【熟考?】優勝決定戦進出はこのメンバーだ!ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア【新日本プロレス】
先日のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア・・・
SHOがヒロムとの壮絶バトルにシビれる大勝利!
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) 2020年12月2日
デスペラードは無法ファイトで王者石森を屈服!
首位は石森、ヒロム、デスペ、SHOが並ぶ大混戦に!
※12.2『WORLD TAG & SUPER Jr.』大阪大会を新日本プロレスのスマホサイトで独占詳報中!https://t.co/iD0tgxrtjm#njpw #njwtl #njbosj pic.twitter.com/jXJ8HmLbB7
SHOがヒロムに勝利し、エル・デスペラードも石森太二に勝利しました。
いや~本当にシビレた!
上記記事で遠慮がちなSHOという内容を高橋ヒロムがカットした気持ちがよくわかります。
SHOが完全に進化している。
ヒロム「(インタビュースペースにたどり着くと倒れ込んで四つん這いになり)こんなに、こんなに、こんなにも悔しくて……おかしいこと言うぞ? おかしいこと言う。自分で言ってて、変だと思う。こんなに悔しくて、こんなにうれしい負けは初めてだ。こんな思いになってしまったら、俺自体が許せない。
なんだ、この数カ月、あいつに何があった? 信じられないぐらい強い。今年、こんなに完敗だって思うのは2回目だな。でも、借りは返すぞ。SHO、そしてデスペラード、お前らに負けたままでいられるか。楽しみが増えた。それだけだ」
引用:新日本プロレス公式
こんなに悔しくて、こんなにうれしい負けは初めてだ
楽しみが増えた
ここまで高橋ヒロムが絶賛するほどの仕上がりを見せたSHO・・・
優勝まで突っ走るのか!?
スポンサーリンク
ということでベスト・オブ・ザ・スーパージュニア優勝決定戦進出予想をこのあたりでしておきたいと思います。
あと2試合あるのですが、最終1試合前の予想ってある程度誰でも出来てしまうので笑
このタイミングで深く考えたいと思います。
(ワールドタッグリーグはこのような予想となっています)
まず現在の得点状況から。
- 10点 SHO ヒロム デスペ 石森
- 8点 ワト BUSHI
優勝決定戦進出者は2人。
残す試合数は2試合。
となると進出ラインは14点か12点となります。
10点のメンバーとすでに対戦を終えている選手を軸に考えると考えやすいので
ここはヒロムとデスペを軸にします。
(石森とSHOは対戦が残っている)
☆14点が決勝進出ラインの場合
権利があるのはSHO ヒロム デスペ 石森の4人のみ。
ヒロムとデスペは残り全勝で14点。
SHOと石森は直接対決が残っているのでどちらか一方しか14点になれない。
さらにここで4人の直接対決の結果整理をすると・・・
- ヒロムが敗戦:SHO デスペ
- デスペが敗戦:なし
- SHOが敗戦:デスペ
- 石森が敗戦:ヒロム デスペ
ということで、残り全勝で14点同点の場合の優先順位は・・・
デスペ>(SHO)>ヒロム>(石森)
(SHOと石森は試合結果でどちらか一方のみ)
ということでデスペは当確、ヒロムはSHOが勝てば進出出来ず、石森が勝てば進出決定。
まとめると14点ラインでの決勝のカードは・・・
- デスペ 対 SHO
- デスペ 対 ヒロム
となります。現時点で石森はかなり不利な状況であるとわかりました。
スポンサーリンク
残りは14点一人、12点一人の決勝パターンと12点二人の決勝パターンなのだけれど・・・
これめっちゃきつい
複雑すぎて手におえませんでした・・・
少なくとも現時点でSHO ヒロム デスペ 石森 ワト BUSHIの6人が決勝の舞台に上がることができる可能性があります。
そしてヒロムはワト、田口との対戦
デスペはイーグルス、BUSHIとの対戦が残っています。
ヒロムはジュニアの看板、デスペは今回リーグを牽引している印象があり、この二人が残り試合敗戦することは考えづらい。
やはり14点ラインを軸に考えたい(希望)
となるとヒロムの決勝進出が左右される石森 対 SHOの試合がキーになってきます。
12.6まで混迷を極めそうですね。
- デスペ 対 SHO
- デスペ 対 ヒロム
秋岡の予想はこのどちらかが決勝のカードになると予想しておきましょう!
乞うご期待!
スポンサーリンク
⇩このブログの応援をお願いします!⇩
⇧クリックすると応援完了です!⇧
お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。
(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください)
スポンサーリンク