プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

【え~!?】EVILはすでに弾切れなのか!?内藤哲也の影を追いすぎ??参考は鈴木みのるにしておくべき【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201101060702p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 【え~!?】EVILはすでに弾切れなのか!?内藤哲也の影を追いすぎ??参考は鈴木みのるにしておくべき【新日本プロレス

 

パワーストラグルシリーズ最終戦まであと7日・・・

 

大会数にしてあと4大会後には内藤哲也 対 EVILの2冠戦が行われます。

 

IWGPヘビーとインターコンチネンタル・・・

 

一つ一つの価値がどんどん高まりそれが史上初めてダブルタイトルマッチとなった時・・・

 

私は正直震えました。

 

IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合

 

字面を見ただけで本当に震えた。

 

とんでもないことが起きるんだって。

 

ワクワクが抑えられなかったんです。

 

しかし・・・

 

今全く盛り上がっていない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

それは内藤哲也とEVILが今年4回目のシングルマッチであるということ・・・

 

でもそれは選手の盛り上げる力量でいかようにもできるんじゃないでしょうか?

 

  • 前哨戦でのレベルの高い試合
  • バックステージでの盛り上げ
  • Twitterでのやりとり

 

これらを駆使して特定の試合に付加価値、予想する楽しみ、試合までのワクワクを提供する。

 

プロレスではおなじみの手法。

 

でもでも・・・

 

ここ最近のEVILはそれが全くできていない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

10月23日(金) 東京

EVIL:二冠戦、決まったなオイ。言っただろ、まだまだ終わらねぇって。覇者で王者の三冠王のこの俺の方が二冠王者に相応しいに決まってんだろオイ。内藤、おまえを通過点にしてやるよ。

そしてまた、俺の元にベルトが戻ったら、やりたい相手がいるんだよ、ドームでな……。それだけだ!

引用:新日本プロレス公式

 

10月24日(土) 埼玉

EVIL:内藤はドームで飯伏とやりたいとかヌカしてたな? 大阪での俺とのタイトルマッチは消化試合だって? フン、安心しろ。そんなお前の意見がまた通らないようにしてやるからよ。俺がお前を通過点として、本物のチャンピオンの器として、また2冠王者に返り咲いてやるよ。その後に“ヤツ”を指名してやる

引用:新日本プロレス公式

 

10月25日(日)千葉

EVIL:今日の試合は全部、阿部(リングアナ)のせいだ! 調子狂わせやがって。オイ、相変わらずぬりぃロスインゴ、命拾いしたな。内藤、大阪までの残り少ないチャンピオン人生、せいぜいいまのうちに楽しんでおけよ 

引用:新日本プロレス公式

 

10月28日(水)山形

EVIL:オイ内藤、飯伏とドームで闘いだ? 笑わせんな。お前の意見はいつだって通らないだろ? 今回もそうなるだけだ。それからジェイ、俺とドームで対峙したいなら、お前もその権利証奪ってみろよ 

引用:新日本プロレス公式

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

ここの大会までは東京ドーム大会の話題を軸に、

上記内容で推移しています。

 

なにせ2冠戦ですからね。

 

しかもEVILは挑戦者。

 

自分でしっかりと挑戦者としての【流れ】を作っていかなければならない。

 

それは試合を盛り上げるためのいわば【必須】の行為。

 

この日までのやり取りは確かに少しだけワクワクを提供することができていました。

 

特にジェイ・ホワイトとのコメントでのやり取りは東京ドームにしっかりとつながる流れだし、事実私も記事としました。

 

www.dragon1026.com

 

そして最終戦の大阪決戦までの残り数試合でさらに激しく複雑な舌戦が繰り広げられる・・・

 

そう考えるのが普通。

 

 

かし

 

 

この10月28日(水)山形大会後の昨日までの最新2試合のコメントをご覧いただきたい。

 

 

10月29日(木) 福島

※EVIL&東郷はノーコメント 

 

 

10月31日(土)茨城

EVIL:明日…覚えとけよ…

 

 

・・・・・・・

 

 

え?

 

 

コメント少な!

 

 

ほぼ喋ってないじゃん、EVIL。

 

もしかして・・・・

 

 

弾切れなのか!?コメントが!!!

 

 

もういいたいこと言い切ってしまって言うことがなくなった???

 

いやいやプロなんだからシリーズ後半に向けて畳み込むようにコメントのシャワー下さいよ!!!!

 

この試合2冠戦なんだから!!!

 

新日本プロレスでも世界プロレス界でみてもかなり価値の高い試合だよ????

 

それの目前にして

 

【※EVIL&東郷はノーコメント 】・・・・

 

なんやねんこれ笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

もしかしてEVILは内藤哲也の近くにいすぎたせいでコメント=意味深なことをいってファンが想像する時間を提供することと考えていないだろうか?

 

今回の【やりたいやつがいる】発言もそうした内藤哲也かぶれが影響しているのでは???

 

そういえば前のシリーズではジェイ・ホワイトにバレットクラブ内に裏切り者がいるような意味深な発言をしていました。

 

あ~これやってるね、ぜったいやってるね。

 

内藤哲也の影を追ってる。

 

ちょっと謎掛けみたいに頑張って言ってみました的な・・・

 

それはそれでイイんですがやるんなら続けないと意味ないよ。

 

言い続けてファンに定着させて考えさせないと、予想する喜びは与えられない。

 

というか無理してそんな事する必要もないんだけどね。

 

鈴木みのるのコメント見てごらんよ。

 

深いこと特に言わないしきれいな言葉も使っていない。

 

でもでも

 

確実にマグマのような熱いものを感じる

 

鈴木みのる:おい、鷹木よ! 鷹木信悟! 大阪、ただで済むと思うな? リング上で男と男の1対1の正々堂々とした勝負? 何言ってんだ? (不気味な笑みを浮かべながら)おい、俺のリングは、大阪府全域だぞ、この野郎。夜道に気をつけろよ、クソ野郎 

引用:新日本プロレス公式

 

鈴木みのる:さあ、鷹木よ、なに熱くなってんだよ。お前のその熱さじゃ、お前程度の温度じゃ、鈴木みのるは燃えねえぞ。オイ、お前の沸点はそこか? そこがMAXか? それじゃあ、俺は燃えねえし、煮えたぎらねえ。これじゃ俺、寒くて寒くて、風邪ひいちゃうよ、大阪で。ええ? 鷹木信悟、お前、わかってないだろ? 少ーしずつ、少ーしずつ、お前自身が削られてること。そう、お前以外の見てるヤツはみんな気づいてるよ。ちょっとずつちょっとずつ、削られてくお前をな 

引用:新日本プロレス公式

 

単純に対戦相手を煽りタイトルマッチのことだけに集中。

 

そして地方大会でも多くのコメントを発信。

 

それだけでどんどん試合への期待感が増していく。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

 

内藤哲也のコメントが【予想させるコメント】のお手本とするならば、鈴木みのるのコメントは【ストレートな熱いコメント】のお手本。

 

EVILはこの鈴木みのるの【ストレートな熱いコメント】をお手本としたほうがいいんじゃない?

 

ネチネチしょうもないこと言って内藤哲也のマネして無理がたたってノーコメントとかやるくらいなら・・・1000倍まともなものになるよ、きっと。

 

それにディック東郷・・・

 

かつて私はみちのくプロレス時代あなたのファンでした。

 

ファーイーストコネクションでの外道とのタッグの完成度、存在感、コメント力・・・

 

全てにおいて完璧だった。

 

まさにレスリングマスター。

 

そんなあなたが傍らにいるんだからEVILはもっとすげえ選手になる・・・んじゃなかったの???

 

ふたりともノーコメントはやめようよ、試合負けた東郷だって全然コメントすればいいじゃん、なんか無理して一歩引いてない???

 

オカダカズチカなんて最初の頃ほとんど外道の一人喋りだったよ。

 

すげえやつがせっかく隣にいるんだから、しっかりコメントでもサポートしてあげてくださいよ。

 

2冠戦まであと前哨戦4試合。

 

まだ盛り上げる時間は残っている。

 

熱く吠えてみろよ!EVIL!

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇩このブログの応援をお願いします!⇩

⇧花火をクリックすると応援完了です!⇧

 

お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

 

⇨このブログTwitterフォローはこちらから!

 

スポンサーリンク