プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【仕掛け】2冠戦は大阪大会で挑戦者が決定ですんなり終わりなのか???【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201107071313p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

【仕掛け】2冠戦は大阪大会で挑戦者が決定ですんなり終わりなのか???【新日本プロレス

 

本日の大阪大会で多くの次期挑戦者、チャンピオンが決まります。

 

 

  • KOPW 2020
  • NEVER無差別級選手権
  • IWGP USヘビー級王座挑戦権利証
  • 東京ドーム・IWGPヘビー級&IWGPインターコンチネンタルダブル王座挑戦権利証
  • IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権

 

今日を入れてワールドタッグリーグ&ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア、Road to TOKYO DOMEシリーズで今年も終わり。

 

そのあとは東京ドーム大会になります。

 

IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権のみで考えると、今日の結果をもって東京ドーム大会のカードが決定と考えるのが普通。

 

内藤 対 EVILの勝者とジェイ 対 飯伏の勝者が戦う

 

これが既定路線。

 

しかしそれではいくらなんでもこの大阪大会面白くなさすぎるんじゃないの???

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

確かにチケットは完売しているようですが・・・

 

特にメインイベントの前哨戦の不甲斐なさと言ったらないと思います。

 

www.dragon1026.com

 

本当にこのまますんなり内藤哲也が勝って、1.4で飯伏もしくはジェイと戦う流れで東京ドームが推移していくんだろうか・・・

 

前回の東京ドーム大会は、1.4でまずインターコンチネンタル王座とIWGPヘビーそれぞれタイトルマッチが行われました。

 

そして1.5で2冠戦。

 

見事内藤哲也が2冠戦になったという経緯がありました。

 

ここで管理職目線で今回と前回の東京ドーム大会のことを考察すると、【仕掛け】という結論に至る。

 

【仕掛け】

 

どういうことかというと、1.4東京ドーム大会の結果しだいで1.5東京ドーム大会の試合カードが変更になるという【仕掛け】がここにはあるのです。

 

1.4の2つのタイトルマッチの勝者が1.5でメインの2冠戦にでる。

 

要するに1.5のメインイベントは未知数のまま期待感を持続させなおかつ1.4に注目させる【仕掛け】

 

この考えをもって今日の大阪大会に考えをもどすとあなたはどう感じるだろう?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

東京ドーム大会・・・

 

今日の内藤 対 EVILの勝者とジェイ 対 飯伏の勝者が戦う

 

どう思います?

 

すんなり決まり過ぎじゃないですか???

 

私は前にも言いましたが1.4で2冠戦した場合1.5に何するのってこと。

www.dragon1026.com

そのときは1.5はジュニア単独でやったら面白いと書きましたが・・・

 

2日連続で2冠戦やって面白ですか???

 

というか・・・

 

【仕掛け】が無い。

 

いまのところ1.4-1.5東京ドーム二日間を【つなげる】【仕掛け】が。

 

二日間がつながることで・・・

  • 注目度
  • 期待感
  • 予測不能

いろいろなスパイスが増える。

 

だから私は少なくとも1.5のカードはどれか一つは前日1.4の結果をもって決まると考えている。

 

管理職しているといろんなことを考えてしまうのです・・・

 

日々顧客満足度と利益を追求していますからね。

 

以上のことを考え今日の大会を私なりにかんがえた結果・・・

 

 

 

 

 

ある選手が行動を起こせば今後が全く予想できなくなる!!!

 

 

 

 

その選手は・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:san1026:20201107065041p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

SANADA!!!

 

 

 

SANADAが今日の2冠戦後に勝者に挑戦表明する!!!

 

 

 

1.4で戦いたいと!!!

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

SANADAはG1で内藤哲也とEVIL両方に勝利しています。

 

今回EVILが内藤に挑戦表明したとき・・・

 

内藤哲也

この『G1 CLIMAX』、俺に土をつけた選手に、俺とのタイトルマッチを主張する権利は、十分にあると思うんでね。いいと思いますよ。 

 

引用:新日本プロレス公式

 

この考えからいくとSANADAが挑戦表明しても何らおかしくない。

 

G1の2冠戦挑戦権利書はあくまで東京ドームでの2冠戦に挑戦できるとあるだけで、1.4-1.5どちらでと決まっていない。

 

ということは・・・

 

  • 1.4で内藤orEVIL対SANADAの2冠戦
  • 1.5で先程の勝者と今日の権利書争奪戦の勝者が2冠戦を行う。

 

という流れもありえるんじゃないの!?

 

だって、EVILは名乗りあげたら挑戦できたんですよね?内藤の2冠に。

 

だったらSANADAもやったらいい。

 

こうなれば1.5のカードは事前に対戦カードが決まらないワクワクしたものになる。

 

【仕掛け】が成り立ちます。

 

え?むちゃくちゃだって???

 

いや、むちゃくちゃなほうが面白くないですか???

 

今シリーズSANADAは無敗で連勝しています。

www.dragon1026.com

 

こんな選手が東京ドームで目標なしでのぞむとか・・・宝の持ち腐れでしか無い。

 

もう一つSANADAが行動を起こすベルトがあるとするとNEVER無差別級という考えもあるかもしれない。

 

今日のNEVER勝者に東京ドームで挑戦する・・・

 

でもG1準優勝までしてるんだから夢はでっかく大きくでイイんじゃないの???

 

いっちゃおうよ!!!

 

 

SANADA!!!

 

今日の2冠戦後に挑戦表明しよう!!!

 

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧花火をクリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク