プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

EVIL対ジェイ・ホワイトのバレットクラブ対決は実現するのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 f:id:san1026:20210209062019p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

 

EVIL対ジェイ・ホワイトのバレットクラブ対決は実現するのか?【新日本プロレス

 

て順調に進んでいるNEWJAPANCUPですが、

f:id:san1026:20210317041601p:plain

(引用:新日本プロレス公式)

 

私の予想は決勝は鷹木信悟ウィル・オスプレイ

 

ではそうじゃなかった場合にちょっと興味深いカードが出来上がります。

 

EVIL 対 ジェイホワイト

 

昨年発生したバレットクラブの内紛問題。

www.dragon1026.com

 

その後ジェイ・ホワイトの退団疑惑があり、なんだか有耶無耶なまま現在に至る。

 

タッグではしばしば組まれるが特になんの問題もなくタッチワークをこなしていることからわだかまりはすでに解消されているのではないかと考える。

 

しかし

 

しかし

 

現在のEVILのファイトスタイルを考えると、実際にジェイ・ホワイトと戦うことが確定した場合、ジェフ・コブや鷹木信悟のときのように試合後にリングに上がり凶行を行う可能性が高い。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

そうなれば流石にジェイ・ホワイトも激怒するであろうし、他のバレットクラブの面々も黙ってはいない。

 

というかそこでやっとEVIL派なのかジェイ派なのかが垣間見れるのかもしれない。

 

まあこれも二人が勝ち上がらなければ実現しないのですが・・・

 

ふたりとも飯伏幸太IWGP世界ヘビー級のベルトのことをしきりに語っていますが、二人の対戦が近づいていることには特に言及無し。

 

昨年のG1のときなら、上がってこい的な発言が終始していましたが・・・

 

やはりわだかまりはなくなったのか?

 

いずれにしてもまずはジェイ・ホワイトデビッド・フィンレーとの対決に勝たなければならない。

 

このころから体格が違っているんですね笑

 

フィンレー「相変わらずジェイは高をくくってるな。まぁ12連敗してる俺なんか眼中にあるわけないか。でもな、ジェイ、今回も同じだと思うな。最後にシングルでやったのは2018年の4月。あれから俺は進化した。お前がマディソン・スクエア・ガーデンのメインに立った時、怪我をしてた俺は家から試合を見ていた。あの舞台に立てなくて本当に悔しかった。お前が歩んできた道が自分のものだったら……と何度思ったことか。お前が今立ってる場所に自分が立ちたい。お前が巻いてきたIWGPのベルトを巻きたい。だからこそお前は倒し甲斐がある相手だ。ジェイ、準々決勝は明後日。もうお前が知ってる過去の俺とは違うぞ。お前を倒し、俺の真価を見せてやる。一回戦でチェーズに負けて敗退だと予想されてた中、俺はそれを覆した。2回戦のYOSHI-HASHI戦だってそうだ。今、俺の中には不安や迷いは一切ない。俺の目を見れば伝わるだろ。3月18日、お前に勝って12連敗記録をここで止めてやる。俺がサプライズを起こす。デビッド・フィンレージェイ・ホワイトに勝つ! 俺はお前よりも強い! その自信がある!」

引用:新日本プロレス公式

 

お前が歩んできた道が自分のものだったら……と何度思ったことか。

お前が今立ってる場所に自分が立ちたい。お前が巻いてきたIWGPのベルトを巻きたい。

 

 

ジェイ・ホワイトに対する羨望の眼差し・・・

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

それに対してジェイは・・・

 

デビッド・フィンレー、すごいやる気じゃないか! でも6年間かかってようやく燃えてきたなんて遅いな。身体も絞って前より動きも早くなって、ジュースとインパク世界タッグチーム王座のベルトを獲ったとはすごいじゃないか。俺たち3人は同時期に野毛道場に加入したが、卒業してからキャリアの差はもう説明不要だろう。ずっと伸び悩んできたフィンレーは俺が羨ましくて仕方ないんだろ! 今がお前の真価が問われる時だ。この『NEW JAPAN CUP』、お前が準々決勝まで上がってくるなんて誰が想像できただろうか。でも勢いだけでここまで来れたお前の『NEW JAPAN CUP』はここで終わりだ。明後日、お前の夢は砕け散る。今までもこれからもお前は俺より弱い。

引用:新日本プロレス公式

 

俺たち3人は同時期に野毛道場に加入したが、卒業してからキャリアの差はもう説明不要だろう。

ずっと伸び悩んできたフィンレーは俺が羨ましくて仕方ないんだろ! 今がお前の真価が問われる時だ。

 

その感情を的確に察知し、なおかつ激励とも取れる熱い言葉!!!

 

先程のツイッターに画像をあげていることからも、同時期に野毛道場で過ごした仲間という特別な感情があるに違いない。

 

今のジェイ・ホワイトデビッド・フィンレーがどれだけ迫れるのか・・・

 

試合後に二人だけのアイコンタクトや感涙の抱擁があるかもしれませんね(無いでしょうね)

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク