プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

高橋ヒロムのyoutubeコメントに期待しか無い!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 

f:id:san1026:20210313073504p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

 高橋ヒロムyoutubeコメントに期待しか無い!【新日本プロレス

 

てNEWJAPANCUP開催中ですが・・・

 

高橋ヒロムYou Tubeで退院報告!

www.youtube.com

 

 

大胸筋が3本切れてしまった原因はなんと単なるブレンバスターを耐えたときにブチンと切れてしまったそうです・・・(結局投げられた)

 

どのシーンかと思い探してみると・・・

 

本間のピンチは続き、ヒロムが串刺しラリアット→低空ドロップキックの連続攻撃。だが、本間はヒロムをブレーンバスターで叩きつけ、ようやく赤コーナーへ帰還した。

引用:新日本プロレス公式

 

ワールドの放送回ではなかったためテキストでの振り返りとなりますが、この2.19岩手大会のときだと思います。

 

本人も語っていますが、何度もやっている行動でも怪我につながる事がある・・・

 

プロレスラーがいかに肉体を酷使し私達に感動を与えてくれているかを感じることができます。

 

余談ですが手術室に入ったときに入場テーマ曲のTIME BOMB が流れていたとのこと笑

 

手術室で曲を流すのはよくあることなのですが(ちょっと詳しい)・・・

 

最近は医師の好きな曲だけでなく、患者の要望を聞いて好きな曲をかけてくれるところもあります。(患者のリラックスのため)

 

まあ高橋ヒロム全身麻酔なので最初しか効果はありませんが笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

話をもどして・・・

 

You Tubeの中でも、コメントでも言っていましたが・・・

。だから、俺は今回この半年、前の一年半と違ってガンガン前に出ていくぞ。どんどん前に出ていく。隠れないで前に出ていくよ。だから、どんな仕事でもお待ちしております。何でも言ってください。何でもください。高橋ヒロム、何でもやります。
もちろん、このケガを治すこと、そしてリハビリ、筋トレ、復帰に向けてのトレーニング、それが第一優先。そんなことはわかってる。だから、誰も何も言わないでくれ。『そんなことをしてるヒマがあるんだったら練習をしろ』『復帰に向けて頑張れ』とか、そういうことは言わないでくれ。24時間やってるわけじゃないんだ。
だから、俺は今回どんどん前に出る。『“新しいタイプの欠場”というものをやってみようじゃないか』と思ってるよ。じゃないと、仕方ないだろ。下を向いてるレスラーなんて何も面白くないからな。俺はつねにそういう風に言ってきた。こんなケガをしてしまった。ホントになんてことない動作の一つ。なんてことない普段通りの動作の一つ。
いままで何百回、何千回とやってきたこと。それでここまでのケガをしてしまう。『ホントにプロレスって何があるかわからない』ってあらためて思ったよ。だから、怖い。あらためて思った。だけど、下を向いてるレスラーなんて何も面白くない。俺も好きじゃないから。俺は自分が好きなプロレスラーになるためにも、後悔をしないように生きようと思う。だから、何でも仕事待ってるよ」

引用:新日本プロレス公式

 

俺は今回どんどん前に出る。

『“新しいタイプの欠場”というものをやってみようじゃないか』と思ってるよ

 

確かに、本人のコメントの感じだと怪我の治療に3ヶ月、そして筋力回復のために3ヶ月の計6ヶ月の欠場とのことなので、後半3ヶ月はわりと。自由にできるのかもしれない。

 

また、新日ちゃんにアピールしているように・・・

 

 

 

 

割と内輪の企画なら包帯をしていても出演することは可能(多分)

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

そうなってくると、実質5G欠場で活動できる期間は6ヶ月まるまる使えるということです。

 

本人はドラマに出たいと言っていますが笑

 

高橋ヒロムのキャラクターなら、バラエティ番組でも活躍できそうですしこの欠場をプラスなものに考えてどんどんプロレスをアピールしていってほしいと思います。

 

以前ヒロミが所属する八王子会に呼ばれないと言っていたので、これも欠場中にアピールできるのでは?

 

レスラーの負傷欠場=悲惨なものではなく、全く新しいものを見せてくれることに期待したいですね!

 

ピンチをチャンスに変えれるかは、発想の転換ができる人なのかどうかにかかっている。

 

一方向ではなく、物事を多面的に多方から考える癖を日頃から鍛えておくことが重要。

 

ビジネスでも、日常でも。

 

人間力】とでもいいましょうか?

 

窮地に陥ったときこそその人の人間力が輝くとき。

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク