プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

社会問題や最新ニュース、実体験を新日本プロレスにつなげるプロレスブログです。そこにはきっと新たな刺激がある。読書家(月10冊読了)。本を参考にした記事や秋岡のおすすめ書籍の紹介もおこなっています。何事も【一歩踏み出す勇気】が必要。

飯伏幸太とケニーオメガが出会う瞬間は意外とすぐに目撃できる!・・・のかもしれない【新日本プロレス】

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190213235147p:plain

先日の大阪大会で復帰マイクを行った飯伏幸太・・・

 突然のサプライズに涙したファンもいたでしょう。

飯伏幸太:今日はみんなに話したいことがあってここに来ました。首のこと頭のこといろいろとご心配をおかけしました。すいません。でも、こうやってまたみんなの前で話すことができて本当に嬉しいです。僕は……新日本プロレスに残ります!

引用出典:新日本プロレス公式

『僕は』残ります・・・

 

わざわざ『僕は』と付け加えたのは盟友ケニーオメガと袂を分かったため。

 

対するケニーオメガの返事は・・・

 『またいつか』

 

このケニーオメガの言葉の後に続く言葉・・・

 

それは『またいつか同じリングで会おう』だと推測します。

 

会おうと書いたのは二人がタッグを組む前提でケニーが考えているはずだと思ったからです。

 

少なくとも『またいつか戦おう』では無いです。

 

これははっきりとしている。

 

今後二人が戦う場合は『特別な場所』でしか戦わないとケニーオメガは以前コメントしています。

www.dragon1026.com

スポンサーリンク

 

飯伏幸太とケニーオメガの二人がリング上でいつ出会うのか?

 

それは現時点では全くわかりません。

 

しかし確実に新日本プロレスのリング上で二人は出会います。

 

なぜなら飯伏幸太はこれからもずっと新日本プロレスにいると宣言したから。

 

ということはケニーオメガが新日本プロレスに上がらなければ二人はリング上で出会えません。

 

本人が望んだにしろ新日本プロレスとAEWという2つの団体に引き裂かれた形となったゴールデンラヴァーズ。

 

復活の日が早く訪れることを願うばかりです。

 

飯伏幸太とケニーオメガが出会う瞬間とはどういうことなのか?

先程書いた言葉・・・

 

飯伏幸太とケニーオメガの二人がリング上でいつ出会うのか?

 

それはわからないと書きました。

 

しかし『リング上』でなければ意外と早く私達の目の前で飯伏幸太とケニーオメガが出会う瞬間を目撃出来るかもしれません。

 

それには絶対条件がありますが・・・

 

まず飯伏幸太に関して。

 

今後の復帰プランについてのコメント。

そして来月、『NEW JAPAN CUP』で復帰します。僕はどこにも行きません。ここで、新日本プロレスで全力を尽くしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

引用出典:新日本プロレス公式

来月のNEW JAPAN CUPでの復帰。

 

そして目標は優勝であるという。

 

復帰シリーズにして優勝狙い・・・

 

まあ出るからには当然の考えではある。

 

そして優勝者は今回ベルトの選択権は無くIWGPヘビー級のベルトにマディソン・スクエア・ガーデンで挑戦が決まっている。

f:id:san1026:20190109060806p:plain

スポンサーリンク

 

そこで迎え撃つのは王者ジェイホワイト。

 

先日のジェイホワイトの会見で出た発言・・・

ジェイホワイト:4月のマディソン・スクエア・ガーデン大会では、そこでこのタイトルを防衛することになる。『NEW JAPAN CUP』の優勝者とリングで対峙するということも発表されたみたいだな? それはまた興味深いことだ。飯伏(幸太)も復帰を表明して『NEW JAPAN CUP』に出ると言っていたはずだ。彼にも頑張ってもらえばいいと思うし、そのほかにどんなレスラーが来ようと、俺は全員を倒してこのベルトを防衛するから、関係ない。

引用出典:新日本プロレス公式

 飯伏幸太に頑張ってもらったら良いとわざわざ言及・・・

 

もしかしたらジェイホワイトは飯伏幸太とのIWGP戦を望んでいるのか?

 

その後のジェイホワイトの発言・・・

ジェイ:俺から誰かを指名することはない。俺に向かって来る選手たちが自分の名前を上げたいからこそ、今度は俺と闘いと思うのだろう。俺がトップであり、ナンバーワンなんだ。今度はみんなが俺を追って来る。もし、内藤が来るならそれもよし、飯伏でもいい。あとは誰がいたかな…!? タイチか!?(苦笑) あ、YOSHI-HASHIマディソン・スクエア・ガーデンで挑んで来るなら、それでもいいんじゃないか!?

引用出典:新日本プロレス公式

 後半は真意は不明だが内藤哲也飯伏幸太の名前はインタビュー中何度か登場している。

 

やはりジェイは飯伏が気になっているように思える。

 

IWGPヘビー級選手権

王者ジェイホワイト VS 飯伏幸太

 

もしこのカードがマディソン・スクエア・ガーデンで行われた場合・・・

 

ここでケニーオメガと飯伏幸太が出会う場面を目撃することが出来るかもしれないと秋岡は考えている。

 

???

 

よくわからないと思うので説明します。

スポンサーリンク

 

 

ケニーオメガの参戦するAEWの本拠地はアメリカのフロリダ州だと言われています(推測)

そしてマディソン・スクエア・ガーデンニューヨーク州

 

この2つの州は同じ東海岸に位置しています。

 

飛行機で数時間の距離です。

 

端的に話します。

 

私は新日本プロレス マディソン・スクエア・ガーデン大会にケニーオメガが観客として来場すると予想しています。

 

しかしこれはあくまでも飯伏幸太がNEWJAPAN CUPに優勝しアメリカでジェイとタイトルマッチを行う場合です。

 

盟友のビッグマッチがすぐ近くで開催される・・・

 

飯伏幸太とケニーオメガの関係性からケニーが観戦に訪れる可能性・・・高くないですか?

 

しかも観戦するならば近く=リングサイドで観戦したいはず。


ケニーオメガ自身も出場にこだわったマディソンのメインイベント。


そこに盟友が出る。


来ないわけがない。

 

WWEでも著名なレスラーがリングサイドで観戦しているシーンがたまに流れます(あれは次期参戦者の顔見せの要素が強いですが・・・)

 

鷹木信悟も1.4は観戦に訪れていたと話していましたよね。

 

レスラーが客として他団体に観戦に訪れることはセーフなのです。

 

ですからお忍びでケニーオメガがマディソンに現れる可能性が高い。

 

リングサイドに帽子を深々とかぶりサングラスで観戦しているガタイの良い男性がいた場合・・・

 

もしかしたらケニーオメガなのかもしれません。

 

そして試合展開によっては飯伏幸太とケニーオメガ(っぽいひと)の偶然の遭遇シーン。

 

これが生まれるかもしれない。

 

ありえない二人のありえない遭遇。

 

しかしお互いに声をかけることが出来ない切ないシーン・・・

 

そんなドラマが生まれるためには・・・

 

飯伏幸太のNEWJAPAN CUP優勝が必須条件と言えるでしょう。

 

今後の新日本プロレスからますます目が離せないですね。

 

⇨最新のプロレス情報はこちらから!

 

このブログを応援しよう!

あなたの『1クリック』が励みになります!⇩⇩⇩


プロレスランキング

⇧⇧⇧ここをクリックするだけ

 

⇨秋岡清文のTwitterフォローはこちらから!

スポンサーリンク