プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

飯伏幸太と内藤哲也が1.4へ更に加速していく!気になるスパッといくの意味とは?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201123062506p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

飯伏幸太内藤哲也が1.4へ更に加速していく!気になるスパッといくの意味とは?【新日本プロレス

 

1.4東京ドームで対戦が決定している飯伏幸太内藤哲也・・・

 

不可解なジェイ・ホワイトとの挑戦権利証争奪戦での敗戦を受け、当時の飯伏幸太は・・・

 

 

G1とは?

落ち着いたら悲しくなってきた

 

自身が2連覇という偉業を達成したG1クライマックスの価値さえ疑うようになっていました。

 

そしてその後の展開で1.4で内藤哲也と対戦することが決まっても、飯伏幸太の中で確実に【消化】出来ていなかったフシがあります。

 

 

内藤哲也は自分からしたら特別な存在でもあるし。指名してくれたのはうれしい。ただ、それは置いといてですよ。納得してないまま内藤哲也とやる状況も気分が悪いというか…

 

先にジェイとやって、正々堂々と。で、勝って2冠をやりたかったのが本音。やらせてほしいですよ。それがちゃんとした筋なんじゃないかな。自分が発言権がないのは分かってますけど、でもジェイにも発言権はないはず。全てあいつが(話を)崩してるんじゃないか

 

引用:東京スポーツ WEB 

 

納得してないまま内藤哲也とやる状況も気分が悪いというか…

 

先にジェイとやって、正々堂々と。で、勝って2冠をやりたかったのが本音。やらせてほしいですよ。

 

明らかに前回のジェイ・ホワイトとの対戦から気持ちが前に進んでいない。

 

飯伏幸太の中で吹っ切れていない。

 

この後彼からの情報は途絶えるのですが、試合は決まっている状態・・・

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

1.4で2冠をかけて対戦する内藤哲也飯伏幸太の地元である鹿児島での対戦・・・

 

この飯伏幸太のモヤモヤに関して内藤哲也スマホサイトで言及していました。

 

端的に書くと・・・

  • 試合ができることはファンに自分の存在を届けることができる
  • 試合が出来ないことは損でもある。だから自分は1.4-1.5両日出たいと言った
  • 1.4で俺と試合ができるんだから感謝しろ
  • 鹿児島で対戦することを楽しみしてる

 

納得いっていないという【足踏み状態】の飯伏幸太に向けた、内藤哲也からの【前進しろ】というエール・・・

 

試合ができること、1.4でファンに自分を届ける場所が提供されたこと、鹿児島でもそのチャンスがあること・・・うだうだしている暇はない・・・

 

そして

 

これに対しての【答え】ともとれる今回の飯伏幸太Twitter・・・

 

飯伏幸太は凄まじくスパッといきますよ!!

 

明らかにもやもやした感じがない!

 

吹っ切れているというか、自分の中で【答え】が導き出せている。

 

その証拠に、Twitterのホーム画像が今回のG1優勝時のものに変更してある。

 

f:id:san1026:20201123054009p:plain

画像引用出典:飯伏幸太Twitter

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

先程はジェイ・ホワイトへの敗戦のショックから・・・

 

G1とは?

落ち着いたら悲しくなってきた

 

とつぶやいていた・・・

 

しかしこの吹っ切れたタイミングでG1の画像に切替えた。

 

これは自分がG1覇者であるということに向き合えた証拠

 

そして自信の現れ

 

だってG1なんて優勝しても意味ないじゃんって思ってたらわざわざこのタイミングで画像使いませんよね!

 

自分に向き合い、前を向く決心がついた。

 

その切替えにG1の画像に切替えた・・・

 

そう考えるのが妥当だと思います。

 

【1.4で内藤哲也と2冠戦を行う】

 

このことに対してやっと向き合うことが出来た。

 

この状態の飯伏幸太で鹿児島大会を迎えることにとてもうれしく思います。

 

だってファンも悩んでモヤモヤしている選手の試合見てもスッキリしないですよね!

 

【よしっ!内藤哲也倒してやるぜ!!!】

 

こんな気合が入った飯伏幸太で来てほしいに決まっている!

 

そしてその状態に内藤哲也の投げかけでなることが出来た・・・

 

これで飯伏幸太内藤哲也の1.4に向けた激しいバトルがついに開始しましたね!

 

スパッと吹っ切れた飯伏幸太がどこまでの気合を見せることができるのか!?

 

12.5鹿児島での熱い戦いに期待しています!

 

Digression

 

ビジネスでもこの気持ちの切り替えは重要です。

 

先日も上司の私が出した指示に納得がいかない顔でうだうだやってる部下がいました。

 

しかも成果はひどいものです。

 

うだうだやる・・・

 

それって時間の無駄なんです。

 

スパッとやったらいい。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

目の前のタスクにちゃんと取り掛からないで文句たらたらされても困るし成長なんて無い。

 

重要なのは目の前のタスクをこなすことと納得がいっていないことを【切り離す】こと。

 

納得がいっていないことを自分の中で消化しきれないならば私に相談すればいいし、同僚に相談してもいい。

 

それでも消化できないことは当然あるでしょう。

 

でもでも・・・

 

【目の前の仕事を疎かにする】ことは違う

 

 

イイですか?

 

 

目の前の仕事を疎かにするということ・・・

 

それは単に仕事にたいして手抜きをしていることになります。

 

納得がいっていない感情と手抜きすること・・・

 

これは繋がってはいけないことです。

 

気持ちと行動がリンクしている状態・・・

 

これはプラスのときには大きな成果をもたらしますが、マイナスなときにはうまく行かない原因になります。

 

ここを上手くコントロールすることが出来なければ結果として評価されない人物となる。

 

難しいですけどね!

 

納得していないという感情はイイことです。

 

そう思う原因を真摯に考え悩み答えを自分の中で出す・・・

 

そうすることで更に前に前進することができます。

 

それすなはち【成長】すること

 

一番いけないのは思考停止状態でうだうだ愚痴を並べること。

 

【停滞】むしろ【後退】とも言える。

 

いずれにしても・・・

 

常に考え抜くことが成功への近道と言えます

 

今日は以上です。

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク