プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

社会問題や最新ニュース、実体験を新日本プロレスにつなげるプロレスブログです。そこにはきっと新たな刺激がある。読書家(月10冊読了)。本を参考にした記事や秋岡のおすすめ書籍の紹介もおこなっています。何事も【一歩踏み出す勇気】が必要。

スポンサーリンク

KUSHIDAが結婚&娘さんの誕生を報告!守るべきものが人を強くする【新日本プロレス退団】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190221052824p:plain

画像引用:KUSHIDAインスタグラム

 

新日本を退団したKUSHIDA選手。

 

このブログではあまり彼を大きく取り上げてきませんでした。

 

それは私の食指の具合が大きく影響しているのですが・・・

 

誰しも目の前のレスラー像に惹かれたり嫌いだったり多種多様。

 

しかし『プライベート』の部分はレスラーも当然持ち合わせているわけで・・・

 

今回KUSHIDA選手はインスタグラムで結婚&娘さんの誕生を報告。

www.instagram.com

皆さま、いつも応援ありがとうございます。

私事ですが入籍、そして昨年、娘が生まれましたことを今日ここにご報告させて頂きます。

引用出典:インスタグラム

スポンサーリンク

 

本当におめでとうございます!

 

結婚につきましてはいつの段階でされていたのかわかりませんが・・・

 

娘さんが昨年誕生されたということは・・・今1才ぐらいですね!

 

手がかかりますが本当にかわいい時期(いつも子供は可愛いですがw)なのでいっぱい愛情を注いでいることと思います。

 

ご結婚された奥様もきっと素敵なお方なのだと思います。

 

もしかしてプロレスもご家族でご覧になられるのでしょうか?

 

うらやましいですね~!

 

今回KUSHIDA選手は新日本プロレスを退団し新たな冒険の世界に進んでいった・・・

 

内藤哲也の言葉を使えば『一歩踏み出す勇気』を与えるきっかけになったこと。

 

それはきっとご結婚された奥様と誕生した娘さんのことが大きく関係していると秋岡は考えます。

 

人は一人では生きていけない。

 

人は誰かのために強くなれる。

 

そして誰かのために・・・と考えるときに自問自答し人生を振り返るのだと思います。

 

そしてKUSHIDA選手のずっと持っていた夢。

今後につきましては、海を渡りプロレスを隅から隅までもっともっと自分の目で見てみたいと。知ったかぶりとか、見て見ぬふりじゃなくて、この目で見ていきたいなと思っております。

(中略)

昔からの夢「世界で活躍したい」という希望を叶えられる活躍の場所で闘い続けたいなと思っております。

引用出典:新日本プロレス公式

『世界で活躍したい』

 

この気持ちが数年間無くなっていたという。

 

しかし「プロレスラーとしての命はそう長くないな」と感じた。

 

残された時間で自分はどうしたら良いのか?

 

その考えの根幹に間違いなく『守るべきもの』=『家族』のことがあったはず。

 

そして決断した『退団』と『夢への挑戦』

 

プロ野球選手などのスポーツ選手のインタビューや回顧録にもよく登場する言葉・・・

『子供に自分の活躍している姿を見せたい』

『自分が現役で輝いている姿を記憶に残したい』

この気持ちがKUSHIDA選手にもきっとあったと思う。

あとは仲間の怪我、「そんなに明日はないぞ」とキャリアを重ねて活躍する方もいらっしゃいますし、他のレスラーから比べちゃうと「甘いこと言ってんじゃねーぞ」と言われるかもしれませんけども、これは現実問題としてプロレスラーとして活躍できる人生の中の時間において、「すごく僅かだな」ということをすごく実感しまして、「夢がムクムクとまた湧き上がって来たな」というのが正直な本音です。

引用出典:新日本プロレス公式

当然怪我がいつ発生するかもわからない。

 

本当に夢を達成するには人生の時間は短い。

 

今までは巡業バスでレスラーの仲間たちと人生の旅を楽しんでいたKUSHIDA選手。

 

今度はご家族と一緒に新たな人生の旅を楽しんでいただきたい。

 

最後に・・・

 

KUSHIDA選手・・・

 

奥さん娘さんを明るい未来に連れていってください!!!

 

あなたならきっと出来る!!!

 

棚橋から最後にもらった四つ葉のクローバー・・・

もしかしたら一葉一葉に意味があり・・・

 

KUSHIDA選手、奥様、娘さん、プロレス・・・

 

この4つへのエールだったのかもしれませんね!

 

⇨明るい未来のプロレス情報へはこちらから!

 

このブログを応援しよう!

あなたの『1クリック』が励みになります!⇩⇩⇩


プロレスランキング

⇧⇧⇧ここをクリックするだけ

 

⇨秋岡清文のTwitterフォローはこちらから!

スポンサーリンク