プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

まさかの飯伏幸太のド正論に内藤哲也はどう切り返すのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210224055225p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

 まさかの飯伏幸太のド正論に内藤哲也はどう切り返すのか?【新日本プロレス

 

日の飯伏幸太のこの動画・・・

www.youtube.com

 

二冠統一案の具体的な話をしている・・・

 

週刊プロレスの記事のことを指していると思われた先日の試合後のコメント・・・

僕はいつでも準備ができてますから。楽しみにしてます。そして、本当に、明日、いろいろわかりますから

引用:新日本プロレス公式 

 

 

この動画のことを指していたのだと思います。

 

まず動画の最初の方で今までさんざん語っていた、二冠を統一するに至った考えを披露・・・

 

それは今まで記者会見で語っていたものとおなじでしたので動画を見るか以下の記事を参照ください。

www.dragon1026.com

 

そして気になる二冠を統一した後のプランですが・・・

 

  • 猪木が作ったベルトの当初の目的である世界中の選手と戦うという部分が失われてきているので、統一後はもっと世界的なベルトにしていきたい
  • 世界対抗戦をする。日本対世界
  • 統一したベルトで世界一のネットワークに対抗していきたい
  • 絶対に2つのベルトの歴史は変えない(第何代とかはそのまま)

 

というもの。

 

まあこの考えから、AEWとの全面対抗戦の話をだしたのだと思います。

www.dragon1026.com

 

そしてなぜこのタイミングで統一という話を出したのかについては・・・

 

  • 中邑真輔にしても、橋本真也にしてもベルトを新しくしていっている
  • 今令和なので時代も変わったのでベルトも新しくしていきたい
  • これは進化の形

 

ん~~~ちょっと説得力にかけるという気がします。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

前回内藤哲也が指摘していた部分と同じ感情になりますね。

飯伏は強い。たしかに強い。

でも、自分から何も発信できないような男が、新日本プロレスのトップであり、新日本プロレスの歴史を変えようとしている。申し訳ないけど、迷惑だし、不愉快だよ。俺が“神様”飯伏幸太を、黙らせてやるぜ、カブロン!

引用:新日本プロレス公式

 

初めてIWGPのベルトを巻いただけの男がIWGPの歴史を変えようとしている・・・

 

中邑真輔橋本真也を例に出していましたが、彼らは誰にも文句が言えない実績を作り上げてきたからベルトが変わったという話。

 

それこそベルトの価値を選手が上回ったから、進化させて選手に追いつかせたというレベル。

 

飯伏幸太の場合、ベルトを新しくしてから、大きなことをやろうという話。

 

ちょっと順序が違う。

 

今の話を整合性をもたせるなら・・・

 

全世界対抗戦を実現させ、世界各国のチャンピオンに勝った後に真のIWGPのベルト統一を実現させるべき

 

だと考えます。

 

実績を作ってから、ベルトを作り変える。

 

そうすればとんでもないベルトだと誰しもが認めるでしょう。

 

しかし、いま2本を1本にしたところで、内藤哲也が統一したベルトを後に飯伏が1本にしたというにすぎない。

 

事実IWGPとインターコンチネンタルを文字通り統一したのは内藤哲也だけです。

 

真の価値ある偉業を達成したのは内藤哲也ただ一人。

 

後の飯伏幸太とEVILは2つが一緒に舞い込んだだけの話。

 

価値が全く違う。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

また、内藤哲也がインターコンチネンタルだけに挑戦する件については・・・

 

  • 内藤哲也は過去ベルトを雑に扱ってきているのに今更守るとかよくわからない
  • 自分がベルトを消すとか置き換わっているが逆。自分はベルトを守りたい
  • 欠場でも地方を周る姿はすばらしい

 

ざっくりとこんな感じでした。

 

ここまでの内容だとふ~~~んまあそうなんだねというレベルの話で終わる・・・

 

しかし

 

しかし

 

最後にとんでもない話・・・

 

 

今回内藤哲也が負けて、自分が2本のベルトを1本にした場合・・・

 

内藤哲也は今後このベルトに挑戦することができなくなる

 

 

ほおーーーー!!!

 

なかなかの急展開というかおもしろ発言!!!

 

上記の発言の理由としては・・・

 

あれだけ2本を1本にすることに反対していたのになんで1本になっても欲しがるの?

 

というもの。

 

いきなりの正論笑

 

確かに内藤哲也が1本化された統一ベルトに挑戦するにはそれなりの理由を用意しないと整合性が取れない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

特にインターコンチネンタルには何の思い入れもないと語っているくらいですから。

 

それがIWGPと合わさってしまったときに内藤哲也はどう感じるのか・・・

 

これは急に面白くなりました!

 

 

悔やまれるのは・・・

 

飯伏!!!

 

もっと早くこの言葉言ってよ!!!

 

ということ笑

 

あれだけ前哨戦あったのになんでタイトルマッチ直前にYou Tubeで重大発言するの。

 

もっと早く言ってくれればもっともっともっと前哨戦もりあがったのに!!!

 

大阪城ホール大会の注目度も上がったのに!!!

 

内藤哲也と舌戦できたのに!!!

 

内藤哲也が最新有料記事で飯伏戦に言及していましたが、このような負けたらどうするのかという話は出ていませんでした。

(前半のみなので後半で触れているかもしれませんが)

 

もっと早く争点となっていれば何かしら発言があったと思います。

 

悔やんでも悔やみきれない・・・

 

もったいない

 

としか言いようがありません。

 

まあ今考えても仕方がないので・・・

 

明日の後楽園ホール大会・・・タッグタイトルマッチも注目ですが、内藤哲也の切り返しにも注目ですね!!!

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク