プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

今後ジュニアへ継続参戦する選手はいるのか?このチャンスを逃す手はない!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201214061900p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

今後ジュニアへ継続参戦する選手はいるのか?このチャンスを逃す手はない!【新日本プロレス

 

先日終わったスーパーJカップ・・・

 

 エルファンタズモが優勝をはたしました。

 

彼はバレットクラブですし、昨年から新日本プロレスにも参戦しています。

 

そこで気になるのは今回の残りの7人・・・

 

誰か来年の新日本プロレスに参戦してくるんではないだろうか?

 

スーパーJカップのレベルの高い試合をみてたところ・・・

 

これを【終わらせる】のは非常にもったいない。

 

しかも既報でジ・エンパイアはジュニアの選手を欲しているし・・・

 

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアでの盛り上がりも凄まじかったです。

 

今回ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアは総当りをしたことから、目新しさを求めることは少し難しくなってしまったフシがある。

 

そこで新たな参戦者が増えることで更に活性化が起こるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

気になる試合後のコメントから1人継続参戦を匂わせる人物を発見しました。

f:id:san1026:20201212064715p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

ラッシュ「俺にチャンスが訪れるたびに、小さな問題が次から次へと生じるみたいだな。今回の大会の優勝候補としてトーナメントに参戦したが、今日の負けへの焦りはない。ELPは卑劣な手を使って勝利を収めただけだ。俺はまだまだこのリングで試合をしたい。これは『SUPER J-CUP』前年度覇者のELPと新日本の選手への警告だ。“The man of the Hour”が新日本に参戦するのはこれが最後じゃないぜ? 次にELPと対戦するときはあいつにとっての最後になるだろう」

引用:新日本プロレス公式 

 

“The man of the Hour”が新日本に参戦するのはこれが最後じゃないぜ?

 

リオラッシュ!

 

NJPWSTRONGに対する話としても受け取れますが・・・

 

期待をもたせる発言であることは確かです。

 

もしかしたら東京ドーム大会で棚橋弘至 対 グレートオーカーンの試合に乱入なんてことあるかもしれません(願望)

www.dragon1026.com

 

いずれにしても今回のスーパーJカップ参戦の選手いずれもレベルが高かったです。

 

もしかしたら来年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに大量に参戦することになるのかもしれません。

 

そうなれば更にベスト・オブ・ザ・スーパージュニア出場のハードルも上がり、リーグ戦としての箔が付きます。

 

ジュニアの進化は止まりそうに無いですね!

 

【今回のリーグ戦面白かったのはどっち?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク