プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

ユナイテッドエンパイアとは?逆襲は本体破壊から始まる?【UNITED EMPIRE】【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210109073210p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

ジ・ユナイテッドエンパイアとは?逆襲は本体破壊から始まる?【UNITED EMPIRE】【新日本プロレス

 

京ドーム大会で散々な結果に終わった『ジ・エンパイア』・・・

 

結果として・・・

 

  • オカダ対オスプレイ 負け
  • 棚橋対オーカーン 負け
  • 鷹木対ジェフコブ 負け

 

完敗です!

 

試合としてはどれも素晴らしいものでしたが結果が伴わなければこれからの『ジ・エンパイア』の活動にも支障をきたします。

 

そんな中、翌日の1/6大会で気になる発言がありました。

俺たちは大したことないってか? オスプレイ、コブ、オーカーン、みんな弱いってか? そんなことはない。俺たちはいま、誰よりも強い! 完全に火がついた俺をもう誰も止めることはできない! 東京ドームで結果を残せなかっただけで、引き下がる俺たちだと思ったら大間違いだ! 2021年、俺たちTHE EMPIREがすべてを乗っ取る! これが“THE UNITED EMPIRE”の力だ!」

 そして、最後にオーカーンが「われわれはTHE EMPIREを超える! これがウィル・オスプレイ、ビー・プレストリー、ジェフ・コブ、グレート-O-カーン。“THE UNITED EMPIRE”の力だ!」と咆哮した。

 

引用:新日本プロレス公式

 

ジ・エンパイアを超える・・・

 THE UNITED EMPIRE(ジ・ユナイテッドエンパイア)の力だ!

 

おいおい

 

しれっと改名しているではないか(笑)

 

 

直訳すれば【統一帝国】となります。

 

いままでのジ・エンパイアだと、単なる帝国という意味ですから今回の統一帝国というユナイテッドエンパイアのほうがしっくりきますね。

 

 

という帝国、王国の代表者をまとめた集団・・・

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

そういえば以前オスプレイが自分のキャッチコピーを新たに宣言していました。

オスプレイ「クソ! 今日は俺たち“THE EMPIRE”が主役のはずだったのに。オスプレイとTHE EMPIREによる新時代はまだ始まったばかりだ。世界を見渡すとウィル・オスプレイの真似事をしてるレスラーばっかりだ。でも誰一人として世界のトップに立てるだけの素質が備わっていない。

これからはもう”ジ・アサシン”ではなく、“ジ・コモンウェルス・キングピン”と呼んでくれ。シンニホンは俺なしで成功できない。俺が嫌いだとしても、お前らに何ができるって言うんだ。」

引用:新日本プロレス公式

 

 

”ジ・アサシン”ではなく、

“ジ・コモンウェルス・キングピン”と呼んでくれ!

 


急になんやねんそれ・・・

 

ということで


調べてみました!

コモンウェルス(英: commonwealth)とは、公益を目的として組織された政治的コミュニティーを意味する用語。歴史的には共和国の同義語として扱われてきたが、原義としては哲学用語である「共通善 (英: common good)」を意味する

Commonwealth of Nations
かつてイギリスの植民地だった諸国との緩やかな連合体として「Commonwealth of Nations」が結成されており、その加盟国の中で現在もイギリスの君主を自国の君主(元首)として戴く個々の国を「Commonwealth realm」(「レルム(realm)」の記事も参照)と呼ぶ。

引用:Wikipedia

 

ようするに、コモンウェルスとは君主を支持する諸国コミュニティーのこと。

 

そして・・・

キングピン:ボウリングで正三角形に並んだピンの中心に位置する5番ピンの事。転じて「中心人物」という意味でも使われる。

引用:ピクシブ百科事典

 

以上をまとめると・・・

 

ジ・コモンウェルス・キングピン=諸国コミュニティーの中心人物

 

という意味だと考えます。

 

ユナイテッドエンパイアの中心人物=ウィル・オスプレイという位置づけですね!

 

新たなチームの概要がこれで決まってきたのだと考えます。

 

まあロゴマークはまだ出来ていませんが笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

オーカーン「(※興奮気味に笑みを浮かべながら)最高だよ! 面白れぇ! 何が帝国だよ! 何が支配者だ! ボロボロになってよぉ、帝国の城どころじゃねぇ、スラムだ、こんなもん! 東京ドームで、みんな苦汁舐めて、EMPIRE立ち上げて、いまだロゴも何もねぇ。

 

我々は、進化する。たとえ今がスラムみてぇなとこでも、帝国を築く。東京ドーム、今日のことを覚えとけよ。臥薪嘗胆! この、憎しみを忘れない!

引用:新日本プロレス公式

 

何が支配者だ! ボロボロになってよぉ、帝国の城どころじゃねぇ、スラムだ、こんなもん!

東京ドームで、みんな苦汁舐めて、EMPIRE立ち上げて、いまだロゴも何もねぇ

 

ジ・ユナイテッドエンパイアのロゴマーク・・・

 

イギリス王室のマークがカッコいいのでこれに似たデザインで仕上がると胸熱です!

 

f:id:san1026:20210109072514p:plain

画像引用出典:Wikipedia(イギリス王室)

 

しらべたらしれっともう出来てました笑

f:id:san1026:20210109073915p:plain

画像引用出典:新日本プロレス公式

 

Eのマークを模したデザインで結構カッコいいロゴですね!

 

イギリス王室のマークとも似ています!


(グッズが売れそうなデザイン…)


失ったジ・エンパイアの価値をユナイテッドエンパイアで取り戻すことは出来るのか?

 

まず手始めに天山を破壊することに成功しました(悪い意味で)

 

このながれから標的を本体に見定めた場合・・・

 

オーカーン 対 小島聡

 

このカードが決まるかもしれません。

 

 

帝国の逆襲は見られるのか?

 

今後に期待ですね!

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク