プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ユナイテッドエンパイアの快進撃が止まらない!オスプレイがIWGP世界ヘビー級獲得!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 

f:id:san1026:20210405061022p:plain

 

 (引用:新日本プロレスWORLD)

 

 ユナイテッドエンパイアの快進撃が止まらない!オスプレイIWGP世界ヘビー級獲得!【新日本プロレス

 

え~いろいろあったのでざっくり書くと・・・

  • オスプレイが衝撃のIWGP世界ヘビー戴冠!
  • RPG 3Kが執念のタッグベルト奪還!
  • YOHがIWGPジュニアのベルトに挑戦表明!
  • 棚橋はジェイのNEVER挑戦を受諾!
  • 帝国の新兵器は“アーロン・ヘナーレ”!

 

という結果になりました。

 

 

まあX=ヘナーレ説は一番最初に誰しも考えたネタでありあまりびっくりはしなかったですがいきなりSANADAから取るとは思いませんでしたね。

www.dragon1026.com

 

これでウィル・オスプレイIWGP世界ヘビー級と合わせてユナイテッドエンパイアの快進撃が今後進んでいくことでしょう。

ヘナーレ「5年間、ホンタイでやってきたが、きっとファンのお前たちには俺が日々どれだけの努力を重ねて来たのか想像もできないだろう。タナハシもマカベも誰も責めるつもりはないが……いや、もしかしたらあいつらの後ろに隠れていなければ……いいや、責めるべきは自分自身だ。ずっと自分で自分を抑えつけていた。本当の自分の姿を見せられずにいた。

(本隊として)求められるイメージに合わせないといけないとばかり思っていた。でもそれが間違っていたんだ。自分を偽ってまで他人が望む自分を演じる必要はない。今日拍手が聞こえたけど、2週間前の俺はファンから拍手なんてもらえなかった。それぐらいみんなに注目されてなかった。興味を持たれるのは(マオリ族の民族舞踊の)”ハカ”だけ。でもこれからはもう自分を偽らない。

俺の人生で戦いより大事なものはない。本当の俺はこんなもんじゃない。俺はもっと危険だ。(カメラに向かって)何だ、また俺のコメントをカットしようってか? やっと自分の進むべき道がわかった。その道は、血と金と栄光で覆われている。それがUNITED EMPIREだ!」

引用:新日本プロレス公式

 

いいや、責めるべきは自分自身だ

 

この言葉にヘナーレの人の良さが出ていると言うか・・・

 

まあユナイテッドエンパイアはヒールという概念で行動していないようにも思えるので、こういっためんばーが増えるのは良いことだと考えます。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

また一気に頂点まで上り詰めたウィル・オスプレイですが・・・

 

オスプレイ「俺は防衛ロードを通して、世界で俺より強いプロレスラーはいないと教えてやる。このベルトが世界ナンバーワンの証だ。狙われる立場になったが、誰が挑戦してくるのか今から楽しみだ。もし俺より強いと思う奴がいるなら、相手になってやる。だが、誰が挑戦しようと一人残らずレベルの違いを叩き込んでやる。このベルトはニュージャパンだけに留まらず世界で最も価値のあるベルトだと身をもって証明していく。質問は以上か? ないなら仲間とカンパイに行かせてもらうが? じゃあ、写真を撮れ。それから、こっちのベルト(ブリティッシュヘビー級)は俺がイギリスプロレス界の王である証だ。俺たち次世代がニュージャパンの未来を率いていく。今まで見たことのない舞台に連れて行ってやろう。まだ始まったばかりだ。さっさと写真を撮れ。じゃあ、もう行くぞ? お前たち、新たな歴史が生まれたこの瞬間に居合わせることができてよかったな」

 引用:新日本プロレス公式

 

もし俺より強いと思う奴がいるなら、相手になってやる

 

こういっていますがすでに挑戦者続々・・・笑

そして、まずは『WRESTLE KINGDOM』の借りを返させてもらおう…オカダ!」

 これで場内が大盛り上がりとなる中、オカダがリングへ上がってマイクを掴む。ところが、その背後から鷹木が現れ、オカダが持っていたマイクを強奪。そして、自説を展開し、オスプレイに挑戦表明した。

 

するとオスプレイは、「まずはシンゴだ。その次にお前(オカダ)とやってやる」と返答。これにオカダは納得し、無言のまま退場。そして、鷹木はもう1度オスプレイに言葉をかけ、リングを降りた。

引用:新日本プロレス公式

 

 

この二名が次期挑戦者として並び立っています。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

いいね!

 

このリング上でベルト挑戦する流れ・・・

 

ベルトはやはり欲しがられてなんぼのものと考えているので・・・

 

このリング上で挑戦させろという流れこそがベルトを欲しているというのが一番わかる行為。

 

出来たばかりのIWGP世界ヘビー級ですがすでに価値がバンバン上がっている。

 

飯伏幸太は残念でしたが、まだ一度も腰に巻いていないのだからぜひまたリベンジしてほしい。

 

それにしても鷹木信悟の行動力はすごい・・・

 

見習いたいですね!

 

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク