プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

すべては飯伏幸太対オカダ・カズチカのIWGP戦につながっていくのか!?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210213064214p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

すべては飯伏幸太オカダ・カズチカIWGP戦につながっていくのか!?【新日本プロレス

 

日の流れを受け決定した次期シリーズビッグマッチ・・・

 

 

ざっくり書くと・・・

後楽園ホール

  • 2/14  中島佑斗デビュー
  • 2/25  IWGPジュニアタッグ選手権 石森ファンタズモ対ヒロムBUSHI

 

大阪城ホール

2/27

 

2/28

 

このような形となりました。

 

ちょっと情報が多いですね笑

 

まあ意外だったのは IWGPジュニアタッグ選手権が後楽園ホールで行われること。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

てっきり大阪城ホール2連戦で IWGPジュニアタッグ選手権とジュニアシングルのタイトルマッチが控えているのだと考えていたのですが・・・

 

以前書いたように飯伏の発言ではないですが、選手もロボットではないので体調管理含め安全に試合を行うためにもこのような配慮は必要と考えます。

www.dragon1026.com

 

その点で行けばIWGP戦が今回組まれていないことも納得がいく。

 

まずインターコンチネンタルが大阪城ホールで開催されるに当たり、先程の考えで行くとIWGPとの2連戦は避けたいところ。

 

しかし

 

しかし

 

新日本プロレスの頂点であるIWGP戦を後楽園ホールで今更行うわけにはいかない。

 

となると、今回は純粋に見送りということで確定。

 

誰かが挑戦者に名乗り出たところで持ち越しとなるでしょう。

 

これも一人がベルトを複数持っていることの弊害とも言える。

 

あ!全然関係ないけど武藤敬司おめでとうございます!

www.nikkansports.com

 

話をもどして・・・

 

一つ気になること・・・

 

大阪城ホール1日目・・・

 

 

そのカードたちで本当に客が呼べるのか?

 

 

CHAOS対バレットクラブとなっているが、2日目のタイトルマッチオンパレードと比べると明らかに見劣りしている。

 

確かにオカダ・カズチカとEVILは遺恨が深まっているし、復帰したジェイ・ホワイトの怒りの矛先が向けられる石井智宏戦は興味深いところではあるが・・・

 

ん~~~~~~~~~~

 

あなたはどう思います?????

 

私が行くなら絶対に2日目ですね。

 

両方ともという考えにも入ってこないほどカードに違いがありすぎる。

 

それにCHAOS対バレットクラブと銘打つならば・・・

2日目のIWGPタッグ選手権 タマ・タンガ 対 YOSHI-HASHI・後藤は1日目のメインカードで組むべきでしょう。

 

むむむ・・・

 

まあそうなるとオカダ・カズチカ対EVILがメインから外れるわけで・・・

 

先日の内藤哲也の発言・・・

内藤「リング上で言った通り、つい1カ月前に東京ドームで完璧にスリーカウント取られてしまったんでね。ま、簡単に『またそのベルトに挑戦させろよ』なんて言える状況ではなかった。でも、彼の言った『2本のベルトを1本に統一する』というプランには、俺はどう考えても反対だったわけですよ。ま、ただ、“そんなのヤダ、絶対反対だ”って思っててもね、思ってるだけじゃやっぱり誰にも何にも伝わらないんで、ここは行動起こすしかないでしょ。
だからこそ俺は、リングに上がりましたよ。この統一プランに関してさ、今日放送席にいたけど、棚橋弘至はどう思ったのかな? オカダ・カズチカはどう思ったのかな? そのへん聞いてみたいよね。俺はやっぱり、反対かな。“統一してくれよ”っていう思いで、東京ドームで彼に2本のベルト渡したわけじゃないんで。

引用:新日本プロレス公式

 

この統一プランに関してさ、今日放送席にいたけど、棚橋弘至はどう思ったのかな? オカダ・カズチカはどう思ったのかな? そのへん聞いてみたいよね。

 

内藤哲也は統一に対してNOを突きつけ、行動で示した・・・

 

そしてこの発言・・・

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

まてよ・・・?

 

 

 

もしかして・・・!!!

 

 

 

私の予想・・・

 

 

 

オカダ・カズチカはEVILを倒したらIWGPのみに挑戦表明する!

 

 

以前からEVILは腐っても元2冠王者で、自分はIWGPに行くために試合を行っていると語っていたオカダ・カズチカ

 

内藤哲也がインターコンチネンタルに挑戦することで、その結果がどうであれIWGP保持者は飯伏幸太のまま。

 

ということはEVILを倒し、ファンの支持を得られる状態となったオカダ・カズチカが行動を起こしやすい環境である。

 

EVILを倒したその日に挑戦表明するかもしれないし、2日目のメイン後に内藤飯伏どちらが勝とうがリングに登場し、IWGPへ挑戦表明するかもしれない。

 

もし内藤哲也がインターコンチネンタルを奪取すればリング上に3人いる状態で・・・

 

オカダ『内藤さんのインターコンチネンタル・・・ではなく!飯伏さんのIWGPに挑戦させてほしい!』

 

とか起こるかも。

 

まあいずれにしてもIWGP飯伏幸太のままなので・・・

 

そして組まれるとしたら会場はここしか無いでしょう!

 

3/4旗揚げ記念日 日本武道館

 

IWGPヘビー級選手権

飯伏幸太 対 オカダ・カズチカ

 

 

あーこれは当たるんじゃないかな!!!!!!!

 

久々にバッチリ決まった気がする!

 

最近無気力投稿が続いていたけど少し目が冷めたわ!

 

2人の最新の結果としては・・・

 

G1 CLIMAX 30 2020年9月19日  勝者 飯伏幸太

 

その前は2020年1月4日 IWGP戦 勝者 オカダ・カズチカ

 

拮抗していますね!

 

すごく先まで予想しましたが、旗揚げ記念大会まで見据えて大阪城ホール大会を考えると楽しいですね!

 

最初は大阪城ホール1日目興味なしだったのですが俄然興味が湧いてきました!!!

 

とりあえずオカダ・カズチカ対EVILに注目しましょう!

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク