プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

飯伏幸太がSANADAに衝撃発言『もうさぁ、俺らさぁ、試合……やめる?』【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210122055517p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 飯伏幸太がSANADAに衝撃発言『もうさぁ、俺らさぁ、試合……やめる?』【新日本プロレス

 

島大会に向け白熱した試合を繰り広げている飯伏幸太とSANADAですが・・・

 

試合の盛り上がりとは裏腹にバックステージコメントはどうでしょうか?

 

先日SANADAが2冠統一と自分との戦いをごちゃごちゃにしてほしくないとコメントしました。

SANADA「チャンピオンが、統一統一と言ってるんですけど、いつ統一するのか。あと統一と俺がチャレンジすることを一括にまとめないで欲しいっていうこと。純粋に、ワクワクする試合をしましょう」

引用:新日本プロレス公式

 

それに対する飯伏幸太の答え・・・

飯伏「昨日の……回答、させてもらいますよ。2冠、統一。この2つベルト統一と次のタイトルマッチ。これは、僕の中でも別々ですよ。この統一っていうのは会社に作ってもらう。それはまだこの段階ではわからない。でも、勝負は勝負。次、この2冠賭けて、闘う。これは、また、別の話し。まあ一直線なんで。もう、既に僕はワクワクしてますよ。その日がじゃなくて、今、この瞬間がワクワクしてます。ええ。まだまだ、これから。楽しませてもらいます。明日も」

引用:新日本プロレス公式 

 

そしてSANADAの返答

SANADA「チャンピオン、真摯な回答、ありがとうございました。これで余計なこと考えずに、広島までいけると思います」

引用:新日本プロレス公式

おいおい

 

これだけであとは会話せずに広島までいくんではないでしょうね・・・汗

 

2人の共通テーマとしてはワクワクする試合というもの。

 

まあ抽象的ですね笑

 

飯伏幸太が具体的な話をあまりしないのはわかっていますが・・・

www.dragon1026.com

 

先日の記者会見での2冠統発言でも内藤哲也に指摘されていましたね。

www.dragon1026.com

 

そして更に問題なのはSANADAはほとんどコメントを出さないこと。

 

前回のEVIL戦でもほぼコメントを残すことなく東京ドームを迎えています。

 

その後飯伏にドームで挑戦表明したわけですが・・・

SANADA「チャンピオン。こんなときだからこそ、プロレス界の希望となるSANADAからの…

……希望となるSANADAからの挑戦表明というギフト、受け取っていただけますか?(※大拍手)」

引用:新日本プロレス公式

 

このコメントと先程引用した2冠うんぬんのコメント以外まだ何も発信していない状況。

 

SANADAは本当に広島までこれでいくつもりなのか?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

それに対して飯伏は・・・

飯伏「ずっとロス・インゴとばっかりやってる気がする。なにか、試合じゃない部分で、話もしましょうよ。話もしましょう。話も。体の表現だけじゃ足りないよ。うん。会話をしよう。一緒に会話をしよう。会話も楽しみましょうよ。会話も」

引用:新日本プロレス公式

 

体の表現だけじゃ足りないよ。うん。会話をしよう。

 

会話することを促している。

 

まあ当然といえば当然です。

 

挑戦してきたのはSANADAの方。

 

飯伏幸太が指名したのなら飯伏がコメントを主導して自分がなぜ戦いたいのか、SANADAへの思いというのを語っていけばいい。

 

SANADAが挑戦表明したのだから、なにか飯伏幸太への思いとか、今後のプランとかを公表しトークテーマを標榜していかないと論点が見いだせない状況にあります。

 

ワクワクする試合をしよう!だけではファンは盛り上がれない

 

  • この試合に掛ける思い
  • 今後の展望
  • 熱い言葉の応酬

 

こういったものもプロレスの一部として定着している現状。

アスリート感を全面に押し出していくには相当のドラマがすでに用意されている状況でないと。

 

この状況に対して昨日の試合で飯伏幸太は大胆な提案をしています。

飯伏「もうさぁ、俺らさぁ、試合……やめる? どうする? どうしたい? このベルト、どうしたらいいですか? 僕はもっともっと楽しみたい。試合を楽しみたい。そして、もっと、チャレンジャーの話が聞きたい。もっともっと、しゃべりたいです。何か、話をしてください。僕と一緒に」

 

もうさぁ、俺らさぁ、試合……やめる?

