プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

内藤哲也との対戦を実現させる方法とは?ツイッターは会社に縛られない武器である【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210204061111p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

内藤哲也との対戦を実現させる方法とは?ツイッターは会社に縛られない武器である【新日本プロレス

 

日のジェイホワイトの行動が実を結んだ結果・・・

www.dragon1026.com

 

 

 

NEVER6人タッグ挑戦が決定しましたね!

 

私としては大阪城ホールで組まれると思っていましたが・・・

 

2.11広島大会と早めの挑戦となり、オカダカズチカもこの憤り・・・

オカダ「オイ! 新日本プロレス!! カード変わったな。何で俺とEVILが組まれてねーんだよコノヤロー! 俺が、言ったことは何でもやってくれるのが新日本プロレスじゃねーのか! 俺は怒んねーけどな内藤さんがなんていうかわかんねーぞコノヤロー! あっちもやる気だろう! さっさと組め新日本プロレス! いつでもいいんだ! 組まないんだったら、もういいよ組まないで。そしたら俺はタッグマッチで1本獲って、先進んでやる!!」

引用:新日本プロレス公式

 

このカードとはジェイホワイト絡みのことだと考えて間違いないでしょう。

 

確かに過去オカダカズチカが言ったこと、棚橋弘至が言ったことを実行してきたフシがある新日本プロレス・・・

 

内藤哲也が皮肉っていたこともありましたが・・・

 

今の時代話題を提供できる選手、発信力のある選手、そして最も必要なのが・・・

 

自己プロデュース

 

コレが出来る選手が伸びていくし新日本プロレスとしても力を入れていきたいところ。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

バックステージコメントもとても充実してきましたし、ツイッターなどの活用も選手個人が考えて自己プロデュースにつなげていくことが出来る。

 

ある意味・・・何でもありな状況だと考えることができます。

 

自分の考えをひろめ、ファンの支持を得ることができたなら新日本プロレスも無視することはできず、実行してくれる。

 

現にジェイホワイトは1.5で傷心しその後見事に復活、自分の価値を最大限に高まったところでのNEVER要求・・・

 

見事としか言いようがない展開を用意しました。

 

www.dragon1026.com

 

ファンの注目が最大に高まったところで自分の意見を用意し実行させる。

 

彼はどんな仕事についていたとしても成功をものにしたでしょう。

 

しかし

 

しかし

 

このジェイホワイトの方法はある程度の実力や人気が備わっていないとできない。

 

だって無名レスラーやヤングライオンがこの手法をとっても最初から注目度が低いのですから。

 

なのでヤングライオンは前者の方法=ツイッターなどで自己プロデュースをしていきファンの支持を得ることが重要になってきます。

 

その点今回の辻陽太の行動は素晴らしい!

 

内藤哲也との対戦を望んでいる彼ですがまず2.1の大会で・・・

辻「俺は今、ずっと考えてんだよ。どうやったら、内藤さんと“シングルマッチをできるか”ってな。内藤さんの言う通り、ただ口に出しただけじゃ俺と闘ってくれるわけもないよ。そんなんわかってる! いろいろ考えたんだよ。ただ、前回棚橋さんを襲ったような、オーカーンのような品のないようなやり方はやりたくない。だから今日、俺は、企画を持ってきました。どんな企画かっていうと、お客さんに、内藤哲也内藤哲也vs辻陽太、どれだけ見たい人がいるっていうのを調べるっていうことなんだけれども。ブシロードの去年の年末の決済によるとNEW JAPAN WORLDの会員数は約11万人。だから、その半数の5.5万人。もし、内藤哲也vs辻陽太、このリアクションに5.5万人が何かしらのリアクションを起こしたら会社としても、ファンを大事にする内藤さんとしても、俺とシングルマッチをする価値はあるってことだ。具体的な方法としては、新日本プロレスのオフィシャルのTwitter、公式のTwitterにこう書いてもらいたい。“内藤哲也vs辻陽太、もし、そのシングルマッチを見たければいいねを押して下さい。5.5万以上でシングルマッチ”、こんな感じで新日本プロレスの公式サイトに、公式サイトじゃない、公式のTwitterに載っけて欲しい。どうですか新日本プロレス。面白いと思わないですか? もし、面白いと思うのなら私の意見、ぜひとも宜しくお願いします。ただ! こんな若手のヤングライオンが何言ってんだ、顔じゃねーよって言うなら、無視していただいて結構です。また改めて新しい案を考えて持ってきたいと思います」

引用:新日本プロレス公式

 

長いのでまとめると・・・

 

と、自ら企画を考えてプレゼン。

 

確かにコレだとファンの意見を採用しやすいですし新日本プロレスとしても一つ呟けば終わるだけでカンタン。

 

しかし・・・

 

辻 新日本プロレス、どうやら、俺の企画は受け入れられなかったようだな。でもまぁ、これで俺は簡単に諦めない。ただ、あんな企画、1分あればできるだろう? ツイッターに何行か書いて、“送信”って押すだけだよ。俺は、その1分の価値もないって、会社に判断されたんだよな。それとも、俺の言ってることが、あんまり分かんなかったのか?
引用:新日本プロレス公式

どうやら、俺の企画は受け入れられなかったようだな

 

不採用となった模様・・・

 

内藤哲也もこの行動に対しアクションしていました。

まああと可能性があるとしたら……辻かな。彼のSNSを使っての自己アピール、なんか斬新なものを感じるよね。いいと思うよ、うん。なら、彼の宣言通り5万5千いいね、集めてみろよ。そして俺を、振り向かせてみろよ。

ただし、ただし、期限があるから、その期限は、今俺はいつまでだよ、いついつまでだよとは言わないけどさ、俺が今日で締め切りですって言った時点で終わりだから。それまでに5万5千いいね、集めてみろよ。まあ彼の頑張りを遠くから応援してるよ。まあ辻陽太、楽しみに待ってるぜ

引用:新日本プロレス公式 

 

5万5千いいね、集めてみろよ。そして俺を、振り向かせてみろよ

 

そして辻は行動に出ます。

 

 

そう!

 

これ!

 

これが大事!

 

会社に所属しているとどうしても考えが会社に従属したものになってしまう。

 

でもそれだと会社の奴隷から抜け出していない。

 

  • SNSでつぶやいていいの?
  • 新聞にのるんですけど内規的には大丈夫ですか?
  • 少し報酬が出る手伝いってしていいんですか?

 

全部会社に考えが支配されている。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

ある意味真面目な考えが引き起こす不幸。

 

やるひとはみんな裏でコソコソやってるよ。

 

裏で副業?数百万稼ぐんじゃないんならイイんじゃない?

 

高校のバイト思いだしてみなよ?

 

裏でみんな、こそこそやってたじゃん?

 

え?会社にバレたらクビ?

 

何いってんの?

 

【うまくやる】

 

事ができれば問題ない。

 

うまくやる・・・

 

どうすればいいかは人それぞれ。

 

自分の状況考えて人生が豊かになるように動けばいい。

 

今回の辻の行動・・・

 

とても素晴らしいです。

 

新日本プロレスに頼らなくていい。

 

ツイッターで勝手に集計とってこんなにファンから望まれているカードなのだから組め!って逆に要求すればいい。

 

以下のような高橋ヒロムパターンもあります。

www.dragon1026.com

試合後にリングで内藤哲也に直接対戦要求して認めさせればいい。

 

ファンの目の前で合意をえれば新日本プロレスも組まざるをえない。

 

紳士的に強引に物事を進めていくことも重要です。

 

イイですか?

 

社会には真面目にそれでいてずる賢く強引に立ち向かっていかなければならないんです。

 

ただの真面目は会社の奴隷

 

しっかりと覚えておいてください。

 

辻の行動を他人事と捉えている人は所詮奴隷です。

 

自分の人生・・・

 

しっかりともがいて進んでいきましょう!

 

思考停止が一番の悪です。

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク