プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

飯伏幸太の頭にはケニーオメガしか無いのか?全面対抗戦について【新日本プロレス】【AEW】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210130070847p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 飯伏幸太の頭にはケニーオメガしか無いのか?全面対抗戦について【新日本プロレス】【AEW】

 

日の飯伏幸太の唐突なつぶやき・・・

 

 

あきらかにケニーオメガがDDTに参戦した際のことを語っている。

 

今はお互いにAEWと新日本プロレスのチャンピオン・・・

 

世界的な規模で考えると・・・

 

 

という序列なのではないかと思うが、その考えから立場は逆転したと書いていると考えられる。

 

そして全面対抗戦を希望。

 

これは全面と書いているのだから当然

 

新日本プロレス 対 AEW

 

との考えを持っているのは明白です。

 

どうでしょうか?

 

あなたはこのつぶやきを見て・・

  • 胸が高鳴った!
  • やべー事が起こるぞ!
  • ワクワクしてきた!

 

そうなった人はこのブログに向いていないと思います。

 

私は全くもって別の思考。

 

何言ってるんだ?

 

となりました。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

まず、飯伏幸太はSANADAとのタイトルマッチが近々に控えています。

 

そこを全く盛り上げることができていない状態

(あくまでも私の考えです)

 

www.dragon1026.com

 

その状態で更に次のプランを掲げても説得力が何も無い。

 

目の前のタイトルマッチすらろくに回せていないのに。

 

しかももう一つの話題として2冠を物理的に一つにして統一するという考えも結局宙ぶらりん。

 

中途半端なことしてる人の言葉としか受け取れない。

 

そして気に入らないのは新日本プロレスの最高峰の証しIWGPヘビー級チャンピオンでありながら、AEWチャンピオンのケニーオメガと比べて挑む形と捉えることが出来る・・・

 

立場は逆転した

 

という言葉。

 

個人の成長の過程でケニーオメガが先にIWGPヘビーを巻き、海外進出も成功させていることはわかりますが・・・

 

自分も団体のトップなのだから下手に出るような発言はテンション下がります。

 

まあチャンスが巡ってきたと書いてあることから、

今までは立場が逆転したが今は自分もIWGPヘビーを巻き、やっと並び立つことが出来るよになったとも受け取れないことありませんが・・・

 

そして全面対抗戦というフレーズ。

 

これには本当に嫌悪感がありました。

 

まず・・・

 

誰にも祝えてもらえていない選手がなぜ新日本プロレス全体を巻き込むことを発言しているのか?(ケニーオメガには祝えてもらえていましたが)

 

確かに最近は後輩からの慕われもあるのでしょうが・・・

www.dragon1026.com

 

それでも全面対抗戦というには【?】しか浮かんでこない。

 

 

だって2人には物語があるかもしれないが、その流れから例えばバレットクラブの取り合いだ!とかジェリコと棚橋の再戦だ!とかありうる流れかもしれないが・・・

 

先に全面対抗戦と言ったらだめでしょう

 

流れが無茶苦茶。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

普通なら・・

 

 

というのがあり得るもの。

 

いきなり全面対抗戦だ!とはならないし何の物語も紡げていない。

 

そんなのだからSANADAとも噛み合わないんじゃないだろうか?

 

もっと言えば、いつも飯伏幸太とケニーオメガは自分たち2人のことしか考えていない。

 

悪いがそんなにケニーオメガと戦いたいならまず2人で勝手に戦えばいい。

 

新日本プロレスの内部で何の展開も作り出すことなくケニーオメガ一辺倒なのはずっと変えるつもりはないのか?

 

最初から新日本プロレスを巻き込む必要はない。

 

本当に勝手にやってほしい。

 

しかもこの飯伏のツイート、例えば新日本プロレスとAEWが会社間交渉で提携を模索し、うまくいきそうなバックボーンがあっての発言だとしたらぶち壊しているとしか思えない。

 

これから新日本プロレスとAEWがなにかサプライズを仕掛けようとしていたかもしれないが・・・

 

もう全面対抗戦までぶち上げている状態。

 

頭の中でファンがイメージしてしまっている。

 

全面対抗戦までを。

 

だから今から・・・

 

  • SANADAに勝利した後にケニーオメガからのムービーが!
  • 試合後にAEWの選手が乱入!
  • バレットクラブにAEW関連の新たな流れが!

 

もしこのようなことが起こってもびっくりしない。

 

だって飯伏幸太が事前にばらしてしまったんだから。

 

AEWとの可能性を。

 

『あ~飯伏も言ってたもんね』

 

としか感じられない。

 

もう何も全面対抗戦というパワーワードに勝てない。

 

明らかにフライング。

 

盛り上げ方が下手としか言いようがない。

 

内藤哲也なら、もっと含みをもたせる言い方をしていろいろ想像させて・・・と濁したやり方をするでしょう。

 

唐突にド直球で本題のクライマックスまで語る・・・

 

会社間の頑張りを無駄にしかねない。

 

まあ、新日本プロレスとAEWの提携が既定路線なのだとしたらの話ですが。

 

新日本プロレスの公式ツイッターは選手の重要なつぶやきや新日本プロレスの流れに関係するつぶやきはリツイートします。

 

でも1/30 7時の段階でまだ先程の飯伏のつぶやきはリツイートされていません。

 

もしかしたら新日本プロレスは困惑しているのかもしれません。

 

いずれにしても今回の飯伏幸太のつぶやきは・・・

 

  • SANADA戦を前にして意味不明
  • まず目の前の試合すら盛り上げれていない
  • ケニーオメガとの物語しか頭に無いのか?
  • 全面対抗戦というフレーズはパワーワードすぎて今後の展開ぶち壊し
  • もっと丁寧に情報は伝えないといけない
  • でもコレが飯伏の良いところ

 

以上が私の考えです笑

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク