プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

KENTA対モクスリーで終わってしまったほうが良い理由【新日本プロレス】【AEW】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210206073812p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 KENTA対モクスリーで終わってしまったほうが良い理由【新日本プロレス】【AEW】

 

日本プロレスとAEWの繋がりが生まれ、様々なことが予測されるようになってきましたが・・・

www.dragon1026.com

新日本プロレス公式でもこの展開をリツイート・・・

 

私としてはNJPWSTRONG関連のもののみ公式は反応するものと思っていましたので、AEW公式戦をツイートすることはとても意外でしたね。

 

まあKENTAが登場し、モクスリーがUSヘビーのベルトを掲げて写っているので新日本プロレスももちろんOKを出した結果のこの流れなのでしょう。

 

この新日本プロレスとAEWの提携とも取れる流れから先日は様々なことを予想し先程貼り付けた記事でも予想しました。

 

でもこんなにすべてのことが大きく行われるのかいささか疑問にも思えてきました。

 

  • 全面対抗戦
  • 飯伏対ケニーオメガ
  • 新旧バレットクラブの覇権争い

 

これらは一大イベント、言ってみれば昔の感覚で申し訳ないのですが

 

闘魂三銃士 対 全日四天王

 

という禁断のカード。

 

武藤橋本蝶野

 

三沢川田小橋田上

 

ファンの気持からすれば『見てみたいけど見たらプロレスが終わってしまうんじゃないか』『これ以上はもう作り出せないんじゃないか』

 

という考えに至り、

 

ならいっそのこと実現しないほうが夢があっていい

 

と考えていた2000年代の方も多いと思います。

 

むしろこんなすごいこと簡単には実現するはずがない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

新日本プロレスとAEWにしてもKENTA 対 モクスリーまでは許容できてもそれ以上を行うにはどちらの団体も旨味もあるがリスクも有る。

 

現在新日本プロレスはコロナウィルスの影響で観客動員に非常に苦慮している反面動画サービスは依然として好調。

 

AEWはライバルであるWWEのNXTと比べても視聴者数も多く、何より経営者の資本が莫大にあることから今別段困っている様子はなさそう。

 

今後コロナウィルスはワクチンの普及によりある程度の収束段階を迎えるとも予測されています。

 

言ってみれば今が一番苦しいときだけれど、そんなにむちゃくちゃ苦しくない。

 

そんなときに黄金カード・・・禁断カード・・・夢のカード・・・

 

 

使ってくるかなぁ?

 

 

私が経営者なら実現させないですね。

 

大いに期待させておいて近未来の夢のカードとしてファンの頭に刷り込んでおく。

 

  • いつか実現するかもしれない
  • 明日の試合に乱入するかもしれない
  • このメッセージはあのことなんじゃないか

 

こう期待させることで常に高い注目を保つことができます。

 

大張社長の手腕で本当に実現していくことも可能とは思いますが、

 

例えばこの一年ですべてを消費してしまうような浅はかな経営はしないと考えます。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

ですから今回のUSヘビーのベルトをめぐる争いに付随した今回のAEW参戦と考えるのが現実的。

 

コレ以上の流れは、あってもこれから獲得するかもしれないNEVER6人タッグでの戦いぐらい。

 

大きなシングルマッチやタイトルマッチは組まれないと考えたいです。

 

ただし先程も言ったように動画視聴サービスやケーブルテレビの視聴数が収益の多くを占めるようになってきていることからも、

 

現地での収益があまり見込めない今こそ会員数を増やすべくワールドワイドな展開を用意することは至極まっとうな流れ。

 

今後もNJPWSTRONGとAEWでUSヘビー級やNEVER6人タッグをやり取りする流れが残る可能性は高そうです。

 

数年その流れを行った後に、飯伏幸太がいった全面対抗戦のような方向にシフトしていくのではないかと考えます。

 

夢のカードレベルのものが実現できるかはわかりませんが。

 

しかし昨今の選手は自身のピークというものももちろんわかって行動していますから、実現できるうちに自分の最も価値のある試合をしておきたいとも考える。

 

このあたりは会社と選手との考えに剥離が生じやすいところですから、ここがクリアされると実現できそうです。

 

しかしすべてを実現すれば後には夢の消えたプロレス界が残されるのかもしれません。

 

いずれにしても今回のKENTAの行動からファンが考える『夢のカード』がまた一つ実現に向け進んでいった

 

これだけは言えるのではないかと思います。

 

開けられた扉はいつまた閉まるのか?

 

開いたままなのか?

 

私としては半開きぐらいが丁度いいと感じています笑

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク