プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

価値が高まり続けるSANADAに東京ドームで見据える目標はあるのか?2冠戦の可能性は?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201029052513p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

価値が高まり続けるSANADAに東京ドームで見据える目標はあるのか?2冠戦の可能性は?【新日本プロレス

 

今回のパワーストラグルシリーズ・・・

 

SANADAが異常に強いです・・・

 

 前回のシリーズG1クライマックスの準優勝者であるから『強さ』に関して疑う余地は無いと考えるのが妥当といえば妥当ですが。

 

しかし今回のシリーズはずっと内藤哲也とのタッグで出場しています。

 

当然内藤哲也が最後フォール、ギブアップを取る展開があって良さそう。

 

だって2冠王ですからね。

 

しかし結果としてすべての試合でSANADAが試合を決めている。

 

しかも・・・

 

試合後のマイクアピール・・・

 

すべてSANADA!!!

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

メインで組まれていた地方大会3試合すべてSANADAのマイクで締められています。

 

これは明らかに異常。

 

試合を決めたのがSANADAなのだから彼のマイクでもおかしくはないのだけれど・・・

 

今までならSANADAが取ろうが内藤哲也のデハポンコールで締めていた。

 

特に地方大会のメインは。

 

それはSANADAがマイクを断っていた試合も当然あったが、何よりもロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの勝利=内藤哲也のマイクと言う不文律があったから。

 

その不文律が今回明らかに崩れている。

 

SANADAの成長から内藤哲也がマイクを譲っていると考えるのが自然な流れ。

 

そしてSANADA自身今回のG1の準優勝の結果からかなり自信を得たのではないか?

 

さらに、スマホライトでの演出や・・・

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

SANADA:山形の皆さん(※大拍手)。今日はどうしてもお伝えしたいことがあるんで、言っていいですか?(※大拍手) 東北で、1番、ここ、山形が好きです(※大拍手)。オイ、山形! See you Next Time 

引用:新日本プロレス公式

上記のようなどの大会でもウケるフレーズを手に入れたことが大きな要素であると私は考えます。

 

ウケるフレーズと書きましたが・・・

 

このフレーズがここ一年で明らかにファンに浸透してきた。

 

 『定着』と書くと伝わりやすいかもしれません。

 

この『定着』を手に入れることがどれだけむずかしいことか。

 

なにせ自分を変えずにずっと続けて行かないと他者への『定着』など起こらないからです。

 

それには自分を信じるということが非常に重要。

 

過去内藤哲也もメキシコから帰国した際に明らかに様子が変わりましたよね?

 

あれから今までずっとあの内藤哲也のまま変えていない。

 

本体の準エースからロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンへの変遷・・・

 

その間全くブレていない。

 

これがどれだけすごいことか。

 

今のSANADAにも同じ匂いを感じます。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

ここ一年彼の中でなにか1本筋が通った活躍をしている。

 

プロレスラーとしての実力も証明され、ファンに定着したマイクパフォーマンスもある。

 

SANADAは今が最も選手としての価値が高まっている。

内藤哲也:それにしてもSANADAは調子いいなあ……。これで開幕から4連勝。『G1 CLIMAX』準優勝、その勢いを今シリーズも継続してる感じがすごく伝わってくるっスね。このままだと、目の前のEVILよりも、SANADAの方が気になっちまうよ。

引用:新日本プロレス公式

内藤哲也もお墨付き・・・

 

なのになのに・・・

 

今SANADAは大きな流れの中にいない・・・

 

東京ドームの話題は、

この四名で進んでいます。

 

SANADAの今後を考えるとワールドタッグリーグでの優勝から東京ドームでタッグタイトルに挑戦する流れが想像つきますが・・・

 

内藤哲也がEVILに負けた場合は内藤哲也タッグリーグに出場すればいいと思いますが、内藤哲也が勝った場合・・・

 

東京ドームのメインが1.4-1.5両日とも2冠戦となった場合最悪内藤は両日ともメインイベントに出場となります。

 

そうなればタッグタイトルマッチは東京ドームではなく2月まで開催されないかもしれない。

 

となれば内藤哲也がEVILに勝った場合はワールドタッグリーグはSANADAは鷹木信悟と出るのがイイんじゃないかと勝手に考えます。

 

そうしないとSANADAは最悪の場合東京ドーム・・・タイトルマッチに絡むことなく終了する可能性がある・・・

 

まあワールドタッグリーグに優勝しないと上のような話にもならないんですが・・・

 

私が予想した12.11日本武道館大会で『何か』が起きればSANADAの東京ドームでのスペシャルマッチとかいろいろ展開が変わりますが笑

www.dragon1026.com

 

SANADA自身このシリーズと次回シリーズで『どう』立ち回るかで東京ドームで更に飛躍することができそうです。

 

東京ドーム大会2日あるんだからどこかのタイミングで無理やり2冠戦に挑戦表明してもイイんじゃない?

 

『納得』させるだけの土壌・・・できてるんじゃないかな???

 

願望ですが笑

 

コメント、感想お待ちしています。

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧花火をクリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク