プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

今日辻陽太はユナイテッドエンパイア入りを表明するのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20210227072201p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

今日辻陽太はユナイテッドエンパイア入りを表明するのか?【新日本プロレス

 

日より繰り広げられているグレートオーカーンによる辻陽太の勧誘・・・

www.dragon1026.com

 

 

その後も・・・

辻「確か、ヤングライオンだった岡さんを、最後に見たのはこの会場だったはず。それから何年経ったか……数えてないけど。オーカーン、いまのオーカーンは、あのヤングライオンだった岡さんと別人なのか? この前、オーカーンに『棚橋さんを後ろから襲ったら(UNITED)EMPIREに入れてやる』と言われたけど、それはオーカーンが棚橋さんを揺さぶるために言ってることなのか、それともヤングライオンだった岡さんの優しい一面が、オーカーンのどこかに残っているからなのか……。どっちなんだ?」

引用:新日本プロレス公式 

 

 

この前、オーカーンに『棚橋さんを後ろから襲ったら(UNITED)EMPIREに入れてやる』と言われたけど

 

 

辻陽太の迷走・・・

 

さらに

棚橋「(※遅れて入ってきて)どっちでもいいよ。辻自身が信じる道を進めばいい。それでプロレスが面白くなれば、俺はなんでもやっていいよ。ただ、オーカーンに、辻にも言うよ。棚橋弘至は遠いぞ」

引用:新日本プロレス公式

 

棚橋弘至の進言。

 

ここまでの流れから私はグレートオーカーンが個人的にユナイテッドエンパイアに辻陽太を勧誘しているのだと考えていました。

 

もっと言えば、辻自身が語っているように、棚橋弘至の心を揺さぶる意味で発言している。

 

今度のNEVER選手権を有利にすすめるために。

 

なりふり構わずに攻勢をかけてきているのだと・・・

 

しかし

 

しかし

 

今回ユナイテッドエンパイアのキングピンであるウィル・オスプレイのこの発言・・・

オスプレイ「俺たちには強力なセコンドも付いてるし、チームワークはパーフェクトだ。それにオーカーンが新メンバーのスカウトをがんばってくれている。ツジ、電話くれよな」

引用:新日本プロレス公式

 

ツジ、電話くれよな

 

この発言により、グレートオーカーンが単独で行動しているのではなく・・・

 

ユナイテッドエンパイアは本当に辻陽太を欲している可能性が高い

 

しかも今回試合後にウィル・オスプレイ辻陽太にアイスバッグで介抱している。

 

これは揺さぶりなのか・・・それとも?

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

以前はジュニア戦士を求めているような発言がありましたが・・・

www.dragon1026.com

 

その時私はこう考察しています。

 

ユナイテッドエンパイアにジュニア戦士を入れるならば2人必要であると。

 

それはすべてを支配するという目標達成のためにジュニアタッグを狙う必要が出てくるからというものでもありましたが・・・

 

今回の辻陽太の勧誘についていえることは、今ユナイテッドエンパイアは実質3人のヘビー級選手のみ。

 

ここで辻陽太が加入すれば、前哨戦などで8人タッグが難なく組めます。

 

また、今後負傷者がでたとしてもヘビー級4人いれば試合は組めそうです。

 

さらに、ウィル・オスプレイは天山や小島に痛烈な言葉をかけていますが、今回辻陽太を勧誘することに反対はしていない様子。

 

実際に直近で対戦している状況から、ウィル・オスプレイ辻陽太の可能性実力を認めていると考えることが出来る。

 

 

ユナイテッドエンパイア・・・

本気で辻陽太を取りに来ている!!!

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

こうなると、後は辻陽太の考え次第で物事は大きく変わってきます。

 

前哨戦最後の試合でも悩んでいる様子?・・・

辻「(※コメントブースに着くなり四つん這いになり)アアーッ! なんでこうなるんだ! なんでこうなるんだ! アアーッ! どうすればいい? アアーッ! アアーッ!(※と叫びながら、一人で先に控室へ)」

引用:新日本プロレス公式

試合に負けたことを悔やんでいるのか、それとも棚橋弘至を裏切りユナイテッドエンパイアに入る道が突然現れたことに動揺しているのか・・・

 

ちょっと前までは内藤哲也との対戦を実現させようと行動していたにもかかわらず笑

 

まあツイッターではまだチャレンジは続いていますが・・・

 

 

 

ユナイテッドエンパイアについてもつぶやきあり・・・

 

コレは直前になってもわからなくなってきました。

 

大阪城ホール大会以降はユナイテッドエンパイアが辻陽太を今後も勧誘していくことはないのではないかと考えます。

 

あまり一人の選手に固執してもしょうがない。

 

やんわり断られればそこまで深入りしてこないでしょう。

 

ということは・・・

 

辻陽太はユナイテッドエンパイアに入りたいなら今しかない。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

オーカーン「(※オスプレイたちが引き上げた後、イスを持参でやって来て、そのイスにどっかりと座り)聞け、愚民ども。これまでの総括をしてやろう。まず無様な天山、帝国万歳チョップに改名して頭を下げに来るなら、モンゴリアンチョップを使用させてやってもよい。そして辻、紙切れ1枚で心まで支配されるな。大阪城でラストチャンスだ。待ってるぞ。

引用:新日本プロレス公式

 

大阪城でラストチャンスだ。待ってるぞ。

 

やはりグレートオーカーンも同じ考え。

 

そうなると、辻陽太がユナイテッドエンパイア入りを表明出来るのは大阪城ホール2大会のうちのどこかということになる。

 

避けてほしいのはバックステージでのやり取りでの移籍。

 

これだと会場のお客様に伝わらないし、ワールドの視聴者もリアルタイムで視聴できない可能性が高い。

 

となると、試合中か試合後にリング上で表明する必要がある。

 

昨今乱入による試合展開にファンが嫌気が差している状況からも、試合中に棚橋弘至の背中を襲って裏切りとかは受け入れられないでしょう。

 

それはヒール転向だからということではなく。

 

空気を読む力なのだと考える。

 

となると・・・

 

試合後にマイクでユナイテッドエンパイア入りを表明する

 

これが一番スマートでファンの支持も得やすい。

 

となると、大阪城ホール1日目の前哨戦後の可能性が高い。

 

すなわち今日です。

 

今日試合が組まれていない辻陽太

 

ヤングライオンなので試合のセコンドにいるでしょうが・・・

 

もし姿が見えなければ非常に怪しくなってくる・・・

 

そうなれば・・・

 

棚橋弘至とユナイテッドエンパイアの前哨戦後にスーツで登場し、俺はユナイテッドエンパイアに入ります!と棚橋弘至にマイクアピールする。

 

もしユナイテッドエンパイアに入るつもりならこのシチュエーションが今日おこるかもしれない。

 

重要なのはユナイテッドエンパイアに入ったとしても内藤哲也チャレンジは継続できるということ。

 

今の目標を失うことなく次のステップに行けるなんてなかなか無い。

 

コレをチャンスと考えるか誘惑と考えるか・・・

 

今日明日の辻陽太の行動に注目です!!

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク