プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

オカダ対EVILはいつ?ジェイホワイトはフリー契約?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210118055739p:plain

 画像引用出典:新日本プロレスワールド

オカダ対EVILはいつ?ジェイホワイトはフリー契約?【新日本プロレス

 

っと始まったRoad to THE NEW BEGINNINGシリーズ・・・

 

 

すごく長かったように感じます。

 

いろいろあったのですがまずは話題のジェイホワイトから。

 

先日もうしばらくは取り上げないであろうと書いた矢先に書くのはどうなんだろうと考えましたが・・・

www.dragon1026.com

 

 

昨日の試合で・・・

後藤「BULLET CLUB、傷心中のジェイ・ホワイトはどこ行ったんだよ? おい、俺んとこに来れば、立ち直り方を教えてやっても……いつでも教えてやるよ。(両手を広げて)2021年も自由に思いっきり暴れ回るよ」

引用:新日本プロレス公式

 

傷心中のジェイ・ホワイトはどこ行ったんだよ?

 

めちゃくちゃ後藤洋央紀が言及している笑

 

これはどういう意味なんだ?

 

とりあえずプロフィールが削除され、試合にもいないからどこにいった?と言っているにすぎない(たぶん)

ですからこれでやめていないと判断するのは浅はかですが・・・

 

とくに後藤はタブーとかさらっと破りそうな雰囲気ありますのであまり当てにしないほうが良いかと笑

 

それでも・・・

 

期待

 

してしまいますね!

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

さて少し話題がそれますが・・・

 

私だけでしょうか?

 

これに気づいていなかったのは・・・

オカダ「まあ、希望したEVIL戦は今シリーズ入っていませんでしたけども、俺は諦めない。今回、まだ何が起きるかわからないし、諦めずにやっていこうかなと思います。EVILも燃えてないのかな、オカダに関しては? 勝ち逃げがいいもんね。そりゃそうだよね。まあ、あんな横に……ディック東郷TikTok(ティックトック)か知らないけど、あんな人がいなくてもEVILは十分やれるでしょう。俺は諦めずに、タイトルマッチでも何でもないけど、オカダ・カズチカっていう存在はそれだけでもうタイトルでしょう。諦めない。必ずやりますよ」

引用:新日本プロレス公式

 

希望したEVIL戦は今シリーズ入っていませんでした

 

 

えっそうなの?

 

 

調べたらたしかに2月のビッグマッチのどこにもオカダ 対 EVILなんてカードありませんでした笑

 

てっきりすでに組まれているのだとばかり考えていましたが・・・

www.dragon1026.com

 

私が予想したカードほぼ全て今回のシリーズで組まれているにも関わらず、これだけはビッグカードなのに組まれていない。

 

あと組まれるとしたら・・・

 

 

この3大会。

 

まず間違いなくここで組まれるでしょう。

 

ということは少なくとも2/27まではオカダとEVILは前哨戦のような状態で組まれていく。

 

今の状態ではオカダはやりたいがEVILは不明。

 

この長い前哨戦でその気にさせることが出来るかどうかにかかっていると言えます。

 

こう書いていてちょっとまたジェイのことを書きますが・・・

 

もしかすると・・・

 

フリー契約ということも考えられます。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

新日本プロレスとは専属契約は結ばなくてもワンマッチなら問題なく出ることができます。

 

いま海外メディアが去就を報道していますが、どこも明確な答えをつかめていません。

 

これは非常に珍しいことです。

 

AJのときもケニーのときもある程度報道に沿った形で最終地点に到達しています。

 

しかしジェイの場合錯綜している。

 

ここからは私の勝手な予想ですが・・・

 

ジェイが仮にやめると仮定した上で書きます。

 

ジェイは新日本プロレスに義理を通すためにしばらくはワンマッチ契約で出場するのではないか?

 

とりあえず別の団体には行こうと考えているが、その別の団体とも特に交渉はしていない状態。

 

完全なフリーに一旦なり、新日本プロレスで残された物語を完遂した後、別の団体と交渉に入る・・・

 

だからどこも明確な行き先を答えられないし新日本プロレスに残るという話も確定しない。

私の考えでは・・・

 

今後はフリーで出場する

 

その中で今後の身の振り方を考える

 

というものです。

 

以前新日本プロレスからのサヨナラの仕方をまとめましたが・・・

www.dragon1026.com

ジェイホワイトのやめ方としてはやはり後味が悪い。

 

お辞儀すらせずに暴言を吐いてやめる

 

これはいくらヒールレスラーであってもいいものじゃない。

 

だからサヨナラは別の機会に残してあると考えられる。

 

新日本プロレスと複数年契約してまだ残りがあるとの報道もありますが、極端な話複数年契約も途中で切れます。

 

それは契約の中にそういった条項を盛り込んでおけばいいだけの話。

 

ジェイの細かい契約内容はわかりません。

 

ですから仮に1月末までで退団となっていてもジェイと新日本プロレスが合意すればワンマッチ契約でも今後出れる。

 

ホームページで削除されていることもこれで説明が付きます。

 

ジェイホワイトは・・・

  • フリーになってから別の団体と正式に協議するからまだ情報が少ない
  • 今後はフリー契約で新日本出場
  • やめるならちゃんとファンにあいさつ

 

これが一番妥当だと考えます。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

だから後藤洋央紀がジェイに言及してもカットされずに残っていると考えられる。

 

そして私が考えるジェイの出場は・・・

 

この3大会。

 

対戦相手は・・・

 

 

でどうでしょうか?

 

CHAOSの面々とシングルを行い、最後はオカダ・カズチカと旗揚げ記念日に対戦する。

 

これ以上のマッチメークはなかなかありません。

 

ジェイの騒動後、後藤洋央紀石井智宏がジェイホワイトに言及しています。

 

また、オカダ・カズチカもEVILとの戦いを大阪城ホールまでに制することができればその後の旗揚げ記念日での対戦相手は未定となります。

 

ジェイホワイトの画像が旗揚げ記念大会のポスターに載っていたこともこれで説明が付きます。

 

ここまでの過程でジェイがこれで最後にしようと考えればここでお別れの儀式が行われる。

 

まだフリーで出ようと考えれば・・・

 

ニュージャパンカップにもでる

 

ということも考えられる。

ニュージャパンカップにもジェイの画像が載っている)

 

ようするに今後はフリー参戦なら未来は誰にもわからないということです。

 

急に姿を見なくなるかもしれないし、意外とずっとフリーで出ているかもしれない。

 

フレキシブルな契約内容にしておけば新日本プロレスに縛られることなく自由に働き方を選択できます。

 

好きなときに実家にも帰れます。

 

働きたくなったら働けます。

 

どうでしょうか?

 

結局オカダEVILからジェイホワイトになりましたが・・・

 

ちゃんと今シリーズにも期待しましょう笑

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク