プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

棚橋対オーカーンが東京ドームで組まれる可能性!?付け人からライバルとなれるのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201210055119p:plain

画像引用出典:新日本プロレスTwitter

 

棚橋対オーカーンが東京ドームで組まれる可能性!付け人からライバルとなれるのか?【新日本プロレス

 

先日発表された12.11武道館大会のカード6試合・・・

 

 

 

武道館を使って6試合しか組まれないのだから、無駄な試合なんて絶対にないハズ。

 

そう考えるのが普通ですよね。

 

先日は鷹木組 対 EVIL組 について考察しました。

www.dragon1026.com

 

今日は棚橋組 対 オーカーン組・・・

 

f:id:san1026:20201210055242p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

まずオカダカズチカ対ウィル・オスプレイは東京ドームで確定しているカード。

 

そこを軸に組まれたと考えるのが妥当・・・なのか?

 

まずオカダのパートナーがおかしい。

 

CHAOSのメンバー後藤石井YOSIHASHIはこの日試合がないのだからそのメンツと組むのが必然的であるはず。

 

しかししかし・・・

 

棚橋をワザワザぶつけてきている。

 

確かに遺恨という意味では、今回のタッグリーグで開幕戦でオーカーンに足を破壊され、早々に戦線から一歩退く形となった棚橋・・・

試合後、オーカーンは場外の棚橋をリングに上げる。それをコブはコーナーに座り込んで見守る。オーカーンは棚橋のヒザをヒザ十字で痛めつける。セコンドが止めに入るが、これをコブが蹴散らす。
 続いてオーカーンはリング下からイスを取り出し、棚橋の痛めたヒザに振り下ろす。オーカーンは悶絶する棚橋を見下ろすと、「愚民ども! これがジェフ・コブとグレート-O-カーン、THE EMPIREの力だ!」と咆吼し、リングをあとに。
 棚橋はセコンドと三沢トレーナーの肩を借りて退場。

引用:新日本プロレス公式

 

オーカーン:棚橋弘至殿、貴殿が名レスラーであることは、十分存じあげております。だけどな! 貴様ごときを、尊敬したことは1度たりともない! 負けてばっかり、ケガしてばっかり、欠場してばっかりのヤツを、堕ちた太陽をどうやって尊敬しろというんだ?

引用:新日本プロレス公式

 

そしてそのことで噛み付いたヘナーレを今回ぶつけてきた。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

まず開幕戦・・・

ヘナーレ:ジェフ、どうしちゃったんだよ? 俺たち、仲良かったはずだったのに。ああ、訳がわからない。なんであんな醜いゴミみたいなO-カーンと結託したんだ? 

引用:新日本プロレス公式

 

また最終戦の後にも・・・

 ヘナーレ:今年、俺たちが結果を残せなかったのは、開幕戦でタナハシサンがオーカーンに脚を集中攻撃されてケガを負ったからだ。オーカーンは自分のことをイケてると勘違いしてるが、あいつの本性はただの弱虫だ。

引用:新日本プロレス公式

 

 要するに、ヘナーレとジェフコブ、ヘナーレとオーカーンの対立構造ははっきりと出来上がっています。

 

それを加味した今回のカードでもある。

 

ただし・・・

 

それだけで終わらすのか?

 

例えば・・・

 

ヘナーレに対する凄惨な試合となった場合棚橋がオーカーンの前に立ちはだかる可能性が高い。

 

 

すでにそうなることは示唆されている。

 

 ここで気になるのは・・・

 

まずは

 

という発言。

 

まずはヘナーレをいじめて・・・次は・・・

 

となる会話の流れ。

 

オカダとはすでにシングルを行い負けているオーカーン。

 

リベンジしようにも東京ドームではウィル・オスプレイが確定している。

 

となれば・・・

 

堕ちた太陽と評した棚橋弘至が次の標的となるんじゃない?

 

現在東京ドームでの試合が決まっていないオーカーン。

 

かつての付け人をシングルで超えるチャンスを掴みに来るのでは???

www.dragon1026.com

 

そして棚橋弘至としても東京ドームでの戦いに参戦していきたい気持ちがあるはず。

 

そこをワールドタッグリーグのリベンジの場とすることができるなら、棚橋弘至にとってもメリットが出てくる話。

 

東京ドーム スペシャシングルマッチ

棚橋弘至 対 グレートオーカーン

 

ありえますよ・・・これは・・・!!!

 

 

【今回のリーグ戦面白かったのはどっち?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク