プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【帝国】ジェフ・コブは何つながりで加入したの?ジ・エンパイアにはイギリス以外のキーワードがある?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201116060633p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

ついに正体が判明したジ・エンパイアの新メンバーX・・・

 

私の予想通り結局ジェフ・コブだったのだけれど・・・

 

www.dragon1026.com

 

www.dragon1026.com

 

 

【妥当】と考えるのもちろん気持ちとしてはあるのだけれど、なんだか腑に落ちない。

 

それは今まで散々ジ・エンパイアのメンバーはイギリスつながりであると予想してきたから。

 

この法則がくすれているように感じる。

 

確かにオスプレイはイギリス出身であるし、オーカーンはイギリスの団体RPWに参戦していた過去を持つ。

 

ジェフ・コブもRPWに出場したことがあるのかもしれない(調べれていないが・・・)

 

でもでも

 

参戦したことがあるぐらいでは【イギリスつながり】というキーワード設定が弱くない???

 

だってイギリス参戦したことある人ってくくりだと、RPW新日本プロレスの選手多く出場しています。

 

ほとんどの選手が該当してしまう。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

これではコンセプトとして弱い。

 

【何か】他にキーワード・・・

 

 

ジ・エンパイア=帝国

 

 

確かグレートオーカーンは【モンゴル帝国】の支配者の名前から由来していたはず・・・

 

そしてオスプレイはイギリス出身・・・

 

イギリスはかつて【イギリス帝国】であったのは有名な話・・・

 

あ~これは【イギリス】つながりじゃなくて【帝国】つながりなのか?

 

じゃあ・・・ジェフ・コブは?笑

 

オーカーンが日本人でありながらギミックでモンゴル帝国を担当しているならジェフ・コブも今後何かしらのギミックが付く可能性があります。

 

しかし・・・

 

それならはじめからそのギミックこみでワールドタッグリーグに参戦したほうがインパクトを残せたのでは???

 

ということは何かジェフ・コブにすでに担当帝国があるのか?

 

プロフィールを詳しく見ると・・・

 

独特のモーションから繰り出される必殺のツアー・オブ・ジ・アイランド(スウィンギング・パワースラム)など、破壊力満点の“スープレックス・パーティー”で新日本マットでの存在感を増している。
父方の祖母が熊本県出身の日本人であり、本人がクォーターであることも明かしている。 

 

引用:新日本プロレス公式

 

日本人のクォーターである・・・

 

ということは・・・

 

 

ジェフ・コブ=大日本帝国???

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

 

ここまでをまとめると・・・

 

 

 

むむむ・・・

 

今後ジ・エンパイアに加入するのは何かしらの【帝国】繋がりである選手と考えると・・・

 

帝国の最大領域で考えると、歴史上大きな領土を有した国は主に以下の帝国となる。

 

 

こうなるとジェフ・コブはアメリカ植民地帝国でもいけるのか・・・

 

しかも帝国って結構多い・・・

 

ん~~~~

 

なんだか書いていて嫌気が差した。

 

帝国主義は悲劇的な悲しいもの、差別的、弾圧的なものが多い。

 

これをキーワードと設定することはあってはならないことだと考えたい。

 

 帝国主義(ていこくしゅぎ、英: imperialism)またはインペリアリズムとは、一つの国家または民族が自国の利益・領土・勢力の拡大を目指して、政治的・経済的・軍事的に他国や他民族を侵略・支配・抑圧し、強大な国家をつくろうとする運動・思想・政策である。

 

引用:Wikipedia

 

もしそうだとしてもうまい具合に融和な感じで仕上げてほしい。

 

モンゴル帝国も過去日本に攻めてきている。(元寇

 

過去のことを持ち出すときりがないが・・・

 

勝手に予想しておいて自分で否定しておこう。

 

ジ・エンパイアは帝国つながりでは無さそうです。

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク