プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

今日のオープニングで内藤哲也と飯伏幸太のマイク合戦は実現するのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210222052455p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

今日のオープニングで内藤哲也飯伏幸太のマイク合戦は実現するのか?【新日本プロレス

 

日も内藤哲也が欠場・・・

 

その結果カード変更で本間朋晃対SANADAが決定。

 

新日本プロレスは21日、内藤哲也(38)が右膝の負傷により22日の後楽園ホール大会を欠場することを発表した。

 現IWGPヘビー級&インターコンチネンタル2冠王者・飯伏幸太(38)の掲げる「2冠統一」に反対の意を示した内藤は、28日大阪城ホール大会でIC王座への単体挑戦が決定している。16日後楽園大会のタッグマッチで右膝を負傷。17日後楽園大会、19日岩手大会、20日山形大会を欠場していた。

 22日後楽園大会ではSANADA(33)と組み飯伏、本間朋晃(44)と対戦予定だったが、内藤の欠場に伴いSANADAと本間のシングルマッチにカード変更される。

引用:東スポweb

 

おいおい大丈夫なのか???

 

と心配にならざるをえない状況。

 

最新の内藤哲也の動きを以下の動画で確認してみて・・・

 

www.youtube.com

 

あなたはどう思いますか?

 

足の動きを見る限り通常の歩行は違和感がないように見えますが・・・

 

少しの違和感であってもトップアスリートともなれば結果的に致命傷につながることはよくあること。

 

プロ野球選手が肩のハリや違和感で緊急降板するということもありますよね。

 

それと同様に大事を取っての欠場。

 

なんと言っても大阪城ホールを成功させるためには絶対に穴は開けられない。

 

メインイベントでのベルト挑戦ですから。

 

もし内藤哲也のヒザが試合出来るレベルでなかった場合・・・

 

メイン変更

 

これも有り得る話となってきました。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

予想よりも欠場が長引いている・・・

 

最悪の事態を想定しておくこともリスクマネジメントの一つです。

 

現在大阪城ホール2日目で確定しているカードは以下の通り。

 

 

2/28

 

この中でメインイベントが中止となった場合にメインに繰り上がる可能性のあるカードは・・・

 

IWGPジュニア 高橋ヒロム 対 エル・ファンタズモ

 

このあたりが考えられます。

 

内藤哲也の欠場を同じロスインゴベルナブレスデハポン高橋ヒロムが埋めるというのはあり得る話。

 

不本意ではありますが、大阪城ホールのメインイベントをジュニアのタイトルマッチで締めるという偉業も達成することができる。

 

しかし

 

しかし

 

ここまで書きましたが内藤哲也のことですからきっと大阪城ホールには間に合わせてくるでしょう。

 

たとえヒザの状態が完全でなくても。

 

ファンの前に姿をあらわし試合をすることを何よりも重要視する男・・・

 

www.dragon1026.com

 

多少の無茶もしかねない・・・

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

今日の後楽園ホールもすでに欠場のアナウンスがされていますが・・・

 

前の3大会同様、今日も会場に姿をあらわしファンの前で謝罪とマイクアピールを行うのはほぼ確実・・・

 

ここで私が見極めたいことがあります。

 

非常に重要なこと。

 

何だと思います?

 

欠場中の内藤哲也

 

それにより今日の試合が中止になり出番がなくなった飯伏幸太

 

それでもせめてもの行動としてファンの前で挨拶をする内藤哲也

 

じゃあ飯伏幸太は今日何をするの?

 

ということ。

 

内藤哲也は試合が無いけどファンの前で謝罪しマイクアピール。

 

試合がない飯伏幸太はファンの前に姿を表さず・・・

 

こんな事が起こるのか?

 

それとも・・・

 

内藤哲也がマイクアピールで飯伏幸太にリング上へ出てくるように挑発するのか?

 

いずれにしても飯伏幸太はファンの前に出てきてアピールする時間はあるでしょう。

 

いくらコロナ対策で開始時間と終了時間が早まっているとしても5分ぐらいは猶予があるはず。

 

ファンのことを一番に考えるチャンピオンとしてコレぐらいのサービスがあっても良い。

 

そう思いませんか?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

前回の後楽園ホールでは・・・

 

急遽試合がなくなったため会場には登場せずツイッターでのファンへの報告。

 

しかし今回はすでに会社から発表されている状態。

 

オープニングで内藤哲也と少しマイクで話をさせてほしいと今からでも会社に交渉できます。

 

だって・・・

 

SANADAのときにはあれだけSANADAさんと話をさせてほしいと高橋ヒロムに訴えかけていたじゃないですか?

www.dragon1026.com

 

それなのに内藤哲也との会話はあまり進展していない。

 

あれだけ内藤哲也が話しかけているのに逃げているような状態。

 

矛盾していますよね?

 

 

あれだけSANADAにはリング外での会話を提案しておきながら内藤哲也にはリングで~と言う。

 

整合性がない。

 

口で負けるから逃げているとしか考えられない。

 

たったそれだけのためにファンを思う行動が取れていない。

 

負傷欠場している選手がリング上でファンサービスするんですよ?

 

元気なチャンピオンも一緒にリング上がってファンサービス出来るでしょう?

 

今必要なファンサービス・・・

内藤哲也:いま、“神様”飯伏幸太が早急にやらなければいけないこと、それは…俺の意見に反論することではない。いま、“神様”飯伏幸太が早急にやらなければいけないこと、それは、2本のベルトを1本に統一したあとのビジョンを、皆様に、簡単に、そして、わかりやすく説明することだと、俺は思います

引用:新日本プロレス公式 

 

 

2本のベルトを1本に統一したあとのビジョンを、皆様に、簡単に、そして、わかりやすく説明すること

 

 

これを今日の後楽園ホールのオープニングで内藤哲也の前でやったら手のひらくるくるですよ!!!

 

だって今日暇なんだから!

 

試合無いんだから!

 

内藤哲也は多分来るんだから!

 

ワールドで放送されるんだから!

 

ファンはビジョンの説明を聞きたいんだから!

 

飯伏幸太が見たいんだから!

 

これだけ理由があるんだから出てくるでしょう!!!

 

きっと!!!

 

今日の後楽園ホール!!!

 

はい、期待して後は待ちましょう!!!!

 

※先日ガラガラと書いた大阪城ホール大会ですが、チケットサイトで確認した結果・・・

 

2日目

  • ロイヤルシート 
  • 1階アリーナ
  • 1階ひな壇A 
  • 1階ひな壇B 

このあたりは完売しそうです!

内藤哲也マイク効果もあったのか?)

 

頑張れ新日本プロレス

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク