プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

神になる発言はいつ回収されるのか?飯伏幸太の発言に付いて行けている人はいるのか?【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20201221063444p:plain

画像引用出典:新日本プロレスTwitter

 

神になる発言はいつ回収されるのか?飯伏幸太の発言に付いて行けている人はいるのか?【新日本プロレス

 

激化する内藤哲也 対 飯伏幸太の前哨戦・・・

 

 

お互いに意識し合う『二人の試合』に集中出来てきた印象があります。

 

目を向けさせると発言していた内藤哲也ですが・・・

www.dragon1026.com

 

飯伏幸太がそれに答えるかのようにガッツリと楽しんだプロレスを展開しています。

 

しかし

 

しかし・・・

 

飯伏幸太の発言がわかりにくいことが多い(私的に)

 

この間の内藤哲也が指摘したときも、発言の主語がわかりにくかったために生じたと考えます。

www.dragon1026.com

 

 

そしてその最たるものが飯伏幸太が以前から言い続けている・・・

 

【本当の神になる】

 

という発言。

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

結構前から同じ趣旨の発言をしていますが未だに詳細が語られていません。

 

飯伏幸太が神と崇める棚橋弘至中邑真輔とも違う意味の神だということは以前語られていましたが・・・

 

結局何なのかは未だにつかめません。

 

そんな中で昨日の試合後も・・・

飯伏「内藤さん、内藤さん、あと、15日…。あと15日しかないですよ。東京ドームまで、1.4まで、あと15日。おもいっきり、俺らのプロレス、楽しもうよ(※大拍手)。みんな、わかってますよね? 僕は、いつも、逃げない、負けない、諦めない。そして、本当の神になる(※大拍手)」

引用:新日本プロレス公式

 

でたでた神になる発言・・・

 

正直このコメントが出るたびにスーっと何か感情が冷めてしまう感覚に陥ります。

 

はっきり言ってもう慣れた人もいるんじゃないかというくらい。

 

ああ、またその発言ねって。

 

これってもう神になるというフレーズだけを受け取るようになって内容なんて誰も考えていない、単なる【合言葉】のようになっているのではないかと考えます。

 

中邑真輔の【イヤオ】みたいな、特に意味を持っていない言葉・・・

 

そんなふうにみんなの中で【神になる】がフレーズ化してきている。

 

流行っていませんが。

 

これが飯伏幸太の狙いならある程度成功していると考えられますが、本当に何か意味をもって発言しているのなら損していることになります。

 

誰も深く考えていない状況で神になる発言の真相を語ったところで『いまさら』感が払拭できない。

 

その点はさすが内藤哲也

 

しっかりとその部分に焦点を戻してきた。

内藤「今日も飯伏はマイクで言ってたね。『神になる』って。そして、静まり返る会場。そりゃそうだろう、だって、何言ってるかよくわからないもん。抽象的すぎて、よくわからない。IWGPヘビー級王座とインターコンチネンタル王座。この2本のベルトを獲ったら人は神様になれるの? だとしたら俺はとっくに神様になってるし、俺からベルトを奪ったことのあるEVILもすでに神様になってるよ。そういうことじゃないんだろう? 飯伏の言ってる神様って、そういうことじゃないんだろう? じゃあ飯伏は一体何を指して“神”と言ってるのか、凡人である俺にもちゃんと分かるように、説明してくれよ。でなきゃわかんねぇよ。てかさぁ、理解してる人なんて、残念ながら1人もいないでしょ。『自分だけ理解してればいい』、もしそう思うなら、もう何も言わずに東京ドームを迎えろよ。そして俺にあっさり敗れ、皆様の期待を裏切れよ。飯伏とのプロレスは楽しい。ものすごく楽しい。でも、飯伏に東京ドームのメインは、ちょっと荷が重すぎるのかもしれないね。カブロン!」

引用:新日本プロレス公式 

  • 言ってるかよくわからないもん。抽象的すぎて、よくわからない。
  • 凡人である俺にもちゃんと分かるように、説明してくれよ。
  • 理解してる人なんて、残念ながら1人もいないでしょ。
  • 『自分だけ理解してればいい』、もしそう思うなら、もう何も言わずに東京ドームを迎えろよ。

 

痛烈だが私はすごくスッキリしました。

 

だって本当に何言ってるのかわからないから笑

 

飯伏幸太の熱烈なファンの方は擁護するでしょう。

  • これが飯伏幸太
  • 分かる必要なんて無い
  • 飯伏好き(思考停止)

 

でもでも・・・

 

1.4のメインイベントを行う人物の今の行動目標が多くのファンに伝わっていない状況ってどうなの?

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

むしろ詳しく説明してくれたほうが、なるほど!飯伏すげーや!俺応援するよ!って人が増えると思うのです。

 

共感してもらえる

 

そのことはすごく重要です。

 

このまま1.4を迎えると多くの人が飯伏幸太の思考に置いてけぼりを食らってしまう。

 

飯伏「いやもう、時間がね、ないんで。あと15日。約2週間ですよ。でも試合で言ったら、あと2試合ですか、俺が当たるのは。そこで何とかしたいけど、俺はもっともっと、内藤哲也と遊びたい。

引用:新日本プロレス公式

 

時間がないのはこっち(ファン)の方です。

 

このままだと結局よくわからないまま1.4に突入です。

 

内藤哲也と遊ぶのも良い。

 

俺らのプロレス楽しむのも良い。

 

しかししっかりと説明してほしい。 

 

神になるって何!?

 

ここがスッキリしないと飯伏幸太を応援できそうにないですね。

 

ファンを置いてけぼりにした先にある神様なんて・・・

ひとつも崇める気になれないよ。

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク