プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

タイガーマスクのマイナスコメントをしっかりと拾うエル・デスペラード【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210424065358p:plain

  (引用:新日本プロレスWORLD)

 

タイガーマスクのマイナスコメントをしっかりと拾うエル・デスペラード新日本プロレス

 

先日のタイガーマスクのコメント・・・

タイガー「久々の巡業。やっぱりいいですね、巡業はね。まあ、この大阪、今ね、すごくコロナで大変だけども、お客さんがね、その中でも来てくれて、ほんとにうれしいですね。これからもうちょっと、あと2週間かな? (巡業が)始まります。僕はすごく楽しみです。どこ行くのも楽しみです」

「そして、いつになったら、ベルトに挑戦(する日)が来るのかな? もう8年以上、来てないんじゃない? 来ないんだったら来ないって、会社から言われたいな。いつでも行く準備はある。ワトだってそうだし」

引用:新日本プロレス公式

 

来ないんだったら来ないって、会社から言われたいな

 

ベルトにながらく挑戦できていないとい現状を憂いているのですが・・・

 

会社に挑戦する日がもう来ませんよと言われたらどうするつもりなのかということを全く考えていない低レベルなコメントですね。

 

リング上の結果を出してベルトに挑戦するとか、新たなムーブメント・・・例えばワトと組んでIWGPジュニアタッグに挑戦するぞ!とか自分からしっかりと発信して流れをベルトに向けていくとか何かしらの行動を起こすのがレスラーなのではないか?

 

ちょっとがっかりきましたね。

 

タイガーマスク何言ってんの?って感じ。

 

こういう部下よくいるんですよ。

 

自分はいつになったらそのプロジェクトに参加させてもらえるんですかとか平気で聞いていくるやつ。

 

必要があったらもう呼んでるわ笑

 

まだ実力不足であったり、時期が違うとかなにかしらの理由があってチャンスが与えられていないということを理解していない発言。

 

順番待ってたら自分にもやってくる仕事だと勘違いしている。

 

そんなのだから順番回ってこないんだよ。

 

チャンスは自分から掴みに行くもの。

 

努力して、アピールして、プレゼンして、自分の価値をもっと上げてたら必然的に順番は回ってくる。

 

そんなこともわからない。

 

まあ最近は無気力社員が多いから、自分もそのプロジェクト参加したいですという発言だけでも評価できるんですがね笑

 

あっ自分そういうのいいですから

 

って平気でいってくるやつなんなの笑

 

仕事なんだよ、業務命令なんだよ、やるんだよ笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

はい、話がそれましたが・・・

 

新日本プロレスにいる以上、みんなベルトに挑戦したいと思って活動しているわけですから、そのなかで何もしなくて順番待っててもそりゃ順番来ないですよ笑

 

行動しないと。試合で見せていかないと。

 

そのあたりエル・デスペラードがコメントしています。

デスペラード「(※首にIWGPジュニアヘビー級ベルトを引っ掛けて引き揚げてきながら)痛~い~……痛~い~……。久々に食らったタイガードライバー、非常に痛い……。いやあ、もうやりたくねぇなあ……」
金丸「久しぶりにやったら、元気なのかなんだか、よくわかんないな」
デスペラード「昨日、なんかすげぇシケたコメント出してて、『ああ終わったな』と思ったら、リング上がったら普通にチャキチャキ動いてんじゃねぇか。なんんなんだ、あのヤロー……。なんなんだ、あのシケたコメントよ。モチベーション下がるから、やめてくんない!? やれるんだったらちゃんと最初っからさ、最後までキッチリやってくんねぇと。できるんだってところ、見せてくんないかな。それこそ(ROPPONGI)3Kの2人が、最後、なんにも目立ってねぇじゃねぇか。お前らのための試合じゃねぇのか?」

引用:新日本プロレス公式

 

昨日、なんかすげぇシケたコメント出してて、『ああ終わったな』と思ったら

 

ようするにあんなコメント出すようになったらレスラーとして終わりということでしょう。

 

その割に試合ではチャキチャキ動いてたもんだからちょっと見直したというところでしょう。

 

できるんだってところ、見せてくんないかな

 

まあ対戦相手としてもシケたコメントだしてる選手をどう料理したらいいのかわからなくなりますよね・・・

 

それにしてもエル・デスペラードはよく対戦相手のコメントを拾って料理するなあと感心笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

いつも思うのですが、本人にとってマイナスなことを周囲に伝えても良いことにはならないことが多い。

 

そりゃ鬱になるほどやばいのであったらそれは周囲に助けを求めないといけませんが・・・

 

そうじゃなくて弱音とかはく癖がある人はちょっと減らしたほうがいい。

 

周囲も扱いに困るから。

 

それに良い印象とはならないことが多い。

 

やはり元気はつらつな陽のイメージのあるひとに周りはいい印象を得るものなのです。

 

ちょっと今回のタイガーマスクのコメントから仕事の話が多くなりましたが・・・

 

何事も前向きにね、頑張っていきましょう。

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク