画像引用出典:新日本プロレスワールド
飯伏幸太は内藤哲也に何が言いたかったのか?インターコンチネンタルは返上するべき【新日本プロレス】
先日から開催されている1.4の前哨戦・・・
今度は内藤が“1.4ドーム前哨戦”で快勝!
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) 2020年12月16日
地元出身の鷹木と“特盛マイクリレー”を敢行!
※12.16『Road to TOKYO DOME』甲府大会を新日本プロレスのスマホサイトで独占詳報中!https://t.co/IME6iH7VBB#njpw #njwk15 pic.twitter.com/9ZzYNYybux
昨日のコメントで少し気になるところがありました。
内藤「飯伏の昨日のコメント読んだ? 俺、読んでビックリしちゃったよ。えーと、彼はチャンピオンなんだっけ? そして、俺が挑戦者なんだっけ? そもそも、1月4日の挑戦者に飯伏を指名したのは俺だよ。飯伏の実力を知った上で指名したんだから、いまさら俺が焦るわけないでしょ。彼はいろいろと勘違いしてるようだね。『内藤は本当はふたつベルトが欲しいのか?』って? その質問、そっくりそのままお返ししますよ。だって10月に更新された新日本プロレスのスマホサイトのインタビューで彼、『2冠には興味が薄れました。いまは獲ったことのないIWGPヘビー級のベルトが欲しい』って言ってたの、俺、知ってるぜ。これ、つい2ヶ月前のインタビューだからね。ホント、飯伏は言うことがコロコロ変わるな。その一貫性のなさが、レスラーとしてイマイチ飛び抜けられない原因のひとつじゃないの? 自分がなぜトップに立てないのかを、飯伏は真剣に考えた方がいいよ。東京ドーム大会までまだ時間もあることだしね。
引用:新日本プロレス公式
- 彼はチャンピオンなんだっけ? そして、俺が挑戦者なんだっけ?
- いまさら俺が焦るわけないでしょ。彼はいろいろと勘違いしてるようだね。
- ホント、飯伏は言うことがコロコロ変わるな
- 自分がなぜトップに立てないのかを、飯伏は真剣に考えた方がいいよ。
飯伏幸太の発言が一貫性がないことについて痛烈に批判している。
『内藤は本当はふたつベルトが欲しいのか?』って? その質問、そっくりそのままお返ししますよ。
私はここに少し疑問を覚えました。
スポンサーリンク
問題となった飯伏のコメントとは・・・
飯伏「もう、あと20日しかないから。僕は焦ってないよ。焦ってないけど、逆に内藤さん、焦ってんじゃない? もう僕はどんどん煽りますよ。焦らせますよ。本当に、ふたつのベルトが欲しいのか? その答えが知りたい。それは去年から言ってるんですけど。本当に、インターコンチ(ネンタル)が欲しいのか? それだけです。そっちの方のベルトが……」
引用:新日本プロレス公式
- 逆に内藤さん、焦ってんじゃない?
- 本当に、ふたつのベルトが欲しいのか? その答えが知りたい。
- 本当に、インターコンチ(ネンタル)が欲しいのか?
あーこれは内藤哲也が勘違いしていますね。
飯伏幸太がベルト2本ほしいのかどうかまだ悩んでいるということを飯伏は言いたかったようです。
このコメントから考えると。
自問自答しているんですね、本当にほしいのか?その答えが知りたい・・・と。
この1.4直前においてもインターコンチネンタルのベルトが本当にほしいのかどうかわからない・・・
なら・・・
放棄すれば?
スポンサーリンク
当然ベルトを保持している内藤哲也にベルトの所有権があるので、1.4はIWGPだけ賭けて試合しろとは飯伏は言える立場に無い。
となると、1.4で内藤哲也に勝った場合、飯伏にはIWGPとインターコンチネンタル2つのベルトが手に入ります。
そこでベルトの所有権を得た状態で、インターコンチネンタルのベルトを返上すればいい。
自分が持っているベルトなんだから好きにしたらいいでしょう。
1.5にはジェイ・ホワイトとIWGPのベルトだけを賭けて試合をすれば何も問題はないです。
ジェイ・ホワイトがどう言うかわかりませんが、ベルトの所有者が決めるべきことに口を挟む余地はないと考えるのが普通でしょう。
1.4で内藤哲也に勝ったら・・・
IWGPは保持
インターコンチネンタルは返上
1.5はジェイとIWGP戦
これがスッキリする答えなんじゃないでしょうか?
というかそもそもまだ獲ってもいないインターコンチネンタルのベルトがほしいかどうか悩むなんてちょっと贅沢というか傲慢ではないでしょうか?
内藤哲也に対しても失礼です。
話を戻します。
もしこの流れで進んだ場合・・・
1.5でインターコンチネンタル王者決定戦
これが行われるかもしれません。
急ごしらえとなりますが笑
なにせ1.4で飯伏がメインで勝ってリング上でインターコンチネンタルの返上を宣言してから即カード組まないといけないので・・・
候補としては、内藤哲也が前王者なので筆頭として、前日の1.4でもしオスプレイがオカダカズチカに勝利している場合絡んでくるかもしれません。
インターコンチネンタル王者決定戦
こんなの急に組むカードではないですが・・・
・・・・・まあ、無いでしょうね笑
いずれにしても飯伏幸太は迷うぐらいなら獲ってから返上が一番であると考えます。
スポンサーリンク