プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

YOHの復帰即ベルト挑戦表明には嫌悪感しか無い【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210322061521p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

YOHの復帰即ベルト挑戦表明には嫌悪感しか無い【新日本プロレス

 

結果としてはウィル・オスプレイが優勝しました!

 

 

私の予想は鷹木信悟だったのですが、まあしょうがないですね。

 

ウィル・オスプレイはザック・セイバー・ジュニアの闘いでもそのポテンシャルの高さを再認識させられましたし、ユナイテッドエンパイアにしてもここから今年の快進撃を見せていきたいところ。

 

どうしても負けられなかったのだと思います。

 

そしてなぜかビープレストリーと決別・・・

オスプレイ「俺に聞きたいことがいろいろあるはずだ。世界一のレスラーになること、それが何よりも大事だ。このトロフィーを手にしても、世界一の勲章を手に入れたわけじゃない。IWGP世界ヘビー級ベルトこそが世界一の証だ。そうだろ? 俺はベストでありたい。それが俺にとって何よりも意味のあることだ。だから今日、世界で一番愛する女性にオスカッターを食らわせないといけなかった。他の方法はなかった。付き合って5年、同棲もしてる。でも、もうどうでもいい。今の俺にはIWGP世界ヘビー級王座以外は意味がない。

俺は世界で一番愛する人にもあんなことができるんだ。イブシ、相手がお前なら一切容赦はしない。お前は神なんかじゃない。でも俺だって悪魔でもなければ神でもない。ただただ、お前の信念というものが見えてこない。お前はニュージャパンの顔じゃない。ニュージャパンの顔はこの俺だ! 4月4日、リョーゴクが楽しみだ。リョーゴクでは、一度の負けを除きずっと勝っている。運命に導かれ、この俺がIWGPヘビー級王者に君臨する」

オスプレイ「今日からまたシングルライフを楽しむぞ。UNITED EMPIREがニュージャパンプロレスを侵略する! 今夜はバーで飲み明かすぞ!」

引用:新日本プロレス公式

 

その彼女を飯伏が介抱するとか謎展開笑

 

それにしてもこんなに嬉しそうな祝杯って久しぶりに見た気がします!

f:id:san1026:20210322055557p:plain

(引用:新日本プロレス公式)

 

勝手にユナイテッドエンパイアの中でもオーカーンって弾かれているのかなと思えるくらいウィル・オスプレイとの親しい絡みがあまりなかったと思っていたのでちょっとこのシーンは胸熱でした笑

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

そういえば・・・

 

話が変えてYOHが復帰しました・・・

■YOHの挨拶
「みなさん、おひさしぶりです!(場内拍手)。 ROPPONGI 3KのYOHです! 長らく欠場しておりましたが、復帰の準備ができました。4月4日、両国で復帰します!(場内拍手)。前チャンピオンとして、IWGPジュニアタッグへの挑戦を表明します!(場内拍手)。生まれ変わった3Kに期待してください。ベルト、迎えに行ってきます!(場内拍手)」

引用:新日本プロレス公式

 

 

前チャンピオンとして、IWGPジュニアタッグへの挑戦を表明します!

 

 

はい意味不明

 

約9ヶ月近く欠場していた間に多くの激闘がくりひろげられていたのにも関わらずいきなりの挑戦表明にはドン引きでした・・・

 

YOH「いろいろ、いろいろ言いたいことはあるんだけど、とにかく(※両手で挟むように左ヒザを2、3回ポンポンと叩いて)ヒザはもう大丈夫なんで。

ただ一個だけ……俺自身が、SHOくんと、(ROPPONGI)3Kとして、どこまでできるか、どこまで闘えるか、それを確かめたい。確認したい。今言えるのは、それだけです」

引用:新日本プロレス公式

 

どこまでできるか確認してからベルト挑戦したら良いんじゃないですかね・・・

 

コレについてはエル・デスペラードも・・・

 

そりゃこの反応になりますよね・・・

 

彼らが積み重ねてきてレベルをあげてきたベルトに長期からの復帰&マイク一本で挑戦するという軽さにあきれてしまう。

 

せっかくSHOもシングルプレイヤーとして開花してきたのだから3Kは解散でいいと思うのですが・・・どうでしょうか?

 

タッグの挑戦者が必要なのはわかるがデスペは邪道外道を要求していたのだからそれでいいのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

なんだか今日の決勝戦に水をさされたように第1試合前から冷たい気持ちになってしまった。

 

こんな復帰マイクするくらいなら次のシリーズのどこかでデスペを試合後に襲ったり直接マイクアピールして挑戦させてほしいと要求したほうが男らしかった。

 

なに今日のマイク。

 

そもそも相手がその場にいないのにベルト挑戦表明とか誰がよろこぶのだろう?

 

誰に向けた言葉なのだろう?

 

今回のYOHのマイクアピールは虚無感しかなかった。

 

復帰という嬉しい展開をベルト挑戦という行為で自ら台無しにしたと感じました。

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク