プロレスには社会とのバイパス手術が必要なんだよ!:秋岡清文

企業管理職マインドで語るプロレスブログです☆新日本プロレスファン歴25年以上☆企業管理職しています☆MAX時部下数460名☆サラリーマンブロガー☆読書家(月10冊)☆全ジャンルブログ新人ランク1位☆1か月でアドセンス一発合格☆業務マネジメント、管理職マインド、上から目線☆

スポンサーリンク

高橋ヒロムの行動に疑問を感じていたらエル・デスペラードがすっきりさせてくれた!【新日本プロレス】

スポンサーリンク

 

f:id:san1026:20210226062518p:plain

 

画像引用出典:新日本プロレスワールド

 

 

高橋ヒロムの行動に疑問を感じていたらエル・デスペラードがすっきりさせてくれた!【新日本プロレス

 

日の後楽園ホール・・・

 

高橋ヒロムの負傷により急遽決まったタイトルマッチで結果を残したエル・デスペラード金丸義信組が新チャンピオンに。

 

ここまでは良いのですが・・・

 

IWGPジュニア王座についての流れに急展開がありました!

 

まず流れだけ追います。

 

高橋ヒロムが王座返上をマイク。

 

2月19日の試合で大胸筋完全断裂というケガをしました。ケガも実力のうちだとわかってます。一つだけ、あらためて言わせてください。オレの夢は! IWGPジュニアヘビー級王座を巻いたまま、ジュニアとしてIWGPジュニアヘビー級を巻き、ゴールデンタイムで試合をすること! そして! 東京ドームのメインイベントで、IWGPジュニアヘビー級選手権をやることだ!(場内拍手)。その夢を、その夢を叶えるために、手術をするという決断をしました。新日本プロレスのレスラーになれた……、この一回きりの人生、俺は後悔したくないんです(場内拍手)。だから、ジュニアのために、このベルトを返上します

引用:新日本プロレス公式

 

手術を決めIWGPジュニア王座は返上。 

 

そしてなぜか王者決定戦の流れを指定・・・

一つだけ、俺のわがままを聞いてください。BUSHIさん! 俺の代わりに、大阪城でファンタズモと戦ってください。よろしくお願いします(場内拍手)

引用:新日本プロレス公式

 

エル・ファンタズモ対BUSHIでIWGPジュニア王者決定戦?

 

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

次にジュニアタッグタイトルマッチ後の流れ・・・

 

エル・デスペラードが先程の流れに反論!

ベルト持ってこい、ベルト! シングルのベルトだ!(場内拍手)。ファンタズモ? ああ、近寄んな、近寄んな。オメー、何するかわからねえからな。オレは信用してねえ。一個も信用してねえ、オマエのこと。だけど、オマエとBUSHIが? チャンピオンシップ? なんだソレ? 誰が許可したんだ? 一人はヒロムなのはわかるよ。なんでかな?

推薦されただけでチャンピオンシップに挑戦できる? いや~、うらやましいぜ、BUSHIクン。

引用:新日本プロレス公式

オマエとBUSHIが? チャンピオンシップ? なんだソレ?

 

更に続けて・・・

どう考えても次はオレだろうよ?(場内拍手)。(ファンタズモが近づくと)待て待て。(ここでBUSHIもリングイン)オッ? なんだよ、いるんじゃん。待て待て待て、いまなんかされたら死んじゃうよ。ちょっと待てよ。オメーらのシングルマッチなんか認めねえよ。次はオレだ! 100万歩譲って、3WAYだったらやってやるよ(場内拍手)。(ファンタズモに対し)メイビー、イン・オーサカ? ホエン、アイドンノー。バット、アイ・ウォント・レッスル・ウィズユー、アンドBUSHI。3WAY、IWGPジュニアヘビーウェイト、シングルマッチ。やってやろうじゃねえか!(場内拍手)。あとは会社が、どういう判断下すかだ。べつにコイツら二人がやったっていいんだぜ? いいよ! 誰も認めねえよ、そんなチャンピオンシップ、ハハハハ!

引用:新日本プロレス公式

 

エル・デスペラードとエル・ファンタズモとBUSHIの王者決定戦3WAYを提案!

 

そしてBUSHI登場。

ヒロムに指名されたんだよ。やるしかねえだろ!!(場内拍手)」とアピール。
 そして、BUSHIはベルトを手にすると「ヒロムのためにも、オレがIWGPジュニア、卷く。エンセリオ! マ・ジ・で!(場内拍手)」と勝利を宣言

引用:新日本プロレス公式

 

 

このような流れになりました。

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

私的にはまず高橋ヒロムが負傷欠場した状態で次の流れを指定しているのには少し納得がいきません。

 

まあ決定するのは新日本プロレスですから何を言っても良いのでしょうが・・・

 

不幸にも怪我をしてしまったことは悲しいことですが。

 

自分の責任で穴を開けてしまったタイトルマッチの流れを決定してしまうのはスジが違う

 

と感じます。

 

そこは他の選手が自らの意思で行動するべきところ。

 

高橋ヒロムがエル・ファンタズモに負けてその敵をBUSHIに討って欲しいというならば話は別ですが。

 

そういった矛盾をエル・デスペラードはついているのだと感じました。

 

そのあたりのバランス感覚はエル・デスペラードはさすがですね!

 

俺を、これだけの行動を起こした人間をシカトぶっこいてシングルにしちゃうのか? それともちゃ~んと俺の話を聞いて3WAYにするのか? シングルのベルトは、チャンピオン様が怪我しちゃって返上だぞ、返上。
これまでの歴史がプツンと切れてちゃったわけだ。そこでだ。代表者が二人で決めて、果たしてそれは伝統と言えるのか? 違う。その時にそこそこの能力のある人間が全員戦って奪い合うからこそのベルトだろう。それをお前、怪我したチャンピオンの推薦で一人決まっただと? ふざけんな! ナメんな!

引用:新日本プロレス公式

 

私が感じたことと同じことを語っている!

 

めちゃくちゃスッキしますね!

 

森元総理のオリンピック委員会会長の後任を川端氏に譲ろうとした流れと同じです。

 

そのポジションを失う人が後任を指定してやめるのは筋が違う。

 

まあ一応決定戦の流れではありますが。

 

それにしてもBUSHIのマイクはなんというか・・・

 

指名されたから仕方なくタイトルマッチ挑戦するみたいに聞こえてくる笑

スポンサーリンク

 

 

⇨最新の情報へはこちらから!

 

 

 

この流れを汲んで新日本プロレスが3WAYにするのかどうか・・・

 

早急に決めないと時間ないですから今日中には決まると考えます。

 

シングルのベルト狙ってんのは、何もお前らだけじゃないんだよ。ハッキリ言って、今行動した俺だけじゃないだろう。SHOも言ってるだろ。行動起こしてないからどこまで本気か知らないけど。本当に興味あんのか口だけなのか。あとも田口はわからんが。3WAYですか? 代表戦ですか?」

引用:新日本プロレス公式

 

それが3WAYなのか代表戦なのかは不明ですが。

 

わたしとしては

 

この4人で王座決定トーナメントをしたら良いと思う。

 

第1戦は大阪城ホール1日目で2試合。

 

決定戦は大阪城ホール2日目。

 

コレなら相当盛り上がる。

 

今からでも間に合う。

 

うん、コレを採用してほしい笑

 

私の願望は敵わないと思いますが、エル・デスペラードが絡む展開にしてほしいですね!

 

彼がもっとも正しいので!

 

 

本日の記事は面白かったでしょうか?

面白かった場合応援クリックをお願いします笑

 

⇨最新のプロレス情報へはこちらから!

⇨秋岡清文お問い合わせフォーム

⇨このブログの更新情報はTwitterで随時確認できます

 

 

スポンサーリンク