プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

SHOとYOHの行動でZIMAがスポンサーから離れるのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 

   (引用:新日本プロレスWORLD)

SHOとYOHの行動でZIMAがスポンサーから離れるのか?【新日本プロレス

 

ちょっと気になったので触れますが・・・

 

先日のIWGPタッグに勝ったSHOとYOHのバックステージ・・・

 

※どちらかともなく「ありがとうございました」と声を掛け合い、用意されていたテーブルにベルトを置く。SHOはベルトに両手を置き、しばらく頭を下げている。祝杯用に置かれていたZIMAを手にし、飲まなかったもののボトルをカチンと合わせて乾杯のシーンを演出。

引用:新日本プロレス公式

 

以下WORLDの音声書き起こし

YOH『飲む?』

SHO『大丈夫(手でいらないサイン)』

YOH『俺も・・・大丈夫です』

YOH『じゃあエアーだけ乾杯だけしようか』

SHO『乾杯だけ』

 

f:id:san1026:20210501084607p:plain

(引用:新日本プロレスWORLD)

 

乾杯はしたもののスポンサーであるZIMA(モルソン・クアーズ・ジャパン)に口を付けずに机に置きました。

 

そのあと解説席のミラノコレクションとタイチがこの行為に言及・・・

 

ミラノ『お酒飲まなかったね』

タイチ『だめだやっぱりこいつらふざけてんだ』

ミラノ『酒?酒?』

タイチ『失礼だろZIMAさんに!なんだよエアーで乾杯するって。用意してもらった酒飲まないなんてよ!』

 

f:id:san1026:20210501085732p:plain

(引用:新日本プロレスWORLD)

 

文章で表すと冷めた感じですが相当怒っていました。

 

これはいつものタイチの怒ってる感じではなく、プロレスの先輩としてありえない光景を目撃したから出た感情のように映りました。

 

ミラノが開口一番飲まなかったことに言及していることから、やはり

スポンサーはありがたい存在で、大事にしないといけないということなのでしょう。

 

かなり前ですが、オカダカズチカと組んでいた外道がオカダのタイトルマッチ後の乾杯の際にわざわざアルコールが飲めないことをカメラの前で言ったのはこういった意味があるからではないかと今になって思います。

 

スポンサーさんすみません、お酒飲めないから今口にしませんよ、と。

 

ですから今回のSHOとYOHは口にしないなら口にしない理由をその場でスポンサーに向けて発信するべきでしたね。

 

お酒が飲めないのでとか。

 

そうじゃないとスポンサーはおいしく飲んでくれることでアピールしたいのにそれをしてくれないならもう新日本プロレスにお金を落としてくれなくなります。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

そしてまずいと思ったのかそのことを次の大会後に釈明・・・

HO「(※IWGPジュニアのベルトを手に1人でコメントスペースに入ってきて)そう、昨日も言った。俺たちの闘いはもう、始まってんだよ。『(新日本プロレス)ワールド』を見返して、試合のことはもちろん、いろんなことはもちろん、思ったんだけど、まず最初に一つ、謝らせてください。昨日、解説の誰かがね、『ZIMAに謝れ』って言うなら、謝らさせてもらうよ。ZIMAさん、すいません。昨日、せっかく用意していただいたのに、口のつけずにすいませんでした。なぜならね、今の俺には、酒なんか飲んでる余裕ないんだよ。現状に満足してねえて言っただろ。俺にはそんな余裕はない。だからこそ! 目標、そして俺の夢、現状に満足した時に、たらふくいただきます。その時を楽しみに今、俺は、全力で闘ってるよ。それと、これを見てるチビッ子、よい子、プロレスラーがやってるからって、大人になっても真似するんじゃねえぞ。こういう激しい運動、頭ガンガン打ってる運動の直後に、アルコールは絶対飲むなよ。命にかかわるぞ。プロレスラーがやってるからって、絶対真似すんじゃないぞ。俺もそうだ。俺も下戸だからな。わかる。その前に、そんな飲んでる余裕ねえんだよ。現状に満足してねえんだよ。どんどんどんどんどんどん、次のところへ、次のところへ、強くなるために、何をすればいいんか、何を排除すべきなのか。全部、考えてやってやる」

引用:新日本プロレス公式

 

はい、狂っています笑

  • 俺も下戸だからな

これは理由としていいでしょう。お酒が飲めないからあのとき飲みませんでしたっていうのは当たり前の話。

 

その他がひどすぎる・・・

 

  • 今の俺には、酒なんか飲んでる余裕ないんだよ
  • こういう激しい運動、頭ガンガン打ってる運動の直後に、アルコールは絶対飲むなよ。命にかかわるぞ。
  • その前に、そんな飲んでる余裕ねえんだよ

 

もう狂っているとしか考えられないスポンサー様へのディスり祭り笑

 

激しい運動のあとにお酒用意してるスポンサーがおかしいと言わんばかりの言いよう。

 

そりゃ間違ったこと言ってないですよ?

 

でもそういうのは新日本プロレスの関係者と裏でやってくれなきゃ。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

なんで堂々と発信しちゃうの笑

 

全然わかってないからこういうことやっちゃうんだろうな・・・

 

タイチも呆れています。

 

 

たった一口飲んでやっぱりZIMA美味しいね!って言うだけで良いのになにやってんだか。

 

それか下戸なら下戸らしくこんな美味しそうなもの飲めないなんて損してるとかなんとか言ってスポンサーを上げないと。

 

子供ですね。アフターフォロー含めて。

 

信じられない。

 

まあ結局この言葉でまとめれますね。

 

SHO、YOH・・・

 

そういうとこだぞおまえら・・・

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク