ジェイ・ホワイト』の話を聞きたいんだろうが、申し訳ない、今話しているのは(※本名の)ジェイミーだ……全てを犠牲にし、ニュージーランドを出て、もう3年半、両親にも会ってない。

(※以下、泣き声で頭を抱えたり、突然大声になって叫ぶなど、不安定な状態に)それだけの時間をかけて、俺は自分自身をプロレスに捧げてきたんだ! 自分を信じて、自分に何ができるか、心の中、頭の中で分かっていることを体現したつもりだった! でもそんな信念なんて、儚く崩れやがった!

今こそ自分の時間、自分の運命を生きる時だと思っていた。もうすぐで神になれたはずだったのに! 全部間違ってたんだ! そんな姿を見て、オマエら、楽しいだろう? 俺は間違ってたんだ! (※声を上げて泣く)

去年もそうだった。そして今年も、俺に対する答えはノー。“NEW ERA”、新時代なんて全然来てなかったんだ……(※泣きながら笑う)。

どうだオマエら、それを聞いて満足か? 俺は日本に来て、俺の大事な時間を無駄にしてしまったんだ! パンデミックもあったしな! 全部犠牲にした! (※何度も机を叩きながら)犠牲、犠牲、犠牲! ついに『WRESTLE KINGDOM』のメインに出ても、結果は残せなかった!

それどころか今はどん底だ! 自分が捧げてきたもの、犠牲にしたものは何だったんだ? 俺はそんなに価値のない男だったのか? なぜ俺はここにいるんだ?

 

 今までになかったずっと弱音を吐く姿・・・

 

今まで張っていた糸がぷつりと切れてしまったという状況でしょう。

 

あなたにも経験あると思います。

 

ずっと貼っていた緊張の糸がぷつりと切れた瞬間に感情が爆発する・・・

  • さっきの怖かったね
  • 本当はビビってたんだけど
  • 泣きたいくらい感動した
  • 足震えてたんだよね

 

このときに出る言葉って隠すことのない『本心』

 

 

だからジェイ・ホワイトも本名のジェイミーと名乗り語っているのだと思います。

 

続きます。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

もうやめる! やめてやるよ! もうこんなものに価値はない! クソッ! クソッ!

もう無理だ……。もうやりたくない……。明日だってどうなるか分からない。契約上は出場することになっているが、どうなるかなんて分からない。どうせオマエらは俺の惨めな姿を見るのが好きだから、明日も楽しみだろう? だがもうやりたくない……。

8年間頑張ってきたが、もう無理だ……。負けて惨めな姿を明日も晒すかもしれないが、それ以降のことはもう何も言えない……。

引用:新日本プロレス公式 

 

もうやめる! やめてやるよ!

契約上は出場することになっているが、どうなるかなんて分からない

それ以降のことはもう何も言えない……

 

 

 

あかん!

 

ジェイがWWEに行ってしまう!!!

 

 

過去多くの選手がやめるときはこの東京ドーム大会後。

 

契約更改のタイミングです。

 

 

みーーーーんなこのタイミングで『去る』ことを匂わせ実際に去っていきました。

 

ジェイ・ホワイトも今全く同じ状況。

 

率直に言って去ってほしくない。

 

あなたはどう感じますか?

 

ほぼ生え抜きのような存在でケニーがいない後も新日本プロレスの看板商品であるバレットクラブを存続させ、東京ドームのメインまで務めた男・・・

 

惜しい・・・

 

まだまだ新日本プロレスで輝くことが出来る選手。

 

ベビーに戻ってもいいしバレットクラブでやっていってもいいし何でも出来る。

 

しかし過去AJスタイルズジェイ・ホワイトのことをべた褒めし、是非一緒に働きたいと語っている記事を読んだことがあります。

 

しかもここ数年ジェイへWWEからの接触が報じられている記事があった。

 

 

 

これはやばい!

 

 

 

もう間に合わないかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

このジェイの退団が起こるかどうかは今日の1-6NEW YEAR DASH!!でわかると考えます。

 

過去この試合でバレットクラブのリーダー交代が多く行われている。

 

試合後にリーダーがバレットクラブメンバーに袋叩きにされて、新たなリーダーが誕生・・・

 

となると・・・

 

次期リーダー候補はEVILしかいません。

 

しかしEVILは前日にSANADAに敗れている。

 

展開としてジェイが飯伏幸太に負けたことで失望したバレットクラブメンバーの造反という流れは考えにくい。

 

だってEVILも負けてるんだから。

 

ということは新たなリーダー候補がいるのか?

 

考えにくいが・・・

 

タマ・トンガがリーダーになる可能性もあります

 

とにかく未だ発表されていないNEW YEAR DASH!!のカードでなにかがわかるかもしれないですね。

 

ジェイが来るか来ないかも含めて・・・

 

今日も目が離せそうにないですね!

 

(⇓翌日のNEW YEAR DASH!!の記事を更新しました!)

www.dragon1026.com

(最新の考察はこちらから!)

www.dragon1026.com

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク