プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

社会問題や最新ニュース、実体験を新日本プロレスにつなげるプロレスブログです。そこにはきっと新たな刺激がある。読書家(月10冊読了)。本を参考にした記事や秋岡のおすすめ書籍の紹介もおこなっています。何事も【一歩踏み出す勇気】が必要。

スポンサーリンク

【独自視点】天山広吉が飯塚高史と友情タッグをもう一度組むための秘策・・・無茶苦茶な予想します!!!

スポンサーリンク

f:id:san1026:20190210080536p:plain

画像引用出典:新日本プロレスワールド

もう時間がない飯塚高史の『更生』・・・

 

2月9日の試合後にも・・・

天山『まあ、シリーズ、残り一つ。大阪のね、俺にとったら大一番。いや、なんていうの、最後の花道。あの飯塚高史、やっと……やっとじゃない。最終的には、俺の手でなんとしてでも更生、いやそれ以上に、ガッチリ元の飯塚高史に戻して、“友情タッグ”、大阪でね。大阪で裏切られた限りは、大阪できっちりと飯塚高史の目を覚ましてやりたい。しっかりと。あいつはもう、半狂乱で何やるかわからんけど、そこをあさって、大阪でしっかりと、元の目に戻してやりたいなと』

引用出典:新日本プロレス公式

天山広吉としては何度も試合前のマイクや試合後のコメントで友情タッグの復活を投げかけていた。

 

友情タッグを復活させるためには飯塚高史の更生が必須。

 

しかし飯塚は全くその気はなさそう・・・

 

 

どうすれば天山は飯塚とのタッグにこぎつけるのか・・・

 

その方法を秋岡も記事で触れていないが考えていた。

 

どうすれば・・・

 

そしてある方法を考えついたのだがここで大きな問題が発生したのだ。

 

天山自身がそれを先に喋ってしまうというまさかの秋岡つぶし!

 

明日の試合前に投稿しようとしていた記事が飛んだ・・・

 

何してくれとんねん!(天山風)

 

まあ私はもう一捻り考えていたのですが・・・

 

ということで天山の言葉を直接用いながらどうすれば天山飯塚のタッグが見れるのかについて進めていきたい(涙目)

 

まず天山が言っている『友情タッグ』・・・

みなさんもうよくわかっているように過去天山が窮地に陥っているときに試合中に飯塚高史が身を挺して救ったところから始まる。

 

天山の上に覆いかぶさりパイプ椅子からの攻撃から守る・・・

 

まさに友情がなければ出来ない行動。

 

結局あとで天山自身も飯塚に裏切られる未来が待っているわけですが・・・

 

このときの飯塚高史に戻しもう一度友情タッグを組み引退の花道とする。

 

これが天山が思い描いている飯塚高史引退試合

 

しかし当の飯塚にその気がまったくない。

 

2.11大阪大会第1試合で最後の説得が行われる・・・

 

たぶん今までの方法では同じことの繰り返しだろう。

 

なにか方法を変えなければこのままでは飯塚は悪の飯塚のままで引退となってしまう。

 

どうすれば・・・

 

その方法を天山が先日2月9日の試合後に話してくれました!

 

親切ですね!さすが飯塚を構成しようとしている正義の男は器が違うw

天山『やっぱり今の、現状の飯塚高史っていうのはなんだろ、変えようがないんかっていうのか、もう戻しようがないんかっていったら、なんか可能性は、1%も2%もないかもしれないけども、最後はそれに懸けてみようと思う。俺自身はそういう気持ちでいっぱいですけどね。

(中略)

でもやっぱ、ラスト、カウントダウン、最後っていうか。まあ、しっかりと……逆にあいつのアイアンフィンガー奪ってね、俺がガッチリそれで目覚ましてやるって……あっ、言っちゃった(苦笑)。違うわ。ま、それぐらいのショック療法やないけど、なんかできるんとちゃうかと思います。』

引用出典:新日本プロレス公式

天山『逆にあいつのアイアンフィンガー奪ってね、俺がガッチリそれで目覚ましてやるって……あっ、言っちゃった(苦笑)』

 

いっちゃってんじゃねーよw

 

いっちゃうぞばかやろーで留めといてくださいよw

 

ようするに大きなショックを与えることで飯塚の目を覚ます。

 

そのショックを与えるのがアイアンフィンガー。

 

これなかなかいい案だと思います。

 

記憶の回復には何かしらの出来事や体験がキーとなるのかもしれない。

 

その衝撃を与えてやる・・・

 

ここまでが天山の考えなのだとしたら・・・

 

明後日の試合では天山のアイアンフィンガーにより更生された飯塚の誕生。

 

そして引退試合で友情タッグの結成と青写真が描けます。

 

こうなればみんな幸せハッピーエンド。

 

しかしタイチが気になることをつぶやいている・・・

 このあと飯塚は札幌大会の内藤襲撃の暴挙にでた。

 

この飯塚の暴挙はタイチいわく天山が飯塚を下手に刺激したから起こったとスマホサイトで話していました。

 

タイチ『すべて天山のせいだ!』

 

これでは天山の行動は不良生徒を無理やり更生させようとする先生状態・・・

 

変に刺激したせいで生徒はさらなる悪事を行い補導・・・逮捕・・・

 

そして咎められる先生(天山)

 

よってアイアンフィンガーの刺激でも戻らなかった場合・・・

 

より凄惨なことが起こるかもしれない。

 

メインイベントIWGP選手権への理由無き飯塚乱入

 

こんなことも起きてしまうかもしれません。

 

天山のせいでw

 

そして無効試合・・・

 

度重なる試合への乱入行為でファンの暴動・・・

 

これらすべて天山のせいです(極論)

 

しかしココまでは天山の作戦。

スポンサーリンク

 

 

ここからは秋岡清文の勝手な考えにお付き合いくださいw

 

秋岡は天山がアイアンフィンガーで飯塚を攻撃し目を覚まさせる作戦を取ることを予想していました。

 

そしてそれが失敗に終わると考えています。

 

失敗というか・・・

 

天山自身がアイアンフィンガーに乗っ取られ天山の『正義のこころ』も等々力渓谷のどこかに封印されてしまうのではないか?

そしてアイアンフィンガーに乗っ取られた天山は飯塚を攻撃・・・

ではなく飯塚以外のリング上のライガー小島含む全ての選手を強襲・・・

 

結果無効試合となり混沌としたリング。

 

そして天山の宣言・・・

 

『極悪友情タッグとして飯塚とタッグ組んだるよ!』

 

リング上で結託する飯塚と天山。

 

極悪友情タッグ『チームダブルアイアンフィンガー』の誕生です(むちゃくちゃw)

 

更生が無理・・・でもよく考えたら更生しなくてもタッグ組む方法がある。

 

天山のヒール化

 

もうこれしか方法が無いのではないか?

 

不良漫画でよくある悪の結託、悪の友情。

 

もしこれが起きた場合飯塚の引退試合は・・・

 

(極悪友情タッグ『チームダブルアイアンフィンガー』)

天山&飯塚 VS ライガー&小島

(飯塚の先輩&天山更生員タッグ)

 

この場合は飯塚天山二人の更生を目指します。

 

天山のせいで更正しないといけない人数が二人に増えてます。もうカオスですねw

 

もしくは

 

(極悪友情タッグ『チームダブルアイアンフィンガー』)

天山&飯塚 VS 鈴木みのるライガー

(各所属チームの重鎮タッグ)

 

この場合は先日の試合の制裁マッチとしておこないます。

お前ら二人何してんねんという試合ですね(これもカオスw)

 

なんてことになったら非常に楽しみ(完全に個人の主観ですw)

 

以上秋岡の勝手な予想でした。

 

さあ!2月11日を楽しみに待ちましょう!

 

このブログを応援しよう!

あなたの『1クリック』が励みになります!⇩⇩⇩


プロレスランキング

⇧⇧⇧ここをクリックするだけ

 

⇨秋岡清文のTwitterフォローはこちらから!

⇨最新のプロレスブログはこちらから!

スポンサーリンク