プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

高橋ヒロムがDOUKIに語った言葉に圧倒的に共感!人は目標のために誰しも苦労している【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201124060630p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

高橋ヒロムがDOUKIに語った言葉に圧倒的に共感!人は目標のために誰しも苦労している【新日本プロレス

 

先日の高橋ヒロム 対 DOUKI・・・

 

 

結果として高橋ヒロムが勝ったのだけれど・・・

 

試合後の高橋ヒロムのコメントが非常に的確でした。

 

 

ヒロム:なにが泥水すすっただ? 人一倍苦労してきた? そんなことは、お前が、お前自身が選んだ道だろ。

 

引用:新日本プロレス公式

 

なにが泥水すすっただ? 人一倍苦労してきた?

そんなことは、お前が、お前自身が選んだ道だろ

 

そのとおり!!!

 

今までDOUKIは事あるごとにメキシコでの【苦労話】をしてきました。

 

事あるごとどころか【ずっと】してきたと言っても過言ではない。

 

耳にタコができるぐらい・・・

 

しかし・・・

 

その苦労はなんのためにあったのかということを考えなければいけない。

 

【目標】にたどり着くためでしょう?

 

【成功】するためでしょう?

 

【実現】するためでしょう?

 

だったらグダグダその【過程】にいつまでもこだわっていたらいけない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

結局【苦労話】する人って大したことない人なのです。広義の意味でね。

 

周りから『あの人は随分苦労されてきたからね』と言われるならまだしも、自分からペラペラグダグダ・・・

 

認められたいのは苦労してきたことじゃないだろう?

その結果作り上げてきた自分自身を評価してほしいんじゃないのか?

 

私は常にDOUKIにこの感情を抱いてきました。

 

 

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの発表の時点でこの内容・・・

 

え!?まだメキシコでの苦労話やってんの??って本気で思いました。

 

確かに自分の根底にある恨みや妬み何クソ根性みたいなのは重要です。

それはどんな仕事でも活力になるし上昇志向の現れでもあるからです。

 

しかし・・・

 

いつまでも思考がそこにとどまっていては何も成長していないのと同じ。

 

DOUKIが新日本プロレスに来たのは2019年初頭です。

もう一年以上メキシコで泥水すすってきたって話を軸に会話している。

 

一年以上ずっと同じ苦労話してくる同僚いたら気が狂いそうです笑

 

ヒロム:俺が経験してないことをお前がしてる。お前が経験してないことを俺がしてる。人の人生なんてそういうものだ。人の人生は全員、違った色をしてるから面白いんだろうが。 

(中略)

お前の10年と、俺の10年。何が違う? プロレスを思ってきたこと、プロレスを考えてきたこと、プロレスに対するすべては、俺と同じじゃねえのか? そんなことは、お前が口で語らなくても、俺とお前の試合の中で、見せれてんだ、バカヤロー。

 

引用:新日本プロレス公式

 

まさしくそのとおりで、今新日本プロレスに出場している選手で苦労していない選手なんていない。

 

みんなそれぞれ違った苦労を重ねて今の状況があるのです。

 

DOUKIだけが苦労してきたわけじゃない。

 

みんな語らないだけ。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

というかみんな苦労話ばっかしているのなんて見てられないし笑

 

でもプロレスを愛していることはみんな同じ。

 

だったらその愛を語るほうが何倍も共感できるし発展的になります。

 

Digression

 

仕事でも同じ。

 

苦労話している暇があったら・・・

 

  • こんなふうに変えていきたい!
  • もっとこうなりたい!
  • こういうところを頑張っている!
  • 語らずとも行動で示す

 

こういう人ほど伸びます。マジで。

 

苦労してきたこと、うちに秘める熱い感情・・・

こういったものを【行動】で示していく。

 

そういった思考で動いている社員は、接しているこちらまで活力が与えられます。

 

やる気がみなぎり、上昇志向で物事に取り組むことができる。

 

良い空気を職場に与えてくれる。

 

・・・・・・

 

プロレスにおける愛を語る【行動】とはまさしく【試合】でみせるということ。

 

今回の高橋ヒロムのコメントでDOUKIの中で何かが変わっていれば・・・

さらなる成長を期待できそうです!

 

と同時に・・・

 

ヒロム:DOUKI、DOUKIのおかげだ。俺の中でDOUKIの前の3試合、納得いってない。ただ、お前と試合できたことで、思い出せた。刺激を受けた。俺は、こっから始まるぞ。遅いか? 遅えだろ? 

 

引用:新日本プロレス公式

 

試合を通してDOUKIから【何か】を思い出した高橋ヒロム・・・

 

  • プロレスを思ってきたこと
  • プロレスを考えてきたこと
  • プロレスに対するすべて

 

今後の高橋ヒロムからも目が離せない。

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク