プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

内藤哲也は飯伏幸太の目を再び自分に向けさせることができるのか?それでほんとに良いのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201223061524p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

内藤哲也飯伏幸太の目を再び自分に向けさせることができるのか?それでほんとに良いのか?【新日本プロレス

 

先日の後楽園ホール・・・

 

 

 

ジェイ・ホワイトた2日連続で1.5の対戦予定者を蹂躙した形となりました。

 

ジェイからしたら、1.5こそが真の強者を決める試合なわけで・・・

 

内藤哲也 対 飯伏幸太はほんのおまけ程度のことなのかもしれません。

 

ジェイ・ホワイトのマイクアピール
「(倒れているジュースに向かって)おい、さっさとリングから出せ! 飯伏、あいつはどこだ? おい、飯伏。飯伏、ブリーフケースが見えるか?」

 ジェイのアピールの途中で、怒りの飯伏がリングに上がる。すると、BULLET CLUBはすかさずリングを下り、場外で勝ち名乗り。

 今度は飯伏がマイクを握り、以下のアピール。

飯伏幸太のマイクアピール
「オイ、ジェイ! 俺は忘れてないからな、あのときのことを! みんな、わかってますよね?(場内拍手)。東京ドーム、あと15日! 僕はいつも逃げない、負けない、あきらめない。そして、絶対に裏切らない。そして、本当の神になります」

 そして、飯伏はリングを下りて退場した。  

引用:新日本プロレス公式

 

結果としてジェイはファンに最大級のアピールはすることが出来ましたが・・・

 

ファンだけでなく飯伏幸太の気持ちもまた少しジェイ・ホワイトへ向いていしましました。

 

内藤哲也は飯伏との純粋な戦いを望んでいるが飯伏の気持ちにまたジェイへの憎しみの感情が灯る・・・

 

ジェイ:最後にマイクアピールできてよかったじゃないか? それが何だ。飯伏、オマエの頭は俺でいっぱいなんだろ? 大阪でオマエを倒した時のことをもう一度思い出させてやるために、今日は赤のパンツを履いてきたぞ(※と、タイツを示してみせる)。オマエが大事にしてたブリーフケースを、今俺が持ってることが許せなくてイライラしてるんだろ。飯伏、1.4で勝たないと翌日の1.5で俺と闘えないから焦ってるんだろ? 

引用:新日本プロレス公式

 

オマエの頭は俺でいっぱいなんだろ?

 

洗脳にも似たジェイの飯伏つぶしが始まっているのかも知れません。

 

内藤哲也が指摘するように、ジェイへ気持ちを取られていると1.4で飯伏幸太は全力を出すことが出来ずに内藤哲也に負けてしまうでしょう。

 

そんな飯伏幸太と戦いたくない

 

本来の飯伏幸太と真っ向からぶつかって勝利したい

 

このままだと内藤哲也の希望は叶わないかもしれません。

 

本日の年内最終戦で再びぶつかる内藤哲也飯伏幸太・・・

 

もう一度自分に目を向けさせるべく内藤哲也はかなり激しい試合を選択することでしょう。

 

場合によっては反則となるようなラフな展開も予想されます。

 

それぐらい飯伏幸太との試合を大事にしている。

 

その証拠に、昨日の試合が終わった後、再び自分に目を向けさせるべく、先日のロングインタビューを再度リツイート

 

飯伏の視線を100パーセントこっちに向かせたい

 

心の叫びが聞こえてきそうです。

 

と、ここまで書きましたが・・・

 

なんだかちぐはぐというか不思議な関係性になっていますね笑

 

  • 二冠王内藤哲也は飯伏に夢中
  • 飯伏はジェイに気持ちを取られそうになっている
  • ジェイは飯伏の精神を揺さぶっている

 

なんだか飯伏が主役みたいな流れです笑

 

それもこれもジェイが1.5で2冠に挑戦すると表明したから。

 

そこから何かおかしい。

 

こんなのだと完全に内藤哲也がおまけ状態。

 

MVPまで獲っている男が情けない状況。

 

内藤哲也としては失敗しましたね。

 

結局飯伏幸太を自分に向けさせると発言したことで、内藤哲也自身はジェイ・ホワイトとの対戦構図を描く時間がない。

 

はっきり言って飯伏対ジェイ と 内藤対ジェイではもう盛り上がりが違っている。

 

内藤対ジェイなんてなんのドラマもないし思考を巡らせることもない。

 

前フリがなにもない状況を内藤哲也が自分から作り上げてしまった。

 

飯伏、俺との試合を考えろ!ジェイはその後だ!ってやると・・・

内藤、飯伏との試合を考えろ!ジェイはその後だ!

 

とやらないと道理がとおらないことになってしまった。

 

要するに飯伏はジェイとの試合に熱があるが内藤は盛り上げきれていないのでジェイの試合にファンは白熱しない。

 

まあ試合内容では熱くさせることが出来ますが・・・

 

前フリを考えるなら悪手であったと思います。

 

飯伏幸太のおもりに付き合ったせいで自分の価値を高めることを怠った。

 

完全に内藤哲也の失敗。

 

今日の試合で飯伏だけでなくジェイへの何かしらのアクションを起こさないと・・・

 

特に先日のジェイとの試合はノーコメントだったので、内藤は何かしらファンがジェイとの試合に期待するフレーズがほしいですね。

 

飯伏の目を向けさせるのもいいけど、自分の価値を高めることも必要じゃないかな?内藤哲也・・・

 

 

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク