プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

内藤哲也のコメントをみるとプロレスしてるなあと思う【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 

f:id:san1026:20210423062212p:plain

  (引用:新日本プロレスWORLD)

 

 内藤哲也のコメントをみるとプロレスしてるなあと思う【新日本プロレス

 

内藤哲也のコメント・・・

内藤「俺のことを『ヤングライオン』って言ったみたり、俺の知名度をバカにしてみたり、なのに最近の新日本の観客動員数が少ないことを『内藤のせいだ』って言ってみたり……UNITED EMPIREの広報さん、それはさすがに都合がよすぎるぜ。そりゃ悔しいよ。空席の目立つ会場を見て、すごく悔しいし、責任も感じる。でも広報さん曰く、今この新日本のリングは、UNITED EMPIREが支配してるんだろ? な・の・に、なのにわれわれLOS INGOBERNABLES de JAPONにすべての責任をなすりつけようとする広報さん、やっぱり自分の知名度や学歴を自信満々に自慢しちゃう人は考えることが違うね。なんかちょっと感心しちゃうよ」

引用:新日本プロレス公式

 

流石というか、ふざけた会話の中にもしっかりと正論を仕込んでいるあたり内藤哲也らしいですね。

 

相手がオーカーンだからコールアンドレスポンスもしっかりと出来ているし、1試合進むごとにお互いの会話がつながって抗争や相違点となり試合につながっていく。

 

プロレスってこうやって進むんだようなあと実感します。

 

戦うことが決まっているのにノーコメントとか、一行だけのコメントしか残せないレスラーって今後需要が減ってくると思います。

 

ただ良い試合をしていればお客さんが入っていた時代とは違う。

 

自分からしっかりと発信していかないと誰にも認めてもらえないし見てももらえない。

 

多種多様なエンターテイメントや趣味がある中で光っていかないと。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

「そんな広報さんが『広島は内藤のホームだから、会場が満員になって、そして全員が LOS INGOBERNABLES de JAPONのTシャツを着るんだろ』って言ってたけど……えーと、広報さんの地元の大会って、会場が満員になって、全員がUNITED EMPIREのTシャツを着てたんだっけ? 俺の記憶が正しければ、決してそうでなかった気がするけどなあ……(ニヤリ)」

「残念ながら、俺には広報さんほどの知名度がないから、広報さんの期待にはこたえられないかもしれない。でも、来週の月曜日に開催される俺のホームである広島大会、当日はきっと広報さんも気持ちよく入場し、そして気持ちよく試合ができると思うな。それは明日の高知大会も、明後日の高松大会もそう。会場に来てくれるお客様、そして内藤哲也に、広報さんのカッコイイ姿をたくさん見せてくれよ。その姿を、バリバリバリ、楽しみにしてるぜ、カブロン!!」

引用:新日本プロレス公式

 

仕事でも、自分がやった仕事や成果を語らないということが美学と思っている人いますよね。

 

それって圧倒的に出世したとかじゃない限りもったいないことしてるなあって思う。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

人に認められなければあなたがやった仕事は誰にも伝わらないし、認めてもらえない。

 

それでいいって人ならいいけど。

 

どうせ同じことしてるんなら広く知ってもらって評価を得たほうが良い。

 

まあ、ちょっと脱線しましたが。

 

自分の存在をアピールしないと埋もれるだけですよ。

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク