プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【これだ!】新日本プロレスが東京ドーム大会までに絶対に取り入れなければならない演出【井上尚弥】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201104061543p:plain

画像引用出典:フジテレビ You Tube公式

【これだ!】新日本プロレスが東京ドーム大会までに絶対に取り入れなければならない演出【井上尚弥

 

いよいよ1.4-1.5東京ドーム大会に向け各選手気合が入る年末シリーズの時期を迎えました。

 

ワールドで観戦している私にとっては最近気になることがあります。

 

TV放送だとどうなのかな・・・

 

いや、現地観戦の人も思っていることなのではないか???

 

【試合中静かすぎること】

 

特に試合の開始前や試合中の少し関節技が浅く決まっている時なんか・・・

 

 

【無音状態】

 

 

の瞬間があります。

 

そりゃコロナ渦においては声出せないし声援の送り方、伝え方は【拍手】しか私達観客にはできないかもしれません。

 

しかし・・・

 

この状況で東京ドーム大会やって【無音状態】が生まれたら盛り上がるもんも盛り上がりませんし、なにせ東京ドーム広いですからね!

 

いくら頑張って【拍手】しても限界があるしファンの手も疲れてきます。

 

私はプロレス会場に行くと【無音状態】が以上にイヤな性格なのですが・・・

 

だから会場で無音になるとすぐ『ナイトー!』とか『イブシー!』とか声をかけて無音をなるべく試合中に作らないようにしています。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

なにせ無音は盛り下げる・・・

 

確かに手の取り合い、関節の取り合いなどは選手の見せどころであり無音で堪能したい部分ではありますが、不意の無音はご遠慮願いたい。

 

私は管理職目線でずっとあ~こうすればいいのにと考えている無音撃退法がありました。

 

しかしブログその時やめていたし一ファンが言ってもね・・・

 

と思っていたら・・・

 

 

やってるやん、私が思っていた無音撃退法!!!

 

 

それは先日の井上尚弥のボクシングのタイトルマッチ。

 あなたは見ただろうか???

 

私は格闘技全般見ますので当然『モンスター』井上尚弥の試合もTVで観戦しました。

 

そこで気づいたのです。

 

あなたにはこの手法気付けるでしょうか?

www.youtube.com

 

わかりましたか???

 

ちゃんと動画見ましたか???

 

そういうとこであなたの業務レベルわかりますよ???

 

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

では回答。 

 

 

 

 

ちなみにこの試合は無観客試合です。

 

 

 

『でも観客いるみたいな感覚がするんだけど・・・』

 

 

 

あなたも動画を見て耳をすませてほしい。

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

 

雑音のBGM流してる!!!!!!

 

 

 

常に『ザワザワ』が流れている!!!

 

 

 

意図的に。

 

 

これによって無観客でありながら人の存在を感じることができ、無音状態も解消される。

 

なにより選手自身も普段の試合の状況と近い感覚で試合に集中することができます。

 

私が考えていた対策と全く同じことがすでに行われていました。

 

さすがアメリカ。

 

これは有観客試合でも効果的です。

 

現在有観客試合であっても声出しは禁止されている状態(不意の発声は仕方がありませんが)

 

そうなると結局先程の無音状態が生まれるし音は拍手しかありません。

 

そこで『雑音』のスパイスを加えることで観客もいつもの試合に近い状況で観戦することができます。

 

TVでも。

 

ワールドでも。

 

 

この【雑音BGM】

 

 

新日本プロレスが東京ドーム大会までに絶対に取り入れなければならない演出だと考えます。

 

 

なにせ金がかからない笑

 

 

それでいて効果的で盛り上がりが増す!

 

 

音楽流すだけですから笑

 

 

取り入れない理由があるなら逆に教えてほしいいぐらいです。

 

管理職目線でいけばコスパ最強で顧客満足度向上なら多少のマイナスは受け入れます。

 

そういえばWWEは現在こんな手法をしています。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

f:id:san1026:20201104060118p:plain

画像引用出典:WWE You Tube公式

 

 無観客ですが観客席にモニターをおいてファンの顔と音声を流す・・・

 

ごめんなさい、レベルが違うから真似できないです笑

 

ここまでやったらすごいですがお金もかかりますし地方大会では取り入れられない手法。

 

しかも有観客では難しいですしね。

 

先程の【雑音BGM】にまさるものは無いと考えます。

 

 

新日本プロレスもやろうよ!!!雑音BGM!!!

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧花火をクリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク