プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

社会問題や最新ニュース、実体験を新日本プロレスにつなげるプロレスブログです。そこにはきっと新たな刺激がある。読書家(月10冊読了)。本を参考にした記事や秋岡のおすすめ書籍の紹介もおこなっています。何事も【一歩踏み出す勇気】が必要。

海野翔太が新技を出した理由は大阪大会にある!!!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190131080301p:plain

2019年1月30日(水)
宮城・仙台サンプラザホール・・・

 ついに海野翔太・吉田綾斗組が初勝利をあげました!!!

 

※この試合はYouTubeで無料で見れます。ぜひ。

www.youtube.com

 

去年ワールドタッグリーグに出場するも1勝もあげることの出来なかったこのチーム。

 

やっと掴んだ・・・

 

初勝利!!!

 

海野翔太』に注目している私にはこれは非常に嬉しいニュースです。

 

きっとあなたも注目していた・・・かな?

 

個人的には『海野翔太』が『ヘナーレ』から3カウントを奪ってほしかったですが・・・(二人はライバル関係と公言しています)

 

f:id:san1026:20190131072848p:plain

海野翔太が後輩の辻陽太から勝利。

(辻の写真そろそろ変えたほうが良いかもw)

 

吉田「とりあえず、吉田、海野タッグで初勝利。まあ、相手は2人にとっての後輩、辻さんやったかもしらんけど、でも俺たちは今、一つでも勝つことに意味があるから。この勝利からまた、上に上がっていきたいと思います。皆さん、見ていてください」
海野「(※遅れてコメントスペースに入って来て)吉田さん、ありがとうございました(と言って握手を交わす)。まあ、吉田さんの言った通り、俺らの初勝利だからね。これは、後輩とか先輩とか関係なく、自信を持って前に進める材料じゃないかな。これからのプロレス界の未来だから。この1勝が、いつか大きくなったときに、『あんときの俺らの初勝利だな』って言えるように、もっと毎日頑張って……。ヘナーレ、来たいんだったら、もっとガンガン来いよ。足りねえぞ」

引用出典:新日本プロレス公式

 

俺らの初勝利だからね。

 

これからのプロレス界の未来だから。

 

かっこいいね海野翔太

 

フレーズのなかに『棚橋弘至』を感じさせる・・・

スポンサーリンク

 

 

そして注目は海野翔太が使ったワザ・・・

 

『フィッシャーマンズスープレックスホールド』

f:id:san1026:20190131080035p:plain

 

たぶん今まで海野翔太はこのワザを使用していなかったハズ。

 

少なくともフィニッシャーにはしていない。(秋岡調べ)

 

解説のミラノさん的には・・・

 

『道場で小林邦昭さんにおしえてもらったんですかね?』

 

と話していた。

 

このワザが海野翔太の新技として使用されていくのか!?

 

これが意味するもの・・・

 

 

ヤングライオンからの脱出

 

 

基本技を主体とした攻防を軸とするヤングライオンの試合。

 

そこから一歩踏み出した・・・

 

こうとらえられないだろうか?

 

そしてこのタイミングで新技を繰り出した理由・・・

 

今ヤングライオンから脱出しておかないといけない理由・・・

 

それは来るべき大阪大会にある。

 

2019年2月11日

THE NEW BEGINNING in OSAKA

 

f:id:san1026:20190131075013p:plain

 

『現IWGPタッグチャンピオン』EVIL SANADA組との対戦が決定している!!!

 

昨年のワールドタッグリーグでは実力の差をまざまざと見せつけられた。

 

そのリベンジの機会・・・

 

そして『現IWGPタッグチャンピオン』と戦うことの出来るビッグチャンス。

 

ここでもし勝利を奪うことが出来たら・・・

 

一気に格が上がる!!!

 

ここで勝利するための秘策が今回のフィッシャーマンズスープレックスホールドなのでは!?

 

海野翔太・吉田綾斗組にとっての今年最初のビッグマッチ。

 

大注目ですね!!!

このブログを応援しよう!

あなたの『1クリック』が励みになります!⇩⇩⇩


プロレスランキング

⇧⇧⇧ここをクリックするだけ

 

⇨秋岡清文のTwitterフォローはこちらから!

⇨最新のプロレスブログはこちらから!

スポンサーリンク