 

うっわ!とんでもないことをさらっと笑

 

確かにこの現状で広島大会までSANADAがノーコメントを貫いた場合・・・

 

なんでこの2人戦ってるの?SANADAは勝って何を得るの?何をしていくの?何を基準に盛り上がり、何を基準に熱くなればいいの?

 

と、2人のドラマが全く出来上がらないまま試合を迎えてしまう。

 

いくらとんでもないワクワクする試合を提供することができても記憶にも残らない。

 

むしろ、ワクワクする試合がしたいならコメントでもワクワクすることを提供してくれないとノレないよ・・・

 

あなたなら飯伏幸太が盛り上げたら良いじゃないかと考えるかもしれませんが・・・

 

飯伏幸太はむしろ被害者なのです。

 

先程書いたように挑戦表明したのはSANADAの方であって飯伏は受けた側。

 

百歩譲って飯伏が盛り上げようにも、重要なトークテーマを封印されてしまっている。

 

何をか?

 

飯伏の今語っていきたいトークテーマ・・・

 

2冠統一について

 

先程このことをSANADAが苦言を呈していましたよね?

 

統一と俺がチャレンジすることを一括にまとめないで欲しい

 

これをSANADAが言ったせいで飯伏幸太は2冠云々をコメントしづらくなっている。

 

飯伏幸太が一番語っていきたいことなのに。

 

これに対して飯伏自身もまとめていないよとコメントしています。

 

しかし

 

しかし

 

本来まとめて考えないと成り立たない話なのです。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

SANADAに勝つことと2冠統一は切っても切り離せない

 

だってSANADAに勝たないと2冠統一なんてできないのだから。

 

広島大会までに2冠統一するという手もありますが・・・

 

それならなおさらバックステージコメントで『2冠を早く統一して一本のベルトにしましょうよ』と新日本プロレスに投げかけていかないといけない。

 

しかし暗にSANADAからはそのことを否定されている。

 

どう思いますか?

 

飯伏幸太はコメントに関して手詰まりです笑

 

ですから必要にSANADAに会話することを提案しているのだと思います。

 

  • 挑戦者が何を考えているのか?
  • どうしてベルトがほしいのか?
  • 自分との戦いに何を考えているのか?

 

これを広島大会までに知っていきたい。

 

しかし・・・

 

公式サイトの試合後コメントに流れる・・・

 

※SANADAはノーコメント

 

の文字の辛さ・・・

 

これではどうにもなりません。

 

人にはベルトのことと一緒にするなと言って会話の流れを切っておきながら、自分はだんまりとはちょっと不親切です。

 

飯伏幸太が『もうさぁ、俺らさぁ、試合……やめる?』というのも無理ありません。

 

実際に中止になることは考えにくいですが、ここまでの発言が出たということに新日本プロレスもなにか行動を起こす必要があります。

 

天山広吉の電話インタビューなどしている暇があったら・・・

SANADAの電話インタビューをするほうが会社のためです(天山選手すみません)

 

SANADAにインタビューして、今の考えをしっかりと語ってもらう。

 

ファンにも飯伏幸太にも伝わるように。

 

そうすれば今後の,展開も進んでいくし、ファンも試合にのめり込みやすくなります。

 

新日本プロレスの人・・・

 

SANADAのインタビュー

 

お願いします! 

 

しかも無料で全文公開希望!!!(みんなが見れないと意味がない)

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク