プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

政府の基準をクリアすること=DOMINION大阪城ホール開催となっても良いのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210510064357p:plain

    (引用:新日本プロレス公式)

 

 政府の基準をクリアすること=DOMINION大阪城ホール開催となっても良いのか?【新日本プロレス

 

 

感染拡大が止まりませんね・・・

 

緊急事態宣言の都道府県は軒並み増加し、医療の提供もままならない状況・・・

 

はっきり言って去年の同時期よりもかなりやばいことはみんなわかっている。

 

このブログで政治的な発言はあまりしないのだけれど、ちょっと触れると・・・

 

昨年よりも政府の緊急事態宣言の内容が緩和されていることに違和感を覚えます。

 

この状況で収容人数の50%上限もしくは5000人上限でスポーツイベントが開催できるのがおかしい。

 

感覚的にですよ?

 

感覚的に今の大阪で新日本プロレスのDOMINIONを開催するのか?

 

大阪では今感染力がイギリス型よりも更に強いインド型が確認され、多いときには40名以上が一日にコロナウィルスで亡くなり、重症病床使用率も高い・・・

 

コロナウィルスの対応で通常の病床が削られ、人員も割かれ、別の病気でも入院することができなくなってきていると聞きます。

 

コロナウィルス以外の病気も今なることが危険な状況。

 

 それほど医療が逼迫しているのに・・・

 

イベントを開催して良いものなのか?

 

そりゃプロレス見たいですが。

 

政府が示しているガイドラインに沿って、収容人数も上限を設けて、やっていい範囲でやっていますという話は確かにわかります。

 

また、経済活動をしなければ収益を上げることが出来ずに破産してしまいますという話もわかります。

 

だからもやもやする・・・

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

散々言われていることだけれど、やっぱり結論は出ない。

 

観客内での感染拡大のクラスター事例も出ていないしなぜやってはいけないんだという話もわかる。

 

すべてをストップすることが感染拡大に歯止めをかけることができるという話もわかる。

 

どっちが優先される?

 

わからない。

 

そして線引も難しい。

 

飲食店がだめ?カラオケ?アルコールのせい?夜間の外出?接待を伴う店?イベント自体が論外?演劇が良くて映画がだめ?

 

このあたりは有識者も意見が割れているし、政府も明確に理由を述べることが出来ていない。

 

オリンピックやりたいからスポーツイベントは優遇されているんじゃないかという意見もある。

 

結局何が言いたいのかというと、私の周りでこんな話がある。

 

フットサルサークルが隔週で地域の体育館を使って行われているが、このコロナ渦における行動指針は市町村が決めたルールに従うというもの。

 

コロナ渦でも体育館の利用基準にのっとった行動をすれば利用していいですよとなれば活動するし、体育館全面利用禁止となれば活動できないね、残念だねとなる(実際にグループラインではこのような会話が繰り広げられている)

 

そこに個人の行動基準というものが存在していないという話。

 

何が言いたいかというと、コロナが流行っている地域だから行動自粛とか集団での遊びは控えようかとか今はやめておこうよとかが無い。

 

市町村が体育館利用OKなんだからフットサルやろうよという思考が怖い(市町村のお墨付き感覚)

 

あくまでも私の考えであって、あなたを変えようとしているのではないのであしからず。

 

しかもタイムラインに毎回集合写真載せてるけど何人かはノーマスクで写っているし。

 

感覚狂ってるのかなと思ってしまう。

 

あくまでも私の考え。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

DOMINIONも。

 

大阪の現状はかなりやばいと私と同じ感覚の人なら思うはず。

 

そこで政府の要件満たしているからプロレスを多くの観客を集めてやりますというのがちょっと怖い。

 

意味伝わっているかな・・・

 

基準をみたしているからやってOKというのは思考停止している。

 

企業として、そして人として総合的に判断するということがあって然るべきなのではないか?

 

経済活動を止めろとは言っていないです。

 

しかし飲食店はその店舗でしか提供できない経済活動ですが、プロレスは転戦しながら地域を変えて移動している。

 

それなら今の大阪で無理にやらなくても良いんじゃないか?

 

無観客や延期することも方法の一つではないか?

 

しかしながら私が今書いていることが正しいとも言わない。

 

スポーツイベントでコロナ感染を広げているという話は出てきていないと思います。

 

しかし今の大阪でとなると感覚的にちょっとモヤる・・・

 

じゃあ大阪以外では良いのかという意味ではないのだけれど・・・

 

このあたりは何が正しいかなんてもう個人の裁量に委ねられている状況

 

なら黙っていろという話ですが、この何が正しいかなんてもう個人の裁量に委ねられている状況ということが一番言いたいこと。

 

新日本プロレスが正しいと思う行動をしてほしい

 

政府の基準をクリアすることだけを行動指針にしてほしくない

 

政府の基準をクリアし、尚且その地域で本当に今プロレスをすることが正しいのかと考え、決断をしてほしい

 

以上が私の率直な気持ちです。

 

まあ新日本プロレスがすでにそんなこと考えてやっていますよということかもしれませんが。

 

ここでアンケートをとりたいと思います。

 

 

これは新日本プロレスだけに言えることではなく、私の周りの人々・・・そしてあなたにも考えてほしいことです。

 

政府の基準をクリアすることだけを行動指針にせず、あなたが正しいと思える行動をとってください

 

コロナ渦におけるご健康をお祈りいたします。

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク