プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

社会問題や最新ニュース、実体験を新日本プロレスにつなげるプロレスブログです。そこにはきっと新たな刺激がある。読書家(月10冊読了)。本を参考にした記事や秋岡のおすすめ書籍の紹介もおこなっています。何事も【一歩踏み出す勇気】が必要。

スポンサーリンク

いよいよ今夜旗揚げ記念日大会!!!ジェイホワイトvsウィルオスプレイはどうなる?トリプルタイトルマッチの可能性は?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190306061806p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式Twitter

ついに今夜開催される旗揚げ記念日大会・・・

 

 

注目はメインイベントの・・・

 

ウィルオスプレイ vs ジェイホワイト

 

かつてCHAOSで同じチームだった二人。

 

ウィルオスプレイのインタビューでは当時ジェイはあまりチームメイトと打ち解けていない様子だったとか・・・

 

今のバレットクラブではバックステージの様子などからは打ち解けているように感じる・・・

 

ジェイホワイトの中の悪の部分が本性なのか?

 

この試合自体が注目なのですが・・・

 

秋岡的にはその勝敗に着目したい。

 

この後のシリーズ(ニュージャパンカップ)の優勝者はマディソン・スクエア・ガーデンIWGP王者のジェイホワイトとの対戦が決定している。

 

もちろんタイトルマッチで。

 

今回オスプレイの直訴により決定した旗揚げ記念マッチは『スペシャシングルマッチ

 

ベルトはかかっていない。

 

ということは・・・

 

ウィルオスプレイが今日勝った場合はどうなるのか?

 

もちろんウィルオスプレイ自身はニュージャパンカップにエントリーしているのでそのまま出場するでしょう。

 

そしてジェイもマディソン・スクエア・ガーデンでの一戦までは特に大きな試合はなさそう。

 

ウィルオスプレイが優勝出来るなら話は早い。

 

今日ジェイに勝ち、ニュージャパンカップでも優勝。

 

マディソン・スクエア・ガーデンではIWGPを賭けたジェイホワイトの雪辱マッチとなる。

スポンサーリンク

 

しかししかし・・・

 

ウィルオスプレイが今日勝ってニュージャパンカップで優勝しなった場合・・・

 

『損』してますよね!

 

IWGP王者に勝ったのにマディソン・スクエア・ガーデンへの切符は得られない。

 

個人的には今日勝てば例えばニュージャパンカップ一回戦免除とかが良いかと思ったのですが・・・

 

もう一回戦のカード発表されているのでそれは無理・・・

 

ということは・・・

 

マディソン・スクエア・ガーデンの勝者にウィルオスプレイが挑戦する形・・・

 

これが一番妥当性が有る。

 

もちろんニュージャパンカップで優勝すれば問題無いのだけれど・・・

 

いずれにしても今日のメインイベントをウィルオスプレイが制した場合・・・

 

IWGPの挑戦権が得られる

 

と考えて問題ない(秋岡的に)

 

ジュニアの枠を飛び越えようとしているウィルオスプレイ

 

もしかしたら・・・

 

内藤哲也よりも先にダブルタイトルホルダー・・・

 

IWGPヘビー』『NEVER無差別級』

 

この2つを巻くのではないか?

 

そしてさらにそのタイミングで内藤哲也が挑戦する形となったら・・・

 

トリプルタイトルマッチ・・・

 

IWGPヘビー』『インターコンチネンタル王座』『NEVER無差別級』

 

こんな豪華なタイトルマッチが実現するかもしれない!

 

全日本プロレスで言うところの3冠ヘビー級のような豪華さ。

 

一時期武藤敬司が6冠王者(3冠ヘビー、世界タッグIWGPタッグ)の時代がありました。

 

ベルト全身にぐるぐるまきにしていたアレ。

 

内藤哲也武藤敬司にあこがれていた過去があるのであのときの強烈なインパクトは彼もめにしているハズ・・・

 

というか・・・

 

単純にその姿が見たいw

 

その舞台は東京ドームで!

 

というわけで先の展開がより複雑になるウィルオスプレイの勝利を今日は期待したいと思います!

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

このブログではあなたの感想をおまちしています。

Twitterや下部コメント欄にて募集中!

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

このブログを応援しよう!

あなたの『1クリック』が励みになります!⇩⇩⇩


プロレスランキング

⇧⇧⇧ここをクリックするだけ

 

スポンサーリンク