プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【バレットクラブ】正式加入となった?EVILはこの状況をどう整理するのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201118061642p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

 

【バレットクラブ】正式加入となった?EVILはこの状況をどう整理するのか?【新日本プロレス

 

私が考察した以下の記事・・・

 

www.dragon1026.com

 

タマ・トンガがバレットクラブをまとめ上げ、EVILとジェイの問題も解決してしまうのではないか?との考え・・・

 

当たってましたね!

 

タマ:まずはEVIL…BULLET CLUBにようこそ。今日はお前の加入を祝うちょっとしたパーティーだったんだ。これでお前は正式にBULLET CLUBの一員だ。『G1 CLIMAX』では随分とゴタゴタしてたみたいだが、もう忘れよう。ファミリーにようこそ! でもロアが言ったように、誰が相手でも関係ない。手加減なしで倒す。今年こそ俺たちが『WORLD TAG LEAGUE』を制覇する。いや、しないといけないんだ。 

 

引用:新日本プロレス公式

 

これでお前は正式にBULLET CLUBの一員だ

 

この言葉ってしれっと言ってますが、結構重要な発言・・・

 

だって今まではEVILははっきり言ってしまえば【中途半端】な状態。

 

内藤哲也を裏切り、バレットクラブと【結託】したことはわかっても、それが同盟なのか、メンバー入りなのかはっきりしていなかった。

 

EVIL自身、バレットクラブを【選んだ】という意味の発言はあったが、正式にメンバー入りしたという【他者】からの言葉は今回が初。

 

はれてバレットクラブ重鎮であるタマ・トンガにメンバー入りを証明してもらった形ですが・・・

 

これでいいのか??

 

という考えも当然出てくる。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

タマ・トンガの言うバレットクラブは・・・

 

最強のプレイヤーたちが、一カ所に集まっている。もちろんそこには“エゴ”もある。むしろ、“エゴだらけ”だと言ってもいいだろう。でも、俺たちはそれをうまく一つにまとめあげ、存在しているどのユニットよりも最強のユニットになるんだ。

 

俺たちは、もうブラザーじゃない。ブラザーごっこはもう終わりだ! 俺たちは、友だちを作ろうとしてるんじゃない。チームになろうとしているんだ。最強のチームをな。

 

引用抜粋:新日本プロレス公式 

 

要するにチームとして最強なものを作り上げようとしている。

 

その考えから、今回のEVIL加入の歓迎ぶりにもつながるわけ。

 

ゴタゴタしててもうまくまとめて成長しようぜ!って。

 

この考えにEVILが賛同しているならこの形での加入の流れに乗ればいいですが、そう思っていない場合・・・

 

例えば既存のバレットクラブではなく自分が思い描くバレットクラブに染め上げようと考えている場合・・・

 

今回の加入の仕方に異を唱えなければならない。

 

今日の対戦相手は矢野・石井組ですが・・・

 

勝とうが負けようが、バックステージでこのタマ・トンガの発言について何かアクションを起こさないと・・・

 

【チーム主義路線での加入】が決定的なものとなってしまうんじゃない?

 

俺たち最強のチーム作るために切磋琢磨しようぜ!という流れ・・・

 

本当にEVILは受け入れることができるの?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

 

しかもこの流れだと、バレットクラブ内での序列はジェイ・ホワイトと双璧どころかタマ・トンガの下って感じ。

 

【誰】に加入を認めてもらうかで【価値】が全く違うことをEVILは考えないといけない。

 

【一番最高の形】は誰かに認めてもらうのではなく、実力で勝ち取り屈服させることで加入というか支配する状況・・・

 

すなわち直接トップのジェイ・ホワイトを倒してリーダーを名乗ること。

 

それ以外の加入の形って結局誰かの下につく状況しか生まない。

 

だからいままでEVILはバレットクラブとの距離感を、【結託】したことはわかっても、それが同盟なのか、メンバー入りなのかはっきりしていない状況をあえて作っていたんじゃない?

 

だとしたら・・・

早急にこのタマ・トンガの発言を訂正したほうがいい。

 

自分の意図と違うことが既成事実になってしまう。

 

EVILはタマ・トンガに認められてバレットクラブに加入したんだよね!ってこのシリーズ後にはなってるよ、確実に。

 

EVILの残すバレットクラブ対決は12.6福岡のファレ・チェーズ組のみ。

 

でも12.6ってまだまだかなり先・・・

 

早いとこ訂正したほうがイイと思います。

 

ビジネスでもなんでも訂正は早いに越したことはない。

 

近々のEVILのバックステージコメントに注目です!

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧クリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

(コメント欄簡易版をブログ下部に不定期で設けています。そちらもご利用ください) 

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

 

 

スポンサーリンク