プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

社会問題や最新ニュース、実体験を新日本プロレスにつなげるプロレスブログです。そこにはきっと新たな刺激がある。読書家(月10冊読了)。本を参考にした記事や秋岡のおすすめ書籍の紹介もおこなっています。何事も【一歩踏み出す勇気】が必要。

【乱入】まだまだタイチは内藤哲也の手のひらの上【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190123004837p:plain

ンターコンチのベルトをめぐる戦い・・・

2019年 ファンタスティカマニア最終戦・・・

 

内藤哲也』の試合に・・・

 

『タイチ』含む鈴木軍が乱入!

 

結果として『ノーコンテスト』となったこの試合・・・

 

 

すべてが『内藤哲也』のペースだったね!

 

 

もうしっかり手のひらの上w

 

  • いやいや!
  • タイチが乱入して内藤哲也ボコボコにしていたじゃん!
  • 無理やり内藤持ち上げんなよ!信者か?
  • ふざけんな!

はい、なんでもいいですw

 

ごめんごめん!

 

まぁわかっている人は多いと思いますが・・・

 

今回のタイチの『乱入』。

 

内藤哲也の『このコメント』へのアンサーであることは明白。

内藤『もう間もなく次のシリーズが始まるわけで。次、俺の持つインターコンチネンタル王座に挑戦する選手は、一体どこに行ってしまったのかなぁ。この『FANTASTICA MANIA』前半戦、いたような気がしたんだけどさぁ、後半戦は見当たらないねぇ。どこで何してるんだろうねぇ。まぁこのまま、静かに静かに、シリーズが開幕するのを待つのであれば、それで構わないけどね。まぁ、次のシリーズの開幕戦、春日部でアナタにお会いできることを楽しみに待ってますよ。』

引用出典:新日本プロレス公式

この発言を受けてのタイチのTwitter・・・

 秋岡的にはこれは内藤のコメントへの『返事』であったと解釈している。

 

この内藤哲也の挑発への対応としては・・・

  • Twitterで応戦する
  • 無視して開幕を迎える
  • 終戦に現れる(乱入する)

という方法が挙げられるが・・・

 

その中でタイチは『乱入』という方法を選択した。

 

・・・と考えるのが『普通』の人。

 

 

タイチは『選択』していない。

 

 

終戦に確実に現れる(乱入する)と内藤哲也に読まれている。

 

『選択させられている』

 

スポンサーリンク

 

ここからは秋岡の勝手な考察。

 

以前後藤とタイチのNEVERの流れでこういった事があった。

 

タイチのベルトに後藤が挑戦するというツイッター上での会話。

 

その後実際にリング上で後藤が挑戦表明するわけですが・・・

 他に誰かいねーのか?の問いに誰も出てこなかった後の田口からのTwitter

 

『でも今日じゃなくて昨日言って欲しかったな』

 

この発言から秋岡はタイチは『リング上』での出来事を重要視できる人物と評しています。

www.dragon1026.com

(この記事は初期のため文章が拙いですw)

 

タイチの『思考』を秋岡と同じように『内藤哲也』も評していたのなら・・・

 

先程のあおりコメントを受けてタイチがする行動は『リング上』が優先されるはず。

 

だから内藤があおりコメントを発信した時点で『内藤の手のひらの上』。

 

 

タイチは『絶対に』乱入する!とバレている

 

 

まぁいつもの『勝手な』予想だけどねw

 

じゃあそんなことしてなんになるの?

 

ちょっと今説明した流れと複雑になるけど・・・

 

ファンタスティカマニア中・・・

 

内藤はタイチが『最終戦に乱入』するんじゃないかと考えた。

 

そこで内藤はタイチに『乱入』をけしかける発言をする。

 

そうすることで乱入を『防げる』かもしれない。

 

先に発言してしまうことでね。

 

ネタバレってこと。

 

しかし先ほど説明したような『思考』をタイチは持ち合わせている。

 

あおれば『結局』リング上に現れる可能性が高い。

 

 

しかし!

 

 

先に乱入を『匂わせる』ことで・・・

 

 

内藤にけしかけられたから乱入した

 

 

この流れに変えることができる!

 

タイチの『主導制』が消え失せる作戦。

 

要するに・・・

 

普通は乱入したタイチが主導権を握れるはずの今回の騒動。

 

秋岡の解釈だと内藤がタイチを『行動させた』側面が強い。

 

タイチは内藤哲也に思いのままに動かされている。

 

この印象が強い。

 

乱入が乱入の体を成していない。

 

 

『乱入の無効化』

 

 

相手が行うはずの乱入を操作し今後の流れを優位に進める・・・

 

もしここまで『計算』していたとしたら・・・

 

内藤哲也・・・恐るべし!!!

 

スポンサーリンク

 

 

最後に・・・

 

先日聞いた『あなたがプロレスの虜になった試合や選手』ですが・・・

 

秋岡の予想を上回る『3人』の読者が教えてくれました!

 

内容は今回はブログに掲載しない約束なので秋岡だけ楽しみますw

 

このブログを応援しよう!

あなたの『1クリック』が励みになります!⇩⇩⇩


プロレスランキング

⇧⇧⇧ここをクリックするだけ

 

ひと言

昨日のはてなブログのメンテナンスのせいで記事書き直しになったぜ!カブロン!


もしこの記事が面白かったらTwitterフォローお願いします。

⇨秋岡清文のTwitterフォローはこちらから!

⇨最新のプロレスブログはこちらから!