先日発表されたニュージャパンカップ出場者・・・
(秋岡の優勝予想はこちらから)
ここで大事件が起こります。
【『NEW JAPAN CUP』3.10尼崎・組み合わせ!】
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) February 25, 2019
飯伏が復帰初戦でいきなり内藤と対決!
棚橋は抜擢出場の海野を迎え撃つ!
天山はフィンレーと激突!
“前年度覇者”ザックはEVILと対峙!https://t.co/gYgimhh80f #njpw #njcup pic.twitter.com/pQrt1mNREv
なんと海野翔太が初出場という快挙を達成!
しかもしかもあの棚橋弘至が一回戦の対戦相手です!
『抜擢』出場と銘打たれていますが・・・
出場できればなんでも良いのです!
チャンスをものにした・・・
この事実が非常に大きい。
【『NEW JAPAN CUP』3.9愛知・組み合わせ!】
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) February 25, 2019
オカダがエルガンと激突!
NEVER王者オスプレイが怪物ファレと注目の対決!
CHAOSの新メンバー、“マッド”マイキー・二コルスが緊急出場!ヒクレオと対戦!
初参戦のヘナーレはランスと対峙!https://t.co/gYgimhh80f #njpw #njcup pic.twitter.com/7Kk8KfRXNe
ライバルと公言しているヘナーレも今回初参戦。
去年の試合の組まれ方を見ても海野翔太よりもヘナーレのほうが一歩先を歩いていたと秋岡は感じていました。
今回そのヘナーレと同時にニュージャパンカップ初出場の枠を掴んだ・・・
『並んだ』
と考えても問題ないでしょう!
ここでヘナーレだけ初出場だった場合海野翔太の嫉妬は凄まじいものがあったと思います。
今回のニュージャパンカップ出場者発表とほぼ同時に出された海野翔太のコラム・・・
先日のザックセイバージュニア戦の回想とともに今後の展望が語られています。
ザックセイバージュニアといえば昨年のニュージャパンカップ覇者。
しかもサブミッションマスターの異名をもつ関節の鬼。
そんな相手に対する海野翔太の意気込みは・・・
『挑戦』
どこまで自分が通用するのか試したいという気持ち。
そして『自分を貫くしかない』という心境になった。
普段練習していること以外のことって急には実践できないですよね?
あなたや私が普段行っている仕事も同じだと考えます。
会議には事前に資料作成が必要ですしプレゼンには事前調査や表現力の強化も必要。
そして営業先への訪問も何度も訪問することで信頼関係が築け発注に繋がっていく。
日々の努力以上のものって日々の努力の上にしか出来上がらないのだと思います。
だから普段からの積み重ねが重要。
以前柴田勝頼のLA道場デビュー戦での言葉・・・
『試合も練習も同じだってことを忘れるなよ!』
要するに練習に自信を持てってこと。
逆に言えばそれほどの練習をこなして初めて本番を迎えることが出来る。
海野翔太の『自分を貫くしかない』という言葉には『それに裏打ちされた練習』と『自信』を感じることができます。
その上で『挑戦』という言葉を使うことが出来る。
結果としてザックセイバージュニアに敗戦した海野翔太。
次回の目標を『ニュージャパンカップ出場』としてコラムをしめようとしていましたが・・・
海野翔太が決断した内容とは?ニュージャパンカップ1回戦棚橋弘至戦にかける思いとは?
スポンサーリンク
『事件が起きました』(海野)
え... pic.twitter.com/dl9jSpTqKu
— 海野 翔太〈Shota Umino〉 (@njpw_shota) February 25, 2019
海野はこの発表に驚き会社にまで問い合わせたそうですw
昨年のG1期間中に組まれた棚橋弘至と組んだタッグマッチ・・・
(2018/7/28)
棚橋弘至さんとタッグを組んで試合をしました。
— 海野 翔太〈Shota Umino〉 (@njpw_shota) July 28, 2018
子供の頃から憧れだった棚橋さんの背中は大きく厚くやっぱり遠い背中でした。これから自分もあの背中を目指して走っていきたい。
棚橋さんと組むのは1つの夢でもありました。
その夢が叶い、次は棚橋さんと試合をして勝ちたいという目標もできました。 pic.twitter.com/oh3qG83LOt
『次は棚橋さんと試合をして勝ちたい』
この目標を叶えるチャンスが早々にやってきました!
しかし海野翔太の目標はさらに高い位置にある・・・
海野翔太:ちょっと未だにパニックですが、自分の夢のひとつが実現できそうです。
正直嬉しさしかありません。棚橋さんとシングルで試合ができるなんて本当に幸せです。
ですが、『NEW JAPAN CUP』に出場する以上、棚橋さんを倒して全先輩倒して、本気でMSGのメインイベント目指して頑張ります。まずはその1歩。引用出典:海野翔太Twitter
『NEW JAPAN CUPに出場する以上、棚橋さんを倒して全先輩倒して、本気でMSGのメインイベント目指して頑張ります。』(海野)
この半年の成長でさらに高い目標を語ることが出来るほど自分に自信がついた。
これは先程の『日々の練習』の賜物であるといえます。
やはり何事も練習あるのみ。
・・・なんだか考えさせられる(秋岡自問自答中w)
コラムの最後の言葉・・・
『・・・まさしく挑戦 がんばります』(海野)
私も頑張ろう!
このブログではあなたの感想をおまちしています。
Twitterや下部コメント欄にて募集中!
書くことも挑戦ですね!
⇩人気ブログはここからチェック⇩
スポンサーリンク