プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【必見】1.4で内藤哲也が何をするのか?衝撃の答えがココにある!

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190106094632p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

藤哲也 対 クリスジェリコ・・・

 

なぁーんか【盛り上がり】に欠ける・・・

 

いや、以前の記事で『やっとこの試合に注目できる!』ってお話しましたが・・・

 

www.dragon1026.com

 

 

全体として【盛り上がりきっていない】と思うのは私だけなのでしょうか?

 

 

※この記事は本当は1.4に投稿する予定だった・・・

でも『あなた』にもっと早く届けたいので今日出しちゃいましたww

 

 

 

あなたはどう感じていますか?

 

  • 内藤哲也というブランド力
  • インターコンチのタイトルがかかっている
  • クリスジェリコへのリベンジ
  • 記者会見での遺恨勃発
  • 1.4ドームのダブルメイン

 

『下地』はある程度出来ています。

 

どっかのカワウソを愛でている人よりもねw

 

というかドーム大会に出場する人の中でも、内藤の『下地作り』は十分満足出来るものとなっている。

 

ケニー対棚橋と同じぐらいの話題提供をしたと思います。

 

多数のメディアやインタビュー、自撮り動画等・・・

 

IWGP戦】と【インターコンチ戦】は『同等』の注目度で取り上げられたのではないでしょうか?

 

新日本の至宝は言うまでもなく『IWGP』。

 

しかも1.4の真のメインはやはり『IWGP』。

 

新日本としてもメインの盛り上げに最もチカラを入れたはずです。

 

その【IWGP戦】と『同等』と感じられるまで【インターコンチ戦】を盛り上げたのだから、下地は十分といっても言い過ぎではない

 

あくまでも私の感じ方ですが・・・

 

 

では何に盛り上がりを感じていないのか?

 

 

内藤哲也対クリスジェリコ・・・

 

その【試合内容】についてあまり語っている人がいないと思いませんか?

 

  • あのレスラーとあのレスラーが一体どんな内容の戦いを!?
  • こんな展開の攻防が!?
  • あの技でフィニッシュなのでは?

 

大体すごい対戦カードが発表されるとファンはこのように期待するはず。

 

でも内藤対ジェリコやっちゃってるからね。

 

つい数ヵ月前に。

 

だから試合内容はある程度想像出来てしまう。

 

以前私がプロ野球を例に書いた【既視感】・・・

 

www.dragon1026.com


 

【既視感】が邪魔をしてしまっている。

 

これが『試合内容に注目が向かない』理由です。

 

試合内容に注目が行く衝撃の答えとは?

 

ジェリコも発言していますね。

 

ジェリコ「なんで俺が一度叩きのめしている相手の挑戦をわざわざ受けなければならないんだ?」

 

 当然です。

 

『新しいもの』をファンに見せていかなければ刺激がない。

 

ジェリコとしても次なる相手をリストアップしていたはず。

 

確か・・・

 

 

このあたりの名前がジェリコ本人から挙がっていたと思います。

 

しかし最終的には新日本は【内藤哲也】に決定した。

 

この流れに最初は難癖つけていた私ですが、なんとか注目するまでには持っていきました。

 

しかし【試合内容】に目が向かなかった。

 

 

ある予想』を思いつくまでは・・・

 

 

この予想・・・

 

 

www.pujyoshi.com

 

この記事中の文章を読んで思いついたのですが・・・

(内容はプ女子さんの記事で・・・)

 

 

内藤哲也って【武藤敬司】のファン・・・でしたよね?

 

そして【武藤敬司】のことが好きすぎてあの『独特のムーブ』が素で出てしまうほどに。

 

(ロスインゴになってからは変わったと思いますが)

 

例えば

  • コーナーへ登る動作
  • ロープへ走るステップ
  • 喋り方

 

【三つ子の魂百まで】とは良くいいますが、内藤も武藤敬司への『昔の憧れ』を心の奥に持ち続けているはず。

 

 

そして内藤ももちろんお客様が今回試合内容に『既視感』を持っているのは承知。

 

なにかしら以前のジェリコとの対戦から変えてくるはず。

 

いや、絶対に変えてくる!

 

 

お客様のことを第一に考える内藤がここで【サプライズ】を用意しないはずがない!

 

 

 

そして以前のこの動画・・・

 

 

 

 

武藤敬司への憧れ】と【この動画】が意味するもの・・・

 

 

 

 

 

秋岡清文ひらめいた予想・・・

 

 

 

 

 

 

1.4で内藤哲也がする行動・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレート・ナイトー!!!

 

 

 

 

 

内藤哲也は【武藤敬司】にあこがれていた。

 

なら必然的に【グレート・ムタ】も視界に入っているはず!

 

メイク動画で内藤が妙にテンションが高い・・・

 

このときに【グレートムタ】を想起したとしたら・・・

 

ダサいメイクを否定していた内藤・・・

 

でも『かっこいいメイク』は良いんだよね?

 

しかも記者会見でジェリコに水ぶっかけてたよね?

 

あれってもしかして『毒霧』の布石???

 

なんだかワクワクしてきたゾ!

 

 

 

1.4東京ドーム・・・

 

 

ダブルメインイベント・インターコンチ選手権・・・

 

 

内藤哲也が入場・・・

 

 

つけているマスクを外す・・・

 

 

そこには【邪悪なメイク】をした内藤哲也の姿が!!!

 

 

こ、これはーーーーー!!!!

 

 

 

グレート・ナイトーだ!!!(野上アナ)

 

 

 

こんなくだらないこと起きるかよって思ったあなた・・・

 

でも見たいでしょ!?

 

 

『悪の化身』と化した内藤哲也【制御不能のその先】を見せる・・・

 

 

私はめっちゃ見たい!!!

 

 

むしろお願いします!

メイクやってください!

 

 

1.4はグレートナイトーに注目しているという人は画像をポチッと。


プロレスランキング

秋岡清文のTwitterはこちら

下記よりコメントもいただけると嬉しいです!

今日も読了ありがとうございました!