画像引用出典:新日本プロレスワールド
【さすが】内藤哲也のコメント能力・・・やはりEVILには真似できない!!!【新日本プロレス】
IWGPジュニアタッグの防衛戦が終わり・・・
IWGPヘビータッグの防衛戦も終わり・・・
「ベルト持ったまま、タッグリーグ出てやるよ」
— 新日本プロレスリング株式会社 (@njpw1972) 2020年11月2日
タイチ&ザックが後藤&YOSHI-HASHIとの壮絶マッチを制して“V2”達成!!
矢野はザックにノーコーナーパッド戦を要求!
【11.2後楽園結果】
★試合の詳細は新日本プロレス・スマホサイトで速報中!https://t.co/SjXrKSj9ia#njpw #njpst pic.twitter.com/1YYfhaVNyA
でもでも・・・
【メインイベント】であるIWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合・・・
はっきりいって盛り上がっていない!!!!!
スポンサーリンク
特に挑戦者のEVILが盛り上げきれていないのは言うまでも無いですが・・・
それでもEVILなりに頑張ったコメントもしていて、
そしてまた、俺の元にベルトが戻ったら、やりたい相手がいるんだよ、ドームでな……。
とか・・・
俺がお前を通過点として、本物のチャンピオンの器として、また2冠王者に返り咲いてやるよ。その後に“ヤツ”を指名してやる
など。
要するに【東京ドームでやりたい相手がいる】というフレーズで今回のEVILのコメントが推移していました。
私はこれはEVILが用意した【ファンへの想像する楽しさ】の提供であると考えます。
内藤哲也みたいにね。
私はこれはジェイ・ホワイトのことだと思っていましたが・・・
実際にEVILの口からは【誰なのか】は語られていない。
ここに想像する楽しさが残っている。
この流れをしっかりと作っていけば今回の2冠戦も盛り上がったはず。
EVILが勝った場合想像を超えた相手を指名するのか???そうなると権利書持ってる選手はどうなるの??東京ドームは予想がつかないぞ!!!
っていう【次】につながる大きな流れを作り出すことができる。
しかし!!!
スポンサーリンク
昨日の内藤哲也の試合後のコメント・・・
内藤哲也:今日の東京スポーツの記事、みなさんも読みました? EVILが東京ドームで対戦したい相手は“ジェイ・ホワイト”なんだってさ。開幕戦のバックステージで、“やりたい相手がいるんだよ、東京ドームでな”って言ってたけど。大して話題にもならず。そして今日あっさり東京スポーツで正解を発表してしまうとはね
引用:新日本プロレス公式
言っちゃってるじゃん!!!
ジェイ・ホワイトって!!!
EVIL:ニセモノの2冠王者に東京ドームのメインに立つ資格はない。ドームでジェイ(ホワイト)と戦うのは俺だ」と豪語した。
引用:東京スポーツ
豪語しちゃだめでしょ笑
想像する楽しみを提供しておきながらあっさり正解を発表するなんて。
しかも新日本プロレス公式ではなく東京スポーツのインタビューで。
それにしても内藤哲也・・・
今回のEVILのコメントをしっかり読み、東スポの記事まで目を通した上でのアンサーコメント・・・
【さすが】
としか言いようがありませんね!
私の職場の話をすると・・・
会議で配られた与えられた資料のみで考察し、結果をまとめてくる部下がいます。
これって視野の狭さを表しているとともに、自発的な行動をしていないことの証明なんです。
今の時代調べようと思ったらいつでもネットで調べられる。
ネットの情報でも正確性に欠くと思うならキンドルでもなんでも定期購読して実際の本を読めばいいし買わなくても図書館利用すればいい。
出身大学が近くにあるなら大学の図書館なら卒業生使えるところがほとんど。
それすらしないで自分の今持っている頭の中の知識だけで勝負してくると【薄っぺらい】のものしかできない。
だってそれだけの知識しか持ってないんだから。
これは揶揄しているのではなくて人間の頭だけで考えられることは限界があるということ。
私だって専門知識のすべてが頭に入っているわけではないです。
はっきり言ってほとんど本を引っ張り出してしっかり調べて考察して経験とつなぎ合わせてから会議や上司に出している。
それを経験が浅いレベルの人が頭だけ、会議の資料だけで作成したもの・・・なんの価値もないよ。
内藤哲也みたいにしっかりとほかの部分にも目を光らせて情報の受け漏れを防ぎ、得られる情報をすべて集めてからコメントする。
これってとても重要なことなのです。
話をもどすと内藤哲也が言ってくれなかったら東スポの記事見てないファンはまだEVILの【謎解き】につきあわされていた可能性が高い。
それをさらっとコメントできる能力・・・
内藤哲也すごいね!!!
ちょっとだけEVILを助けるとすると・・・
スポンサーリンク
東京ドームは二日間ある。
ということは1日目はジェイ・ホワイトと対戦したいとしても・・・
2日目で対戦する相手として【やりたい相手】【指名したいヤツ】の存在が残っている可能性があります。
そのあたりはしっかりとEVILが発信していかないと、内藤哲也にフォローしてもらいながらこの展開を作り上げていくにはあまりにも幼稚ではないかと考えます。
新日本プロレス公式コメントでEVILにはしっかりと今後のプラン語ってほしいですね。
⇩このブログの応援をお願いします!⇩
⇧花火をクリックすると応援完了です!⇧
お問い合わせ、ご感想、ご相談はこちらよりお願いいたします。
スポンサーリンク